アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッカ

20080829123519
毎年恒例となっているポッカ1000kmレースのステージの様子です。
土曜日の予選は大雨に祟られて、最低な1日でした。
決勝は雨も降らず、ほどよくいい具合でした。

それでも、評価は厳しいでしょうね。
  1. 2008/08/29(金) 12:35:21|
  2. 写真

日本野球は温室育ち

大リーグに行かなくても日本でレギュラーを取っていれば、給料は保証されるし、問題ないね。
と、高を括っているかもしれない日本のプロ野球選手たち。
温室育ちでわがままなことがオリンピック大敗の原因とする記事ですが、それを支えているのは何を隠そう僕たちファンだったりしますから、そうなると結局僕たちファンが負けさせたことになるのでしょうか。

ひ弱でセレブな日本野球…星野Jホントの敗因とは(イザニュースより)

キューバや2Aなどマイナーで構成されたアメリカはともかく、日本と同様に人気があると思っていた韓国のプロ野球は日本ほどには盛り上がっていないようです。
だから、年俸も格段に低い。
巨人のイ・スンヨプは韓国人プロ野球選手で最高の年俸をもらっている選手だったとは知りませんでした。

今の日本のプロ野球が人気がありすぎる・・・とするのはほかのプロスポーツが情けないからなのでしょうか。
いや、大したスポーツ娯楽がなかった時代。プロ野球は唯一の楽しみだった。
その余韻としての人気なのです。
若い世代の中にはプロ野球にまったく興味がない人も少なくありません。

それよりもプロ野球機構全体の危機感のなさと怠慢がこの大敗を演出したといわざるを得ないと思います。

そうそう、それなら、韓国のプロ野球選手はアメリカの2Aなどの選手を拾ってくるよりお買い得かも?各球団による韓国プロ野球選手の青田買いもありえるのかもしれませんね。
  1. 2008/08/27(水) 01:24:29|
  2. 写真

オリンピック閉幕

まさに中国による中国のための大会となった今回ですが、読者諸兄はどんなシーンが頭に焼き付いているでしょうか。

筆者が3つ挙げるとすれば、ひとつは北島選手の金二つ、ソフトボールの金、そして400mリレーでの銅です。

少しありきたりではありますが、実は一番印象に残ったのは、あまりに多い中国のメダルです。

圧倒的な数は中国国民に優越感を与えてあまりありますが、だから何?と。

中国のオリンピック成功とは愛国心の成就と中国共産党への忠誠心育成のためのものだったのかもしれません。

しかし、オリンピックで一瞬掻き消された人権軽視や貧富の格差、公害、犯罪の増加は景気低下という波に飲み込まれ、表面化することは間違いありません。

そのとき、今度はどうやって乗り越えるのでしょうか。中国故事の矛盾という言葉がそのまま直撃しかねない。

また日本を悪者にして国民のフラストレーションを解消するのでしょうか。
もうそんな小手先の技など効かないと思うのは筆者だけではないはずです。
  1. 2008/08/25(月) 07:30:19|
  2. 写真

歴史的な銅メダル。日本の誇り、アジアの誇り

陸上。

ご覧の通り、選手のほとんどは
「黒人選手」

国は違えど、種族は同じ。

同じ人間ですが、体のつくりは全く違うといってよいほど。

勝てるわけがありません。

そんな中で唯一、黄色人種の日本がリレーでメダルを取ったことは、日本だけではなくアジアにとっても画期的なことです。

男子400mリレー 日本が銅メダルの快挙! ジャマイカ世界新Vでボルト3冠(イザニュースより)

そしてそれが日本民族の力なのでしょう。

日本人はやはりすごい。

リレーというチームプレーに秀でた日本はその力を生かして世界を変えていくことができるのではないか、とちょっとうぬぼれにも似た高揚感を感じえます。

米国のほか、ナイジェリア、ポーランド、南アフリカ。
個人の力がすべてだと信じる彼らに一石を投じた日本陸上。

黒人に席巻された陸上は、今後人気が低下していくことは避けられませんが、日本人の体格もよくなってきている昨今、強化に邁進して欲しいものです。
  1. 2008/08/23(土) 23:15:29|
  2. 写真

