アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりインクは純正品

20061027193040
それを思い知った瞬間だった。
インクは替えると一度はクリーニングが走るはず。
にもかかわらず、非純正をマゼンダは見事にインク詰まりを起こしていた。
知らずに印刷した20枚は全滅。
やはりインクは純正を使うべきと思い知った瞬間だった。(涙)
スポンサーサイト
  1. 2006/10/27(金) 19:30:40|
  2. -

ワンセグチューナーって?

とにかくすごいワンセグチューナーが発売されて、今、電気街は騒然としている。
それが、バッファローのUSB接続ワンセグチューナー「DH-ONE/U2」で、携帯のワンセグチューナと同様、TV番組を受信し、さらに録画もできる。

形式はUSBの形でとてもコンパクト。やもすればUSBメモリと間違えそうなくらい小さいのだ。ひとつだけ違うのは変な手が出ていること。あ、それはアンテナなんですけど。

値段も10800円前後ととても安くて、ノートパソコンを常時持ち歩く人は、喫茶店でちょっとTVを見るにも便利。
携帯などの小さい小さい画面で見る必要はなかったりする。

ともかくしばらくは冷めそうもないこのフィーバー。
TVのCMがDVDビデオに駆逐されるなど何処吹く風といった感じです。
【新製品】(10月下旬発売)【USB2.0対応ワンセグテレビチューナー】 ちょいテレ DH-ONE/U2バッ...
  1. 2006/10/22(日) 23:53:11|
  2. 写真

なぜ売れまくる!キスデジX

 前の記事で、キヤノンのEOSキスデジタルXのCMについて酷評した。が、それも構わず、キスデジXは他社のカメラを差し置いて売れまくり。
 
 なぜ?と疑問を投げたいところだが、やはりこれがキヤノンのしたたかさなのだろうか。
 性能的には他社と同じようなものだが、この画素数にしてはとてもコンパクトで軽い。そして値段も安いのだ。

 一方、ソニーのα100も健闘しているようだが、一眼レフカメラとしての安心感もあって、圧倒的にこちらが売れているとのこと。
 では、ニコンはどうなのか。キムタクに「これいいわ」と言わせて関係者には衝撃を与えたが、響いた消費者は少数派だったのか。

 そのネックは、重さと多少高い値段。敷居が高いと感じたのだ。あとはレンズの種類。
 店員さんに、レンズがたくさん出ているのはどちらと聞かれれば、それはキヤノンと言うほかはなく、実際にプロモデルレンズ以外では圧倒的にキヤノンの方に軍配が上がる。

 とはいえ、店員が何を勧めるか、という部分も多分にあることから、政治的な意味合いでキヤノンになる場合がおおいのかも。そして、それが一番売り上げに影響するのかも。キムタクのギャラとCM放映料をキックバックに充てたほうがよかったかも?
  1. 2006/10/15(日) 23:54:09|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。