アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝ち組と負け組み

大阪オートメッセ04

大阪オートメッセもそうなんですが、毎年合併やら共同やらが増えているような気がします。
景気は上向いている一方で、勝ち組と負け組みで大きく業績に差が空いてしまうと言う傾向はいかがなものなのでしょうか。

そんなことはともかく、キャンギャルの子たちはみんな仲がいいですね。勝ち組も負け組みもありません。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/27(火) 03:18:31|
  2. 未分類

レイヤーページにスタジオコーナー追加

レイヤーページにおすすめスタジオのレビューを掲載いたしました。少しでも参考になれば幸いです。
  1. 2007/02/26(月) 02:33:43|
  2. 東京GirlsSnap

EOS 1D MARK?

いよいよキヤノン70周年の新製品構成が始まった。
EOS 1DはMARK?へと駒を進めた。

スペックについてはこちら(キヤノンEOS?1Dページ)をごらんいただくとして、
明らかにスポーツ撮影など仕事をするためのカメラとしての位置付けになっている。

 約10コマ秒のシャッタースピードは最強。ライブビュー撮影機能はスタジオカメラマンが求めていた最大の機能。そして、もっとも筆者が評価するのはCFとSDの2種類のメディアに同時に書き込めるということ。
 それは、どうしても失敗の許されない撮影時にメディアのトラブルを防ぐために使うことができる。まさにこれこそ仕事のためのカメラである。

 今後、EOS ?0Dが登場すると思われるが、おそらく半分以下の価格になるだろう。その価格差のわけがどこにあるのか。他社の同クラスのデジカメとも絡めて、検証する必要がありそうだ。
  1. 2007/02/26(月) 02:12:21|
  2. スポーツ

ピンクの巨大うさぎ

世界にはいろいろなものがあると。
グーグルアースが世界中の人たちに楽しまれる中、こういった物体を作った宣伝が増えているのかもしれません・・・ってこれは別に宣伝じゃないの?

ピンクの巨大ウサギ


実は、朝パラで見てびっくりして探してみたら・・・なんですけど。TVの力は凄いって影響されているのは俺か。

あ、忘れた、くわしくはこちらの
Giant pink bunny erected
ページにて
  1. 2007/02/24(土) 10:15:07|
  2. 写真

早稲田のイメージダウン

3月20日のオープン戦中央大戦でのデビュー登板が決定。西東京市の早大グラウンドで行われる注目の一戦は一般客に非公開だが、佑ちゃん目当てのオバさまファンからブーイングの嵐だ。

(イザニュースより)

 超越した人気者を得たとき、それはチャンスでもあるがピンチでもある。斎藤佑樹投手の練習を非公開にし、ファンをガッカリさせたことによって、早稲田大学のイメージは多少なりとも低下。今後、同様の事を続ければ、多くのファンから早稲田はえげつない大学だ、と批判されることになる。

 なんでもかんでも「ダメダメ」とする早稲田は本当に人気者の斎藤佑樹投手を迎え入れる準備をしてきたのだろうか。
 大学とてサービス業であるからにはこうやって小生のブログだけでなく、全国の数百のブログで書かれるのはイメージダウンに他ならない。

 逆に、うまくサービスにつないで好評を得ることもあり、このあたりは諸刃の刃といったところかもしれない。これからもこのようなことをしていると、早稲田だけではなく、大学野球自体が大きな損害を被ることになるかもしれない。
うまくマネージメントするよう、どこかの芸能事務所からアドバイスをもらったほうがよさそうだ。
  1. 2007/02/23(金) 21:05:18|
  2. 時事関係

陣内が紀香をゲットした理由ってねぇ

なわけないでしょ!!みたいな。
関西ではかなりの話題になった藤原紀香さんと陣内孝則さんの結婚と挙式のですが、その便乗?
例え便乗とわかっていても惹かれてしまうのが持てない男たちの性か?
持てない理由は一つじゃないから、それをひとつづつ治したほうがいいけど、一発逆転もあり?ほんまか

