アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニからマイクロへ

携帯を新機種に替えた。すると外部メモリの規格もミニSDからマイクロSDに変わっていた。

結局買い直さなければならないが、一緒にメモリを買うと10%引きするといわれ買いそうになったけれど、なんとか思い止まった。

というのも、筆者の買った大手家電店はデジタルカメラ本体はそこそこ安いが、メモリは高いのだ。

それは大抵勢いで買ってしまうため割高に設定されていたり、粗利率の高い商品のみが対象になっているから。

賢い読者諸兄はネットなどでよく調べてから買おう。価格コムなどで値段の目安を調べた上で電気街へ赴くのがベターだろう。

さすがに品質管理に不安のあるノーブランドはどうかと思いますが、そこそこ名の知れているメーカーなら安ければ買いですね。


多分、一番お買い得なマイクロSDだと・・・思う。
  1. 2006/12/28(木) 11:32:34|
  2. 写真

UFOの映像を

UFOに接近遭遇というページがある。You TubeなどのUFO映像を集めたものだ。
小生の子供の頃TVの見すぎなのか、UFOが大好き。というわけで、読者諸兄も「怪しい」と思いながらご覧ください。
  1. 2006/12/25(月) 21:45:12|
  2. 時事関係

超激安!話題騒然のデスクトップPC

うーん、ボーナスはあったけど、あっという間に使い道が決まって、残っているのはわずか、でもそろそろパソコンを買い換えないとつらいしな・・・と思っている中級デジカメユーザーに朗報。

なんと最新のインテル Core 2 Duo プロセッサー E6600を使ったデスクトップパソコンが、なんとこの値段。



しかもデジカメデータをほぞんするのに十分なハードディスク640GB。
これだけあれば、数年間はバックアップすらなしで画像をほぞんできそうではありませんか。
メモリも1GB標準で増設費用は不要。ドライブもマルチドライブで完璧。もう言うことないですね。

年末、ボーナスの残りが少なくなったあなたに贈る、最後の自分へのクリスマスプレゼントにしてみませんか?
  1. 2006/12/15(金) 18:33:03|
  2. 時事関係

トップレースクィーンは不在

『武富士 レースクイーン・アワード2007』

毎年選ばれるレースクィーンオブザイヤーとは別物なのでしょうか?
300人から、とのことですが、レースクィーンがどの枠からなのかは定義が難しいですね。シーズンを通して参戦した子というなんらかの枠があるのかもしれません。

しかし、俗に言うところのトップレースクィーンはエントリーしていないのか、辞退したのか・・・少し謎でありますね。
  1. 2006/12/13(水) 20:08:49|
  2. 時事関係

色を塗るのがたいへん

ガンプラポッキー

うわ、ガンダムのプラモデル入りですか?しかも色づけされてない。
でも、なぜ?ですよね。
ザクはいいんですけど、なぜザクだけ2種類なの?人気があるから?
とりあえず面白そうなので買ってみる・・・人がどれだけいるのでしょう。
最近は食玩でも完璧に色づけされているものが多い中、貴重な存在かもしれません。

ところで、初代ガンダムで人気がある機体って?ガンダム・・・ザク・・・ドム?ズゴック?ガンキャノン?
  1. 2006/12/12(火) 23:52:25|
  2. 時事関係

コーヒーの友タンブラー

自宅でパソコンを触りながらコーヒーを飲む。ところが、ちょっと夢中になるとすぐにコーヒーが冷めてしまって、興ざめなんてことも度々。



そこで、タンブラーなどを買ってみようかと。
ただ、結構値段する。え?1000円オーバー。そんなもんなんでしょうか。
と思っていると、結構売れているようで、楽天では結構売り切れ続出状態。
やはり時期的なものなんでしょうか。


これなんかも一体なんだかわからなくておしゃれかも?

え、70歳のおばあちゃんが一緒にお茶を飲みたい?珈琲飲みたい・・・ならおしゃれで受け入れてくれたかも?しれませんね。
  1. 2006/12/08(金) 19:58:57|
  2. 時事関係

ウィルコムW-ZERO3ESでいってみる?

そろそろ携帯電話を換えようと思うのだけれど、考えてみれば結構な費用が掛かっている。
その割に満足度は高くない。切れるし、メールはいまいちだし、フルブラウザも使えない(使えても別料金だ)
そこで、携帯はとりあえずもっておいたまま、ウィルコムのW?ZERO3ESを買ってしまおうかと検討中。


なにがいいかって?もうかなりいけている。
定額で最大6700円。それでメールもフルブラウザも使い放題。(通話はおなじウィルコム同士ならほぼ通話し放題)
ただ、携帯も捨てるわけには行かないのが現状。
いろいろこれまでの蓄積もある。

実際には「おい、なんでシャープしか出してないんだよ」と突っ込みたくなる部分もあるけど、今現時点ではベストチョイスかもしれない。マイクロSDは買い足したいけどね。

テーマ:W-ZERO3 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2006/12/07(木) 19:03:01|
  2. 時事関係

携帯カメラの可能性は?

毎年行なわれている今や恒例のルミナリエ。今年は明後日8日から混雑を避ける意味もあって21日まで。

行くとかならず歩きながら、また立ち止まりながら携帯カメラで撮影するカップル。

さすがにてぶれしまくりでいい写真は撮れないだろうと思いがちだけれど、撮り方によっては結構いけるのでは?と筆者は予測している。
なぜか。
それは、ルミナリエを撮るだけなら、ストロボは意味がなく、携帯の本来のデメリットは帳消しになるからだ。
また、画素数も上がり、さらにてぶれ補正までついている。
あとは画角の選び方とホールディングの仕方だけということになる。
筆者もぼちぼち最新の携帯に換える予定なので、機会があればチャレンジしてレポートしつみたい。
  1. 2006/12/06(水) 19:12:20|
  2. 写真

品格を高めるには


「国家の品格」がベストセラーになり、そして今年のヒット商品にも選ばれた。
しかし、品格を高めるとはどういうことなのだろう。

徳を積むことが品格を高めること?
人にやさしくすれば品格は高まる?
お金を稼げる人は品格が高まる?
服や身なりは品格を見る上で対象になる?
品格が低い人とはどんな人を指す?
その他いろいろと疑問は多い。
ましてや国家としての品格となると範囲が広すぎて・・・日々のニュースを見ていると日本の品格など地に落ちたと思わざるを得ないことが。
ただ、そんなニュースは日本の極々一部であって、ほとんどの日本の姿はとても毅然としたもののはず。しかし、ニュースを見るとやっぱり自信失うなぁ。
  1. 2006/12/06(水) 09:55:46|
  2. -

マイクロSD

 もうメモリの規格が乱立していてわけがわからない・・・というユーザーも多いはず。
 デジカメ買ったら「今お使いのメモリは使えませんねぇ、新しく買っていただかないと」なんてコメントを聞いた方も多いはず。

 携帯電話でも、これまで一番使われてきたMiniSD(ミニSD)から、さらに半分くらいの大きさのMicroSD(マイクロSD)に移行しつつあるらしい。

 でも、そうやって規格を買えて、ユーザーが数多くのメモリを持たざるを得なくなれば得なくなるほど、メーカーは儲かるわけで。なんだか少し騙されている気分か?

 ところでXDピクチャーカードとかソニーのメモリスティックとかはやく規格を諦めたらいいのに・・・。それが理由で本体売れないことも多々あると思うのだが。



やはり携帯でも最低512Mは必要になってきましたね。
  1. 2006/12/01(金) 13:13:22|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

