アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NAS LAN接続ハードディスクの活用法


とにかくいくつかのパソコンから同時に接続して見ることができるのが素晴らしい。もちろん、それぞれのハードディスクでもそれは可能だけれど、そのハードディスクを利用してしまうとそのパソコン自体はスピードが劇的に落ちるので不便。

特にノートパソコンの場合、データの置き場として使うには容量もスピードも適していないから、そんな場合には LAN接続ハードディスクが便利この上ない。
また、無理をして大容量のものを買う必要がなくなるので、それだけでこの LAN接続ハードディスクを買う費用が捻出できるというものである。

例えば、デジカメで大量の写真を撮った後、ノートパソコンにバックアップしておいて、さらにそれを LAN接続ハードディスクにバックアップする。ノートパソコンのハードディスクはできるだけ容量をあけておくのがよい。

さあ、後はどのような形でシステムを組むかなんだが・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/31(水) 23:35:19|
  2. 時事関係

NASハードディスクの使い方


近年USBハードディスクが普及してきていますが、実はスピードやその他ではNASハードディスクの方が上。もっと普及してもいいのかな?注目されてもいいのではと思う今日この頃です。

実は筆者もこのLAN DISKを使って、一計案じようと思っているところ。ノートパソコンを昔あったDOCのように使うわけです。
その方法はまた次回。
  1. 2007/01/31(水) 21:09:34|
  2. 時事関係

恐怖!インド技術者が日本語を・・・

今晩やっていたNHK特集。
IT業界で働く人々にとっては背筋の狭くなる状況ではないだろうか。

アメリカでは時差の関係から、すでにプログラムやデータの処理。その他諸々の処理をインド企業にアウト?ソーシングする傾向が強まっているのは番組で紹介されているとおりです。

今のところは英語圏という制限付ですが、おいしい市場だと日本を狙っていることも確か。
ITは基本的には英語ベースですから(プログラムなどはコマンドは英語ですし)、いずれは日本語を操るインド人が大量に日本に流入してくる可能性も否定できません。

そして、その世界の行く末を案じる本が以下の2冊。興味湧きます。




  1. 2007/01/28(日) 23:33:09|
  2. -

名古屋ドリームカーショー

名古屋ドリームカーショー

こちらは名古屋ドリームカーショーです。昨年行われたイベントです。
東京にはオートサロンとオートギャラリー。大阪にはオートメッセ。そして名古屋にはオートトレンドとドリームカーショーがあります。
あれ?大阪はひとつだけだったりする。さみしい。
  1. 2007/01/28(日) 04:11:46|
  2. -

東京オートサロン2007サイト

東京オートサロンのサイトをまたまた見つけたので、掲載したいと思います。

IZAはサンケイグループが運営するサイトです。
こんなニュースサイトでも特集するくらいですから、やはりメジャーなんですね。

東京オートサロンの女神達
  1. 2007/01/26(金) 21:57:55|
  2. -

東京オートサロンなサイトたち

今年も東京オートサロンが開催されました。
そして、多くのサイトでキャンギャルを紹介しています。
今年は特に多いような気がしますね。

ドライビングフューチャー
現時点ですでにVOL.14まで公開。すごいですよね。

アドバンスドフォトクラブ
これは、筆者のサイトです。これから続々アップしていく予定です。

ライブドア 東京オートサロン:ガールズ写真集
とりあえず現時点では第5弾までのようです。今後も楽しみ?

あと、他に見つけましたらブログで紹介したいと思います。
  1. 2007/01/25(木) 12:15:40|
  2. IT関連


ジッポもいろいろあるもので、今度は 『聖闘士星矢 黄金十二宮』と。
もう伝説に近いこのアニメ。そして、そのクライマックスがこの黄金十二宮。捕らえられ、時計台の火がすべて消えると死を迎えるアテナ。それを防ぐべく、ブロンズセイントたちの厳しく、激しい戦いが始まる。

まさに団塊Jr.が泣いて喜ぶ作品だけに、結構欲しい人も多いのでは?
  1. 2007/01/24(水) 17:54:00|
  2. -

レースクィーン日本一の理由

実はそのファイナリストメンバーを見て・・・なぜに?と。
疑問は大きく、同時に興味を失った。

それでもその中で最も秀逸だった鈴木礼央奈さんがグランプリに選ばれたのにはまだ良識はあったのかと思うところではあるが、ああ、事務所主導のコンテストなんてするもんじゃないと。

いくつかこのあたりの問題提起として
・Web投票形式と審査員の審査形式のウェイトがはっきりしない
・投票や審査だけではなく数字としての統計としてデータが必要ではないか
・レースクィーンとはスポットではなくチームの参加するレースのいくつ参加すれば資格を得るかを決めるべき(規定打席のようなもの)
・カメコやアイドルおたくだけではなく、一般のファンを獲得するための活動がもっと必要な時代ではないか
などなど。
レースクィーンがお水的なイメージで見られているという現実を早く払拭しなければ、よりよい人材は集まってこなくなると思われる。

そのためにも、各カテゴリーの各チームがより節度をまもったレースクィーンとの付き合いをして欲しいもの。彼女たちはタレントであってホステスじゃあないのでありますよ。
  1. 2007/01/15(月) 22:34:03|
  2. -

友達を作ろう!!

東京オートサロン

オートサロンは3日間。一緒のブースになった女の子たちは仲がよくなるよくなる・・・そうな。
お友達を作れるイベントでもあったりするとかしないとか。
  1. 2007/01/13(土) 00:17:41|
  2. -

一番遠い存在

東京オートサロン

オートサロンのキャンペーンガール。結構表に出ているかと思いきや、とんでもない。どこを探しても見つけることはできません。
ほんのちょっぴりメインステージに出る程度で、お気に入りの子がそれに選ばれていると逆にがっかり・・・ま、ギャラはいいのかもしれないですが、撮れる可能性は激減なんですよね。
  1. 2007/01/13(土) 00:05:12|
  2. -

決死の撮影

まさに決死の撮影。
東京オートサロンは修羅場ですからね。
ここはかの有名なアイワ、ハウスオブカラーブースです。東京オートサロン2007

  1. 2007/01/12(金) 22:58:29|
  2. 写真

大きければいいというものでは

ちょっと待って!!
108インチって日本の家庭にどうやって普及させるのか。
「欧米か!!」

シャープが108インチの液晶AQUSを発表。国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)は新型テレビの熾烈な発表合戦になっている模様。アメリカの家庭なら現実的な大きさかもしれない。
映画「バックトゥーザフューチャー2」で未来の自宅に帰ってきた主人公がTVのチャンネルをバシバシ変えるというシーンを覚えている方も少なくないはず。現実それに近い状況になろうとしていることがよくわかる。

とはいえ、そんなもんいるのか?
一方ではちっさな携帯でワンセグチューナーを使ってTV番組を楽しむこともできるようになり、TVもしくは映像メディアの発展は今、ネットと絡みながら急激に進んでいるようだ。

そんななかよりリーズナブルな液晶テレビを求める空気もあって、下のような製品もかなり求められているようだ。
しかも、パソコンともつなげるのは素晴らしい。




この32型あたりはもう普通にパソコンのモニターにしてもいいかも?と思えるくらいだ。32型かぁ。液晶モニターとしては超大迫力ですな。ま、解像度が高いわけではないので、パソコンとして使うにはちょっと目と近すぎるかも?ですけど。

今、液晶TV購入で迷っている方にはおすすめです。
  1. 2007/01/09(火) 12:25:55|
  2. 時事関係

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。