陣内が藤原●香Getの秘密はコレ!?摩弥の運命の輪
それにしてもマスコミのデリカシーのなさは呆れるほど。
あらためて「マスコミは卑下すべき」との感をつよくしましたね。
金のため、雑誌販売や視聴率のためなら人権もなんのその・・・プライバシーも迷惑もなんのその・・・ですから。
  1. 2007/02/23(金) 06:41:33|
  2. 時事関係

サッカーオリンピック日本代表はタレント揃い

日本代表vsアメリカ代表はスコアレスドローに終わった。
それにしても煽られているだけかもしれないが、日本代表は本当にタレント揃いだ。動きの悪い時間帯もあったが、選手を交代することによってリフレッシュできていた。

あとは、いつもの具合。おそらく日本代表はゴールポストに当てる天才揃いだ。あの細い棒に当てるのは至難の業。ロナウジーニョでもなかなかできない。
できれば本番ではうまく跳ね返って入って欲しいものだ。

悲願のオリンピックでのメダル。後は彼らに託すのみである。日本の歴史に残って欲しい。
  1. 2007/02/22(木) 18:54:29|
  2. 時事関係

NGK

大阪オートメッセ03

大阪オートメッセでは多くのメーカーが自社製品のアピールを行っていましたが、その中でインパクトが強かったのが、NGK(日本特殊陶業株式会社)
プレゼントされる粗品なども充実していました。
  1. 2007/02/21(水) 01:39:40|
  2. -

イーアクセスが月額5980円で高速インターネット

イー・モバイルがインターネット接続で3.6Mbps。そのインパクトは計り知れないところ。
で、さらに衝撃的なのは、以下のところだ。

・月々5980円で下り3.6Mbpsのインターネット接続
・Windows Mobile 5.0を採用したシャープのPDA最新機種が3万9800円で
購入できる(2年間契約のみ)

 とりあえず、3万9800円を払えば最新のPDAで高速インターネットが楽しめるということ。

 2ヶ月は無料なので、5980x10+39800=99600円。年間約10万円。さらに次の年も71760円。これを高いと見るか安いと見るか。

 現実、ドコモなどのパケホーダイで月々4095円払っているから、2年で98280円払っていることになる。2年で99600+71760-98280=73080の差額。そしてそれにPDAが付いてきて、スピードは格段に速い。

 とするとパケホーダイユーザーはやはり買いなのか?もちろん、Webメールもできるだろうし、これならメモリを使ってホームページをアップしたり、プログラムを書いたりすることもできるかもしれない。

 一方で焦っているであろう企業がウィルコムだ。W-ZERO3シリーズを発売しているが、比較的に廉価なESでも本体で2万9800円。月々データ定額で3800円。これでは今回のイー・モバイルには太刀打ちできないだろう。もちろん、電話でも使うというユーザーにとってはこちらを選ばざるを得ないのだが、2台目やビジネスツールとして考えるユーザーとしては、選択の余地はない。
とはいえ、アクセススピードを望んでいるわけではないユーザーもおり、今後、アクセス費が下がれば、選択にも幅が出てきそうだ。
  1. 2007/02/20(火) 21:37:55|
  2. 時事関係

コンパニオンをおっかける心理と真理

ふとこんな記事を見つけた週間東洋経済さんに掲載された文面とのこと。引用をさせていただきました。

 二年ぶりの東京モーターショーが幕張メッセで十一月五日まで開かれた。今回は「環境」がメインテーマで、各社とも環境問題に配慮した新型車を投入し、技術開発の成果を競い合った。

 販売不振に悩む自動車業界にとっては、環境対応による新たな需要喚起という期待もあるのだろうが、バブル崩壊後に誓ったモデルチェンジサイクルの長期化などすっかり忘れさせてしまうほど、メーカー間の開発競争は熾烈だった。

 しかし、東京モーターショーで繰り広げられたのは、自動車会社間の戦いだけではない。実は、もう一つの大きな戦いがあった。それは、イベントコンパニオンとその写真をものにしようとするカメラ小僧たちの戦いである。

