アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS KISSはX7かX7ika

キヤノンから初級者向け一眼レフとして発売されているEOS KISSシリーズ。その中で、たった1文字違うだけの機種が2機種登場しました。



X7がこちら。



X7iがこちら。
違いは、ざっくりと言えば、X7はEOS Mというミラーレス機の一眼レフ版。X7iはX6iの後継機といったイメージです。
X7は廉価版というわけではなく、より小型化して世界最小を実現しています。

違いを整理すると
・X7のほうが重量が軽い(結構感じます)
・X7のほうが小さい(かなり小さいです)
・X7iの方が連写スピードが速い
・X7iは背面モニターがバリアングルになっている。(これはかなり便利)
・X7iは動画音声をステレオで録音できる(動画メインの場合は重要ですね)

筆者がこだわるのはファインダーの見易さとシャッター音ですが、ファインダーは互角、シャッター音はX7の方が少し小気味よい気がします。
シャッター音が違うのはX7の方はシャッターユニットを新開発したからだそうです。

シャッターユニットの耐久性はよくわからないです。大体5万から8万程度でしょうか。

こんな感じですが、なにが重要なのかを中心に考えて買うとよいかもしれません。
もしも小型、軽量を重視するなら、ボディだけを買って、


ボディだけを買って、



こちらを買うという手もありますね。
これならかなり小さなバッグにもすっぽり。
まるでコンパクトカメラのように使用することができます。

うーーん、考えどころですよね。

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/01(土) 11:24:47|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京オートサロンギャラリーを公開

本年も開催されました東京オートサロン2013のギャラリーを公開いたしました。
現在は1〜3までですが、今後、どんどん写真を増やして参りますので、是非ご期待ください。

東京オートサロン2013キャンギャル フォトギャラリー

本年の目玉と言えば、会場がなんと1.3倍の広さになったことでしょうか。
これまで千葉幕張メッセの1〜8と体育館を使用していましたが、なんと別会場の9〜11も使用をしました。
これは疲れました。

ひさびさに取材できなかったブースがいくつかあります。

もちろん、待ったり、いろいろな条件をクリアしないと参加できないイベントはチェックしていませんし、独断と偏見から撮影して掲載するキャンギャルも選択しています。

とにかく今年の景気上昇を先取りするかのような華やかさが戻ってきた気がして嬉しくなりました。
もうすぐ開催される大阪オートメッセも期待したいところです。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2013/01/24(木) 17:51:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年東京オートサロンのベスト衣装は?

東京オートサロンへ行ってまいりました。その中でもっとも感動した衣装は・・・。
といえば、BOMEXブースの衣装です。
中は水着なんですが、外はドレス風でスケルトンな感じになっています。
たぶん、風は通るので少し寒いかもしれませんが、凄くいいです。
夏とか、こうした衣装がサーキットなどでもトレンドになると、カメコとしては嬉しい限りですね。

東京オートサロン2013

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/01/14(月) 21:13:09|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋オートトレンド2012キャンギャル写真館3

名古屋オートサロンの第3弾です。
会場ではまさに雑誌に出てきそうな格好の女性たちが、さあどうぞ、といった感じで立ってくれています。
綺麗、カッコいい、というわけでシャッターが進みます。

名古屋オートトレンド2012
名古屋オートトレンド2012
名古屋オートトレンド2012
名古屋オートトレンド2012
名古屋オートトレンド2012

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2013/01/08(火) 23:42:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012名古屋オートトレンド02

名古屋オートトレンド第2弾です。
南 彩子さんです。
名古屋は近いような、遠いような。
でも、東京よりも回数は少ないんですよね。
近鉄特急で3時間くらいだから、新幹線で東京へ行くよりも時間は掛かります。
でも、費用はなんと1/3なんです。
だから、名古屋かなぁ。

南 彩子さん
南 彩子さん
南 彩子さん
南 彩子さん

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:写真

  1. 2013/01/07(月) 23:49:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012名古屋オートトレンド01

2012年の2012名古屋オートトレンドの写真です。
たくさんのキャンギャルをご紹介してまいります。

2012名古屋オートトレンド
2012名古屋オートトレンド
2012名古屋オートトレンド
2012名古屋オートトレンド

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/01/07(月) 00:20:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー耐久レースクィーン

スーパー耐久のレースクィーンをアップしました。
是非お楽しみください。

2012スーパー耐久レースクィーン写真館

2012年はいろいろなことがありました。
残念ながら死亡事故を起こしてしまったわけですが、2013年はそうした中での安全対策もしっかりと考えた上で戦って欲しいものです。

あとはカテゴリーをまとめて欲しい・・・かな。
5カテゴリーは多すぎます。

スーパー耐久レースクィーン

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:写真

  1. 2013/01/05(土) 14:53:43|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