一度死んだほうがよい日本のプロ野球

いろいろ理由はあるけれど、ダレ切って覇気のない選手たち。
日本の代表であることを忘れているのではないかと思わせるプレーの数々に筆者も落胆をした。

「一度日本のプロ野球は死んだほうがよいのでは」

結局はゴールが大リーグだと言わんばかりの今の日本のプロ野球。
その象徴がこのオリンピック惨敗ではないかと思います。

星野ジャパン惨敗 ファンや関係者に失望広がる(イザニュース)

プロでの行いはともかく、オリンピックでのプレーは一生の語り草になることを彼らは認識していないようです。
一生?いや、おそらく何代にも渡って、エラーをしたことは語られ、負けたことは語られるわけです。

プロ野球で優勝しても、日本一になっても、数年もすれば忘れるのとは格が違います。

プロだから、お金が関わっていないと燃えられないのか?

でも、オリンピックはそれ以上に価値のある大会なのでは?

じゃあ、金を取ったら、韓国のように大金を与えては?そうですね。3億円くらい山分け。そしたら金が取れるのでしょうか。

政治家、省庁が浪費している数億円をそちらにまわすなら大いに賛成ですよ。
タクシーチケット代でまかなえるかもしれませんね。
  1. 2008/08/23(土) 23:03:31|
  2. 写真

男子も2選手体制、リザーブはやはりなし

どうしても納得できませんよ。
日本のマラソン協会は本気で日本のマラソンの未来を考えているのでしょうか。
なんらかの結果を残すにせよ、残せなかったにせよ、オリンピックに出るということは大きな経験になるし、その選手の人生を左右するもの。
折角の3人枠をリザーブを使うことなく、二人にしてしまうことは、日本のマラソン界、いや、日本のスポーツ界にとって大きな損失ということになるのではないでしょうか。


マラソンの大崎が欠場 日本、出場は男子も2選手
(イザニュースより)

リザーブを用意しなかったのは一体どこの怠慢だったのか。その責任をはっきりさせ、なんらかの処分を下されるべきであると思います。
もしくは、自分が責任だと思う者は、命を賭して謝罪すべきであると筆者は考えます。

今後、オリンピックでは「日本の選手枠は2人でよい」と言われても仕方なく、そうなった場合、日本は世界の笑い者になるでしょう。

オリンピックはマラソン界にとっても、最大のイベントであり、このために、このためだけに力を注いでいる選手も少なくありません。
そんな選手たちの涙を踏みにじるこれらの怠慢、決して許されるものではないはずです。

また、なぜここまで選手がオリンピック前に足を痛めることになったのか、各企業クラブを聴取し、そして改善を図らなければ、日本のマラソン界に選手があらわれなくなるかもしれません。
  1. 2008/08/23(土) 21:47:52|
  2. 写真

リタイヤって、自動車レースじゃないんだから

いえ、モータースポーツの話題ではないんですが、
走る前にリタイヤと走って早々リタイヤ。
こんな酷い人選では勝てるわけはありません。

女子マラソン惨敗の背景 個人商店の限界露呈、チームとして機能せず(イザニュースより)

もちろん、過酷な環境であることはわかりますが、その分タイムは落ちています。

ちゃんと怪我のない、万全の選手を選んだほうがよかったということなんですが、そうなるとQちゃんも駄目でしたし、日本の女子マラソン界にはまともに42.195Kmを走れるランナーが3人いないということなんでしょうね。

相変わらず日本のお役所的組織の無能さが浮き彫りになったわけですが、それを各企業のチームに責任転嫁するわけには行かないでしょう。
あくまでも企業論理の中で動いている選手たちを使っているわけですから、それが嫌なら大学生を選抜すればよいのです。