 モーターショーに参加することはイベントコンパニオンにとって最高のステイタスになっている。だから、最高級のイベントコンパニオンと最大数の追っかけが、東京モーターショーには集まるのだ。

 特に最終日、閉幕間際には、各ブースでコンパニオン総出演のグランドフィナーレが行われる。この時間帯に、車をみている入場者はほとんどいない。

 音楽が鳴り響き、銀色の紙吹雪が舞うなかで、コンパニオン達はこみ上げるものを押さえながら、最後の笑顔を作り、大きく手を振る。そして、クライマックスはコンパニオン一人一人の挨拶だ。

 オーロラビジョンに花束を持つ彼女のアップが映し出される。「ウォー」という歓声、フラッシュの嵐。そのなかで彼女は涙声でこう言う。

「みなさんのおかげでここまでやってこられました。この2週間私は本当に幸せでした・・・。うぇーん。」

 コンパニオンに聞くと、会期中にカメラ小僧が撮った写真を貰うことはあるそうだが、いくら問われても、住所や電話番号を教えてはいけない決まりになっているのだそうだ。

 そうなるとカメラ小僧たちは、実現可能性のないバーチャル恋愛に夢中になっていることになる。恋愛のあり方は個人の自由だから、人に迷惑をかけなければどのような形でも構わないのだが、個人的には、どうして実現可能性のある相手を選ばないのか、かなり不思議だ。

 もっとも、客観的に見れば、イベントコンパニオンに群がって写真を撮り続けるカメラ小僧たちよりも、そのカメラ小僧の写真を撮りに、わざわざ幕張まで出かけていく私の方が、よほど異常なのかもしれない。



今年は東京モーターショーイヤーです。といっても2年に1回ですけど。さすがに平日ど真ん中に当たるフィナーレには行けず、実際には「かなり濃いカメラな人たち」が集まるということになります。

昔はカメラはとても高価なものという印象がありましたし、撮った写真の現像プリント自体かなりの財政的負担になりました。従って、そこまでしてモーターショーでキャンギャルを撮影する人はそれ自体「かなりコアなファン」でしたが、現在はコンパクトデジカメも普及し、誰もが即席キャンギャルカメラマンとなる時代。きれいな女性に興味のない男性は皆無に等しいわけで、まさに約6000万の男性はすべてがキャンギャルカメラマンである、といっても過言ではないでしょう。

キャンギャルを本気で追いかけている我々のような「カメラ小僧(差別用語では?)」はすでに特別な存在ではない、もしも特別な存在だというなら、手に持っているカメラで女性を撮ってはいけないよ、ということになります。年々デジカメの普及が進み、携帯電話にもかならずカメラがつく昨今。本気で頑張っている人をからかうことは自分が一生懸命やっている趣味を他人から「馬鹿馬鹿しい」と卑下されているに等しいわけで、そう思えば、そういった表現は出せないはずです。
もちろん、人に多大な迷惑を掛けるようなら、それはしっかりと注意し、防止する必要があるでしょう。

世の中は価値観の多様性、趣向の広い世の中になってきています。ですから、誰がどんなことをしていようと、それを外から一概に卑下することは、己の人格を疑われることにもなりますから、注意が必要でしょう。

  1. 2007/02/20(火) 20:25:37|
  2. 写真

長持ちさせるべきなのか・・・



デジタルカメラ オリンパス μ770SW(ミュー770SW) ダークシルバー

おそらくメーカー側もかなり悩んだのではないだろうか。耐ショック性を高めることは、保障期間内での修理を減らすことができる。
それはとてもよいことだ。

しかし、一方で、
「すでに画素数という価値観自体は飽和化している」
という現実を踏まえた上で、古い機種を買い換える動機が、「壊れたから」というパターンが劇的に増えるのではないか、またそうした場合、「故障しなければ買い替えもしない」という現実がある。故障を引き起こす原因の多くを占めるであろう「落とす」「当てる」「なくす」。そのうち前二つはこの耐ショック性が上がることによってクリアできてしまうかもしれない。

