アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も暑い鈴鹿8時間耐久レース

鈴鹿8耐

今年も暑くなりました鈴鹿8時間耐久レースが開幕。
あまりに暑すぎたのか、転倒が続出の中、熱い予選が行われました。
ピットウォークでは夏の8耐らしい衣装も。期待できます。

いよいよ明日にはほしのあきちゃんも来るとか?ううん、人目だけでも見ることができるのでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/27(金) 22:55:12|
  2. 未分類

残念・サッカー日本代表

応援していた日本代表ですが、サウジアラビアに3点を取られて負けてしまいました。
3点という失点は致命的。
日本が今、この程度の位置にいることがはっきりと分かったと思います。

これから世界で戦っていくためには、強い攻撃に対応していけるしたたかさを身に付けなければならないということでしょう。
そのためにもより強いチームと常に戦っていかなければならないということ。そうして初めて自分達の悪いところを修正できるようになります。

勝負は時の運とは言いますが、そこまでもっていく実力をさらにつけなければ、アジアの中でこの程度では世界に行ってもただ笑止されるだけでしょう。

オシムのサッカーは昔、日本をいいところまで押し上げた・・・忘れましたが、なんとなくみんなで緻密にやっていく従来の日本のサッカーに戻った気がします。
ただ、そこにさらに昔でいうところの釜本のようなストライカーが必要で、高原はその存在になれるかどうかといったところかもしれません。
現代サッカーはサイドから崩しと無回転ボールによるミドルシュートをバランスよく織り交ぜることが主流となっていますから、そのあたり、今回の試合でも、もうすこしミドルシュートを打つスペースがあるなら打った方がよかったのではないかといったところでしょう。

また、ディフェンスにおいては、個人技中心の単独攻撃主流のサウジアラビア、そう南米タイプのチームに日本が極めて弱いことをさらに露呈した格好となったような気がします。
まだまだ日本はこれから、U?20の有望な選手もどんどん出てきていますし、期待していきたいですね。
  1. 2007/07/26(木) 00:25:10|
  2. 写真

大阪オートメッセで超人気ブース

超人気
3号館。いつも食事などをするブースがあるとことなのですが、今年は違いました。狭いのに結構いいブースがいくつも入っており、ここがまた超人気。さすがの小生も近寄れず、フラストレーションたまりまくりました。
が、そのなかで何とか撮ったのはよいのですが・・・。
  1. 2007/07/23(月) 23:47:34|
  2. 未分類

サッカー日本代表、オーストラリアに競り勝つ

まさに競り勝った感の強い日本代表。
おめでとう、そして次も日本代表の試合を見ることができることに感謝したいですね。

オーストラリアの強さはやはり本物。ほとんどすべての選手が海外クラブで活躍中というから驚き。無論、オーストリア国内のサッカーレベルが低すぎるということもあるけど。

ボールの回しやシュートチャンスも日本が上で、このあたりはいろいろな要素があるとはいえ、オーストラリアが十分な準備ができていないことも大きいような気がします。
ただ、個人技ではさすがというプレーも少なくなく、今後、韓国、中国と共に競合であり続けるのでしょう。

日本は高原様様。この決定力やボールコントロールはまさにワールド級ですし、これからこういう選手が日本にどんどん現れることを祈るのみですね。

25日、またみんなで応援しましょう。
  1. 2007/07/22(日) 00:45:43|
  2. 写真

大阪オートメッセ2007予告3

大阪オートメッセ3
三菱は毎年盛大にイベントを盛り上げてくれますね。
衣装はここ数年ほぼ一緒。それが残念ですが、売り上げを回復させて、今年のモーターショーでは新着で!!
  1. 2007/07/20(金) 02:54:24|
  2. 未分類

2007スーパー耐久レース第3、4弾を公開

スーパー耐久レース第3弾と第4弾を公開しました。
ピットウォーク編です。
ポルシェ対国産車という図式も鮮やかな今年のスーパー耐久です。
  1. 2007/07/20(金) 01:14:12|
  2. 東京GirlsSnap

世界の主役はU-20

サッカーU-20ワールドカップ日本代表が決勝トーナメントでチェコに惜敗してしまいました。とても残念ですが、この世代がいかに才能豊かかということも確認できて、サッカーファンとしてもうれしい限りです。

世界ではサッカーにも低年齢化の波が押し寄せていて、U-20のスターがどんどん登場しています。それに負けないよう、日本人でもU-20でワールドカップのピッチに立って大活躍する逸材が現れて欲しいものです。今回の大会を見て、その可能性を大いに感じたものです。

特にディフェンダーの福元(大分トリニータ)は本代表に不足しているポジションだけに、呼んでもよいのではないかと思わせます。
  1. 2007/07/13(金) 02:36:03|
  2. 写真

大阪オートメッセ2

2007大阪オートメッセ2大阪オートメッセ2枚目です。金色の派手な衣装の3人娘。ものすごく目立つせいか、現れた途端にものすごいカメラマンが集まってきていました。


  1. 2007/07/12(木) 22:42:03|
  2. 未分類

EOS 1D Mark?にAFトラブルか

 まだはっきりと見解が出ていないので分かりませんが、先日発売され、全世界的に品薄が続いているキヤノンEOS1D MARK?にAF機能のトラブルがあるのではないかという噂が出ています。

EOS-1D Mark III、AFトラブルの実例

 これは日本だけではなく、全世界で噂されているようで、今後、キヤノンからなんらかの見解が出るであろうとの話も出ています。

 すでに購入に成功しているユーザーがテストを続けているようですが、結論はまだ出ていないようです。

 流し撮りをしたときは、何らかの要因でピントが外れてしまう。それをカメラが敏感に反応してそちらに合わせてしまうということもあるかもしれませんが、今後一般のユーザーが大量にテストをすることによって結果は判明することでしょう。

 しかし、もしもトラブルがあるなら、テストでプロが撮影する中で判明していて、改善をしているはずです。もしかしてカメラの個体差がによるものなのでしょうか。いいものだけがプロに回り、二級品が一般に出回っていると。

 だとするとキヤノンは性能詐欺をしているのと同じことになりますが。そんなことはないと思いますが。

  1. 2007/07/10(火) 23:37:09|
  2. スポーツ

新型車両

20070708115325
プラットホームにある阪神電鉄の新型車両です。

ひととき見なくなっていた鉄道を撮るカメラマンも復活していて、新しい車両への注目度も高いでしょうね。
  1. 2007/07/08(日) 11:53:25|
  2. 写真

ワイルドスピード3

北川景子がハリウッド進出!と騒がれた(極一部のファンの間だけ)ワイルドスピード3の舞台は東京新宿。
派手なチューナップマシンが東京を駆け抜けるというもの。
売りはこれまた派手なドリフト走行。ドリキン土屋もアドバイザーと実演を兼ねて出演しています。

日本のモータースポーツファンにはお馴染みとなっていますが、アメリカでは新鮮なのかもしれません。

ただ、基本的にデッドヒートを東京の町中を中心にやっているだけで、目の肥えた日本の有識者にはあまりに中途半端。車の説明も少ない。
娯楽映画でちゃんちゃんな感じですね。
  1. 2007/07/07(土) 17:45:25|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。