元々世界には歯が立たない日本の陸上陣の中で唯一気を吐けるマラソン。
大切に、そして、これからも成長していけるように、無能な陸連などほっといて、企業が責任を持って選手を育てるべきでしょう。
今回の件で、各企業は大幅にその企業イメージを低下させているのですから、
営業に行くと・・・
「ああ、あのマラソンで惨敗した○○さんですね」
と言われてしまうのですから。

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/18(月) 00:22:57|
  2. 未分類

AKB48を解雇!厳しいんですね

15歳にもなれば、立派に彼氏がいて当たり前。
今ではもう大人の関係も普通に交わしているというのが常識となりつつあるようですけど、やっぱりアイドルという立場に立った以上、それらはきっぱりと捨てなければならないということなのでしょうか。

菊地彩香、プリクラ原因でAKB48を解雇(イザニュースより)

でも、ただ、プリクラを撮っただけで問題になるのはちょっと・・・。
軽率な行動を取らないようにするっていうのは、かなり厳しく言われているのでしょうが、年頃の女の子にとってはかなり酷な要求なのかもしれませんね。

逆に好きな男の子に一途になれるわけで、脱退して正解なのかも?
アイドルはとりあえず経験したわけですし。

今の時代、少々の男女問題で大事にするなんて、少し時代遅れな気もします。

アイドルはすでに前に現れた時点で、人ではなく、アンドロイドやホログラム的、2次元が3次元になっただけの人形と割り切らなければなりませんよ。
本当に3D技術やホログラム技術が発展したら、人間のアイドルなんて用済みになることは間違いないですからね。

キャンディーズの時代ならともかく・・・なんですけど。

ひまわり組 1st stage「僕の太陽」ひまわり組 1st stage「僕の太陽」
(2008/04/23)
AKB48

商品詳細を見る


AKB48 ヴィジュアルブック 2008―featuring team A (TOKYO NEWS MOOK)AKB48 ヴィジュアルブック 2008―featuring team A (TOKYO NEWS MOOK)
(2008/03/18)
松村 昭人

商品詳細を見る
  1. 2008/08/16(土) 23:54:11|
  2. 写真

ひとまず一勝。調子を上げるにはよい試合

投手陣はほぼ完璧な内容。
涌井は1点は取られたものの及第点でしたし、リリーフ陣は鉄壁。
おそらく世界最強ではないでしょうか。

【星野J vs台湾】(3)接戦制し、初白星 阿部、稲葉が殊勲打(イザニュースより)

よりチャレンジングで緻密な野球。
それが星野野球であり、そこには高いモチベーションが欠かせません。
それを注入できるからこそ、阪神は星野監督のもとで優勝できたのであり、そしてその緻密さを引き継いだ岡田監督により毎年優勝争いのできるチームとなっているわけです。

新井がヒットを打てていないのは心配ではありますが、誰かのブレーキで負けるチームではなく、誰かの不調をチームのみんなでカバーしあって勝つチームでなければなりません。
なぜ9人いるのか、それを星野監督のもとで理解している日本は強いはずです。
次戦も期待しましょう。

それにしても藤川球児の三者三振は気持ちよかったですね。
阪神の大ファンとしてはそれだけでも大満足です。
  1. 2008/08/15(金) 01:03:40|
  2. 写真

中国海賊版大量生産の国あるよ

ゆうこりんが現れましたか・・・。
多くの読者諸兄が予測するとおり、おそらくどこかの工場からかき集めた中に小倉優子ちゃんのファン向けの商品として生産したものがあったということでしょう。

衝撃の事実 五輪プレスキットに“ゆうこりん”の写真が!?(イザニュースより)

大量生産しているわけですから、ものはいっしょでラベル張替えはありがちなことなんですけど、通常は下のシールは剥がしてしまうものです。
ただ、時間がないとか、コスト軽減ということでそのまま上から貼ることも考えられますね。

間違ってもゆうこりんのラジオが売れ残ったから仕方なく・・・ではないとおもいますけど。

え?もしかして無断で作った模造品?
ううん、ありえますねぇ。
ディズニーのキャラクターを勝手に使う国ですし、ゆうこりんの名前も載っていないってことは・・・、それをオリンピックの公式備品に使うとはさすが中国!