2006年度のデジカメ出荷数は942万4000台で過去最高となった。
Garbagenewsを参照

それ自体は、市場が拡大していることを物語っているし、要求が高くなっていることも明白だ。しかし、今後どのような動機付けが必要なのかを各メーカーが考え、それに合わせた機能を織り込んでいかなければ、市場が急激に冷え込むであろうということを物語っている。
もう画素数が動機付けになる時代は本当に終わったのである。

ちなみに、伸び率的にはコンパクトデジカメよりも一眼レフデジカメの方が高いようだ。

  1. 2007/02/20(火) 09:54:02|
  2. スポーツ

東京オートサロンキャンギャル写真情報

ライブドアで続いている東京オートサロン写真の掲載が第5弾まできました。
小生も頑張っていますが、ライブドアさんも頑張っているようです。

ライブドア東京オートサロン第5弾

そして、ついにインプレスウォッチにも記事が登場!!
東京オートサロンでキャンギャルを撮る
これも必見でしょう。
カメラマンの苦労話がとても共感を覚えます。おそらく初日に撮ったものと思われますが、一般入場の小生にはかなり、かなり羨ましい状況でのポージングもあり、そのあたりは「やはり、メディアは強し」といったところでしょうか。

テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/19(月) 06:47:56|
  2. IT関連

トランセンドコンパクトフラッシュ激安に疑惑


【送料399円?】トランセンド日本法人の永久保証付き:Transcend 120倍速 コンパクトフラッシュ...
いきなり頭を抜け出すほどの激安価格を提供してくれたトランセンド。1千万画素時代の救世主とも言え、そしてマイクロドライブに引導を渡すことにもなりそうな値段。なにせ、マイクロドライブは現在6Gバイトで1万5000円程度だから、この商品の安さがわかる。

ところが、先日撮影をしている中で、同製品を購入した方が・・・「遅い、マイクロドライブ並に遅い」と申告。果たして本当なのか?もしかしてスピードのデータ偽装か?
いや、カメラとの相性もあるのかもしれない。
しかし、大手メーカーの一眼レフデジカメでそれとするとかなりやばい。

というわけで、購入された方はこちらのベンチマークソフトでチェックしてみていただきたい。

話によると、トランセンドは以前のメモリチップメーカーを別のメーカーに変更したとかしないとか。それが原因なのかもしれない?とも。
多少の疑惑が沸き立つ中、筆者もひきつづき調べてみたいと思う。
とはいえ、画期的な値段は大歓迎なのである。
  1. 2007/02/18(日) 22:09:03|
  2. 時事関係

思い出してみれば

大阪オートメッセ02

あれ?私服?いえ、衣装なんですよ。
東京オートサロンに大阪オートメッセという流れはもう何年続いているのでしょうか。

そういえば、大阪オートメッセは初回から連続で参加しておりますね。
  1. 2007/02/17(土) 01:39:15|
  2. 東京GirlsSnap

大阪オートメッセ写真1

大阪オートメッセ01

大阪オートメッセも無事終了。今年もとても盛り上がりました。特にTRFの登場には整理券をもらおうと朝早くから長蛇の列。
なんだかエイベックスのイベントが併設されている感じでした。

テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/16(金) 00:44:36|
  2. 東京GirlsSnap

レイヤーページを少々変更

レイヤーページ
の商品追加とリンクを追加しました。
ガンダムの制服が再販とか・・・4月から?若井おさむ人気かな?
追記、ウィキペディアで拝見すると、彼はかなり波乱万丈な人生を歩んできたようです。
  1. 2007/02/15(木) 07:00:22|
  2. 芸能・エンターテインメント

