アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

究極安価19インチワイド液晶

遊びもビジネスも、もっとワイドに!19型ワイド液晶ディスプレイPLE1900WS-B2

2万9800円。
これは最強の安さ。19インチ液晶のワイドでありながら、この価格。
恐ろしい。

数年前なら10万以上したはず。いや、もっとか。
もちろん、もっともっと高価な液晶も存在するけれど、それほど品質にうるさくないなら(品質が悪いわけではないと思う)、思い切ってどうですか?

家に大きなモニターがあるなら、こちらに買い換えたらすっきりするかと。インターネットを見るという意味でもワイド液晶は超便利ですから。
あと、画像の修正とか、写真の閲覧などもワイド液晶なら、たくさん開いても余裕、余裕。
ああ、言うこと無しです。スタパ斎藤さん風に書いてみました。
  1. 2006/07/30(日) 22:48:40|
  2. -

ついに発売!ソニーα100

SONY デジタル一眼レフカメラ α100ボディ DSLR-A100 在庫あります 【即納】
 うむ、ついに発売が開始されたソニーの一眼レフデジタルカメラα100。あらゆるカメラ雑誌で評価されているけれど、一言で言うなら、背伸びしたい初心者が買って満足できるデジカメ、と。

 もしもあなたが「デジタルファインダーのレンズ一体型一眼レフデジカメ」を買おうとしているのなら、絶対にこちらα100の購入をお勧めする。
ただ、動画は撮れないのでご注意。また、モニターを見ながら撮ることも不可。

 といった具合に、あくまでも初心者に買って欲しい製品に仕上げているのが現状。今後、キヤノンでいうEOS30Dクラス。EOS1Dクラスを登場させてくる?と思われる。

 後はニコンの動向が気になる、気になる。

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/26(水) 10:59:59|
  2. スポーツ

衝撃吸収ジェル

 そう、衝撃を吸収してくれるジェルがあるらしい。
 衝撃材として使われることが多くなってきていると。最近は耐震用に使われていることが多いそうな。

 しかし、前日に記載した「ガラスのカメラ」の下に貼り付ければかなり効果的なのか?それは今のところなんとも。

 しかし、プリンカムの最下部はなにも衝撃を和らげる処置がされておらず、落とせばまともにプラスチックが叩きつけられる。
 そう、そこに衝撃吸収ジェルを貼ればいいのでは?いや待て、底にはそう、電池の蓋がある。それが問題。横に倒れたときはどうだ。

 とりあえず東急ハンズなどへ行って探してみるか?その製品自体はエクシールコーポレーションという会社が作っている。
 ガラスのカメラに新しいシューズを履かせれば、少しは強靭になれるか。今のところはなんとも・・・。
  1. 2006/07/25(火) 19:16:23|
  2. スポーツ

プリンカムはガラスの靴

 プリンカムが帰ってきました。え、プリンカムってなに?というあなた。こちらをご覧下され。
とにかく使えないデジカメとしてのレッテルを貼られたこの製品。
当時はあまりに電池を食うため、10枚印刷する前にプリントができなくなるという哀れな状況が頻発したそうな。
そして、なによりもやわ。すぐに壊れてしまう。単3電池4本という比重も加わるためか、ほんの30cm上から落としただけでどこかがおかしくなる。
これでは外には持っていけない。


とはいえ、それを修理して使っている筆者。はい、保証なんてないから些細な故障でも、はい1万円なり。
今はひたすら次世代機が出るのを待つのみ。待つのみ。松の実・・・なんですね。


当時の紹介記事です。
スタパトロニクスモバイル


  1. 2006/07/24(月) 19:27:20|
  2. スポーツ

カメラにはちゃんと蓋をする

キヤノン ボディーキャップ カメラカバーR-F-3【税込】カメラカバ-R-F-3 [カメラカバRF3]

 カメラを長年使っていると、カメラ本体の蓋、カバーが外れやすくなるものです。
 そのまま使い続けていると、知らないうちに蓋が外れていて、そこから中へ埃などが入り放題になってしまいます。

 そこで、蓋も外れやすくなったらちゃんと買い換えましょう。

 ちなみに小生も2つ買いました。
  1. 2006/07/23(日) 21:53:03|
  2. スポーツ

ニコンの新機種は?

 いよいよコンシューマで1000万画素か。すでにコンパクトデジカメでも実現している1000万画素。そして、ソニーのα100でも。
 もしかして同じCCDを使って?という感じではあるが、ニコンもD200に次いで低価格の1000万画素機を発表する模様。

 問題は、単なるD200の後継なのか。それともキヤノンのEOS KISS DN対抗の1000万画素なのかどうかという点。
 もしも後者なら、キヤノンは真剣に新機種投入を前倒ししなければならないかもしれない。

 今やデジカメ一眼レフでもコンパクト出締め同様に瞬発力で売る時代になろうとしている。そこで先手を取られる影響はかなり大きく、誰もキヤノンを待ってくれるわけではない。

 ブランド力を増して若者受けしやすくなったソニーというライバルも新たに登場し、キヤノンがどう動いてくるか・・・。興味深いところだ。

ニコンのティーザー広告

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2006/07/21(金) 23:35:20|
  2. スポーツ

ついにデビューSA06

 待ちに待ったスーパーアグリF1の2006年モデルがデビューする。これまでダントツの最下位を走りつづけ、ある意味「日本の恥」をさらしつづけてきた同チームだけに、なんとかそれだけは避けて欲しいと。

 世界を転戦する以上、ナショナリズムを表に出すことは悪いことではないけれど、それならそれで、もっと一企業というベースではなく、幅広く広告宣伝し、「日本の代表として戦うチームなので、愛国心のある皆さま、是非応援してください」なりの宣伝を行ってもよいのでは、とも。

 「鈴木亜久里の夢、日本人の夢」はよくできたキャッチフレーズだと思うが、現在はまさに車輪が空回りの状態か?