もっとも、国内で流通しているものかもしれません。
なんせ、日本のアイドルは中国でもかなりの人気のようですから。

小倉優子 Super Girl~永遠のアイドル~小倉優子 Super Girl~永遠のアイドル~
(2008/05/23)
小倉優子

商品詳細を見る
小倉優子のおいしいいただき方 小倉優子写真集小倉優子のおいしいいただき方 小倉優子写真集
(2007/09/26)
西條 彰仁

商品詳細を見る

小倉優子超身大ポスター [LSX-258A] [ポスター]小倉優子超身大ポスター [LSX-258A] [ポスター]
(2005/04/12)
不明

商品詳細を見る

中国では大きいものが価値があるらしいので、こんなポスターは売れるかもしれませんね。
  1. 2008/08/13(水) 09:54:06|
  2. 写真

錦織圭、残念

最近注目しているスポーツ選手。
それが錦織圭選手。テニスのホープですが、残念ながらオリンピック敗退してしまいました。
相手はランキング34位。
錦織圭選手はまだ124位ということで、これから、これからどんどん上を目指してほしいものです。

錦織は1回戦敗退 テニス男子シングルス(イザニュースより)

テニスかぁ、やってみたいですねぇ。
  1. 2008/08/12(火) 00:39:41|
  2. 写真

惜敗の日本、でもそれが勝負の現実

2回前の大会でもPKで負けているアメリカに対して再び敗戦。
力としては決して劣ってはいなかったけれども、真剣勝負の国際試合で勝てない、勝ちきれない日本サッカー。
それは現実ですし、それがいまの実力ということでしょう。
これで決勝トーナメントは絶望的となりました。

【反町ジャパン】0?1で終了 勝ち損ねた感のある黒星(イザニュースより)

タレント不足&決定力不足の中でオーバーエイジを使わなかった以上、反町監督の責任は極めて重いと言えるでしょうが、たとえJリーグからオーバーエイジを入れたとしても大した結果の違いはなかった、と筆者は考えます。
フリーキッカーとしての遠藤はそれでも欲しかったですが。

日本サッカーのレベルの低さを露呈したこの試合。
とにもかくにも、あと2試合、無様な負け方だけはしないように気合を入れてほしいものです。
いえ、奇跡でも起きない限り絶対に勝てません。
親善試合とは天と地ほどのレベルの差があるのですよ。

このオリンピックの敗北を機に、Jリーグ自体。日本サッカーの教育のシステムからして考え直すべきではないでしょうか。小学生から世界に通用する選手を育成するために、徹底的な組織作りをするべきでしょう。

今回も激しいブーイングを受けたが、日本はこのオリンピック期間中、すべての競技においてブーイングと罵声の連続となります。
それが日中関係の実情であり、中国のやり方なのです。
人民解放軍はあくまでも日本を駆逐するための軍隊であり続けていますし、教科書では日本人は最低最悪の人種だ、中国の敵、滅ぼすべき敵だと書かれているわけですから仕方ありません。
そうやって誰かを悪者にしなければ国の形を維持できない情けない国。それが中国であることを、これから観戦する人は覚えておく必要があります。
  1. 2008/08/07(木) 21:31:24|
  2. 写真

オリンピック開幕へ

いよいよオリンピック開幕へ。
それにしても暑さもピークのこの時期になぜ?
それは縁起のよい日だから。
中国らしい理由なんですね。

ちなみに日本で行われた東京オリンピックは10月10日。なぜ?覚えやすいから?違います。

季節が秋で涼しいこと、そしてその日なのは、東京が晴れる確率が高いから、だったそうです。

間違っても細木数子さんの占いの指示ではありませんよ。
  1. 2008/08/07(木) 20:21:31|
  2. 写真

なぜPKを取られたの?