いいホームページを手っ取り早く作るなら


【送料無料】イーフロンティア MotionMaker 4 for Windows ガイドブック付き
さあ、いいホームページを作ろう!と意気込んだのはよいが、いざとなるとなんだか大変そう。
いいページといえば動きのあるページ。しかし、その代名詞であるフラッシュの本物は10万円近くに値が上がり、一般的に使うにはとても手の届かないところへ行ってしまいました。
そう、フラッシュはすでに気軽に映像を作れるソフトではなくなってしまったのです。学校や会社へ行って、まとめ買いをしてもらって習う時に初めて手にできるものということ。

そこで、そこへ登場するのがフラッシュの簡易作成ソフト。
そのもっとも進んでいるソフトがこれですね。
まずはこれを使い、のめりこんだら学校へ通って習ってみましょう。もっとも授業料が最低50万円は掛かりますが・・・。
  1. 2007/02/13(火) 11:56:38|
  2. -

ロードツー大阪オートメッセ

フィッシングショー9

フィッシングショー10

みなさんは大阪オートメッセをご存知でしょうか。東京には東京オートサロンが。名古屋には名古屋オートトレンドが。そして大阪には大阪オートメッセがあるのでございます。
  1. 2007/02/12(月) 23:21:40|
  2. 東京GirlsSnap

ロードツー大阪オートメッセ

フィッシングショー6

フィッシングショー7

フィッシングショー8

フィッシングショーのつづきです。
ロードツーオートメッセということで、ご覧くださいません。

テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/11(日) 22:47:54|
  2. 東京GirlsSnap

まだフィッシングショー

とりあえずまだ、まだフィッシングショーの写真ということで。実はフィッシングショーのこの写真の中に・・・大阪オートメッセに出演されているコンパニオンさんが何人かは・・・。

フィッシングショー3


フィッシングショー4


フィッシングショー5


大阪オートメッセできっと会えます。
  1. 2007/02/10(土) 22:50:41|
  2. 東京GirlsSnap

フィッシングショーにて1


フィッシングショー1


フィッシングショー2

実は大阪オートメッセの前哨イベント的な雰囲気もあるフィッシングショー。とはいえ、キャンギャルは少なく、撮影は困難を極めます。

最近はバスフィッシングがかなり盛んで、アイドル並みの人気を誇るバスフィッシャーもいるみたい・・・。TV番組にもよく出ているようですが、女性ファンがサイン会に長蛇の列を成していました。
  1. 2007/02/10(土) 01:31:18|
  2. 東京GirlsSnap

DVD-Rに片面二層が


三菱化学メディア2-4倍速 片面2層DVD-R データ用 10枚パック (スピンドル)

実は筆者も知らなかった。DVD?R片面二層があったとは!!
あわせて8.5Gバイトで、通常の片面一層である通常のDVD?Rの約2倍。
ただ、値段的には約6?8倍くらい。とても割に合わない。
もちろん、そのメディアの書き込みに対応しているドライブでなければならないわけで、使う範囲も・・・。
とはいえ、どうしても一枚でたくさんのデータを入れて配りたい場合などに重宝しそう。もっともっと大量にメディアが発売できれば、半額くらいにはなるかな?
その前にブルーレイディスクに移行するのかもしれませんけど。


【USB2.0】バッファロー 外付 blu-rayドライブ [外付/2倍速] (BR-H2U2)
  1. 2007/02/09(金) 19:20:57|
  2. 時事関係

2007オートメッセ出演情報が!!

うわぁ、時代も進みましたね。
Wikiで2007年大阪オートメッセキャンギャル出演情報ですかぁ。
時代も変わりましたね。以前、一度だけ同様の試みをしたことがありますが、なかなかたいへんですよね。

しかし、他力本願でページを作っているのに、グーグルアドセンスを載せて広告料をもらおうとはちょっとふてぶてしいですね。
キャンギャル本人が登録する分にはメリットもあるかもしれませんが・・・。

今年はエイベックス色が前面に出てきそうな感じですが、それが目的の人、レーシングカーを見たい人、ドレスアップカーを見たい人、そしてキャンギャルをみたい人とお客様はぞれぞれですね。 [2007オートメッセ出演情報が!!]の続きを読む
  1. 2007/02/09(金) 18:11:49|
  2. IT関連

タムロンが好調


[3年保険付]【デジタル一眼レフ専用大口径標準ズームレンズ】Tamron SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di...