 新しいマシンで2秒?え、たったそれだけなんですか?やっとひとつ上に追いつくのが精一杯と。
 F1は久しくエンジン勝負だと言われており、数年前なら「ホンダパワーなら上位を・・・」などと語られていたわけだが、それも今は昔。すでにトヨタにすら抜かれる始末で、だからたった2秒なの?仕方ないの?

 実はトロロッソ、ミッドランド、スーパーアグリのびり争いも結構楽しみな2006年後半戦である。
 

テーマ:モータースポーツニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/20(木) 21:11:08|
  2. 写真

ハッシュドビーフ

20060719220454
うわ、めちゃ美味しいです。松屋のハッシュドビーフ。食べてみて!

松屋はときどきカレー・ハヤシ系で美味しい企画モノが出るんですよね。期間限定かも?なのでお早めに(^_^)
  1. 2006/07/19(水) 22:06:35|
  2. -

ドメイン復活ですが

ドメインは治りました。
普通どうりにページも拝見いただけると思いますが、近々いろいろ考えています。
ただ、もうモバブルタイプにはこりごり。というか、もう自分であれやこれやスクリプト書き換えるのは嫌。

しかし、海外からのスパム攻撃はインターネット回線をかなり圧迫しているんでしょうね。それを大手町のまさに水際で防ぐ方法はないもんでしょうか。中国のように大陸際であほなコンテンツを撥ねるとか。
え、僕のページが撥ねられる?ほっといてくださいな。(T T)
  1. 2006/07/19(水) 00:13:58|
  2. 芸能・エンターテインメント

ベストマッチング

[デジカメ ] 富士フィルム(FUJIFILM) FinePix Z3 FX-Z3S シルバー
◆おすすめ品◆ [モバイルプリンター] 富士フィルム(FUJIFILM) Pivi MP-300
単なるデジカメのようでしょ。いえ、富士フィルムならでは。
なんと赤外線モジュールを登載。PiviのMP300と一緒に使えば、ほぼインスタントカメラのように使えちゃう。
こりゃあ、便利だ。

しかもコンパクトだから他社のように本体やらバッテリーやらでカバンをパンパンにしなくても済みそう。
旅行に行くなら絶対これ!!ですね。


テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/07/18(火) 21:27:38|
  2. スポーツ

プリンカムふたたび死す

 うわ、またか!!
 というわけで、プリンカムの一機が再び炎上。電源はつくけれど、起動しなくなってしまった。

 実はやっぱり朝に少しひざ下くらいから落としてしまった。入れ物に入っていただので傷は皆無だし、ほとんど影響がないと思っていた・・・けれど。

 使っている途中にいきなり症状が。で、その前にプリントになにやら変な線が出てきて気になっており、サポートに持ち込まないとと思っていた。

 確かにチェキマニアには便利なカメラだけれど、とにかくナイーブ。でかいし重いし使いづらい望遠もデジタルズームだけ。
 と考えると現実的なカメラではないかも?いや、でも今はこれしかないのですよこれしか。
 富士フィルムさん、Pivi付のデジカメを作ってくださいな・・・。

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真

  1. 2006/07/18(火) 01:03:03|
  2. スポーツ

活用

20060717110816
そのライトを二つ使ったら、こんな感じですね。
うーん、すばらしや。
  1. 2006/07/17(月) 11:09:11|
  2. -

ライト

20060717071713
スタジオに最適のライト。今はこれ。
  1. 2006/07/17(月) 07:18:05|
  2. -

気に入った装備

Lowepro (ロープロ)S&Fショルダーハーネス
まるで服の上にウェポンを装備するガンダムのジムのような雰囲気。
これを付けた上でサーキットで頑張れば、もう少し軽装でスピーディーな動きができるのかも?

実は、カメラ用のベストはそれが表に出すぎてファッション性を犠牲にしてしまってカメラマンがみんな一緒に見えてしまうので嫌なんですよね。
  1. 2006/07/17(月) 00:07:34|
  2. -

ブログを変更

 恥ずかしながら、海外からのスパムによりブログが炎上。そのため、ドメインもストップという酷い状況となりました。
 とりあえずブログはこちらに移転ということで・・・。
 しかし、恐るべき海外からのスパム攻撃。本来のブログとしての能力を殺してしまうような行為ですね。
 
 とりあえず、こちらにはそういった悪質なスパムを防御する能力が備わっているので、大丈夫だと思います。
  1. 2006/07/16(日) 22:45:28|
  2. 芸能・エンターテインメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