タムロンが業績好調なのだと。特にそれに寄与しているのがこのレンズ。F2.8で17mmからという広角ズームから標準ズームの及第点をクリアしている上に4万円弱という値段を実現。
初心者向けにとりあえず2本揃えたい場合、でもレンズは明るいほうがよいという場合、まさにぴったりと来るレンズだ。

実はライバルメーカーのシグマも以前に同じスペックのものを発売し、かなりの好評を得ていたのですが、



こちらはバージョンアップしていてマクロ対応になってる。
マクロとは被写体に極めて近づいて撮影できるという意味で、接写モードがついているといえばわかりやすい。
  1. 2007/02/08(木) 09:52:36|
  2. スポーツ

東京ゲームショー1


東京ゲームショー。いくつかあるゲームイベントで最大のものですが、人の数もそれは尋常ではありません。

そんななか折り重なりながら・・・撮影したうちの一枚から。
  1. 2007/02/07(水) 18:14:12|
  2. -

さらに激安発見だけど

さて、昨日はTridentのコンパクトフラッシュメモリが激安になっていると書いたわけですが、実はさらに安い、しかも国内販売会社が扱うメモリが。
それが、
「FUJITEK」のメモリです。
現在16G、8G、4Gとなぜかコンパクトフラッシュだけがラインナップされています。あくまでも輸入なので、実際の製造をどこがやっているかはわからないのですが、これまで激安だけどちょっと品に不安があったA?DATAよりもさらに安い!ということで・・・。

一般的な4Gタイプ。え?死ぬほど安い。
私が買ったIOデータ製の約1/3の値段だ!おいおい(涙)

さらに、1000万画素時代になって、これから主流になるであろう8Gタイプがこれっすか?

そしてヘビーユーザーやEOS1D系ユーザーには涙ものの16Gタイプも激安。ダンピング!だぁんぴんぐぅ・・・欧米か!!

コンパクトフラッシュ

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/06(火) 07:06:24|
  2. 時事関係

コンパクトフラッシュ考察

劇的に下がったトランセンドのCFはある程度市場に出回っているようで、楽天でも、それ以外のショップでもそれなりに割安で販売が行われているようです。(実勢価格においついていない店も多々存在するので注意)

果たしてなぜなのか?実際にはよくわかりませんが、4Gが1万円弱とはびっくりです。



すでにSDカードよりも割高になってしまっているコンパクトフラッシュですが、逆襲が始まったのでしょうか?
これまで激安で売ってきた某他社の追随は?興味深いところです。
  1. 2007/02/05(月) 07:10:45|
  2. 時事関係

なぜ今激安?トランセンドのCF

え?嘘?みたいな値段です。
恐ろしいです。

もう秒進分歩で商品が売れていっているようです。筆者は昨年末に4GのCFを17,000円強で買ってしまいました。
涙、涙の物語であります。
さあ、今がチャンス!!みたいな。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2007/02/05(月) 06:36:05|
  2. 時事関係

イベントの醍醐味

名古屋ドリームカーショー4

これだけ美女が揃うと華やかですね。
イベントの醍醐味はなんといっても美女が一同に揃うことでしょうか。
え、好みは・・・まあまあ。
そういえば、会場のラーメンみたいな・・・うーんとベトナムの・・・ラーメンみたいな。なんだたっけなぁ。
  1. 2007/02/05(月) 03:32:16|
  2. -

キャンペーンギャルに東京オートサロンの第3?4弾掲載

2007/02/03 キャンペーンギャルに東京オートサロンの第3?4弾掲載
東京オートサロンの第一日目に撮影した写真を掲載いたします。

  1. 2007/02/05(月) 03:19:59|
  2. 東京GirlsSnap
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。