なぜ?どうして。
このオリンピック期間中、日本の選手に対する判定で、こういったことが多数起こると思われます。
それらはすべて詳細に記録し、そしてIOCに逐次提訴を行うこと。
中国では国債スポーツを行う資格はないとアピールをすることが大切だと思います。
その第一号が早々と出ましたね。

PK判定に怒り サッカー女子(イザニュースより)

いい時間帯だし、PK判定を出しておこう。
中国政府からの依頼で、日本を負けに導くよう命題とされていた主審は、本当はいけないこと、と思いつつもそれに従ったのでしょう。
もしも従わなければ、中国から無事で出ることはできないと知っているから。

しかし、それでも日本はおいついた。
そして、勝ち点1を取った。
なでしこジャパンは逆境に強い素晴らしいチームです。

それを支援するためにも我々国民、そしてサッカー関係者が、こういった動きに対してプレッシャーを掛けるべきでしょう。
選手たちには何の罪もありません。ただ一生懸命にプレーしているだけ。

それに対して、これを政治利用し、国民の不満の捌け口にしようとする中国政府に対してハッキリとNOと言うべきです。そうしなければ、オリンピックは品格を失った、地に落ちた大会となってしまいます。

とはいえ、すでに各民法にも官庁から圧力がかかっているかもしれませんね。
中国政府に不利な報道はやめろ、と。
あれ?日本は封建国家?でしたっけ。自民党+役人幕府の?

ちなみに中国には人権がないので、中国国内で殺されてもなんの保障もありません。
ゴミ捨て場に捨てられるだけでしょう。
だから、オリンピックには行かないほうがよいですよ。
行く予定の人は即刻キャンセルしたほうがいいです。
行け! なでしこジャパン!行け! なでしこジャパン!
(2008/07/19)
荒川 恵理子

商品詳細を見る
  1. 2008/08/06(水) 23:44:38|
  2. 写真

やっぱり中国は嘘をついていた

やっぱり中国は嘘をついていたんですね。
それで、日本政府もそれを知っていて黙っていたということのようですが、それって売国奴では?

天洋製回収ギョーザ、中国で中毒  メタミドホス現地混入強まる(イザニュースより)

中国政府は、自国の消費者が中毒で死んだとしてもたいした問題ではない、と考えているのかもしれませんが、民主主義の日本ではそうは行きませんね。

しかし、これまでこれだけ
「中国国内ではない」
と嘯いていたわけですから、その罪は海よりも深いですよ。
中国という国の本質と実態がよくわかったのではないでしょうか。

もうすぐ行われるオリンピックも、すべては自国の利益と名誉のためだけに行われるわけですから、ちょっと本当にオリンピックと言えるのかどうか、怪しいところではないでしょうか。
中国にはフェアプレイという言葉はない、と聞きます。
「勝てばそれが正義」
だと。

女子サッカーでもなぜか日本がペナルティーキックを受けましたが、これも中国政府による審判への圧力によるものと思われます。
「中国国民の満足度を上げるために日本を勝たせないようにしろ」
と。
日本の選手は何もしていないのですから。
だから、このオリンピックは日本にとって極めて不利な条件で行われるのです。

いっそのこと、開会式でテロでも起きて、別のところへ延期になったほうがよいような気がするのですが。
  1. 2008/08/06(水) 23:31:24|
  2. 写真

サッカークラブは国より強し

アルゼンチンのメッシは今回のオリンピックで注目の選手ですが、彼が所属しているバルセロナが、出場に対する異議を申し立て、それが認められた、と。

つまり、メッシは国のためには戦えなくなるわけです。
これは悲劇です。

ただ、すでにプロとなっている以上仕方ないかもしれません。

オリンピックからプロを排除するということも必要かもしれません。
こうやってプロ選手を引き込んだのはアメリカですが、スポーツをなんでもかんでも金に結びつけてよいものか、このメッシの件はそれを再考するよいきっかけかもしれません。

もっとも、現実はほとんどの選手が金を取ることになるでしょうが。
名誉や感動など大金から比べればチープなもの。
アメリカ的発想が浸透したサッカーはすでにスポーツの殻を被ったマネーゲームなのかもしれません。
  1. 2008/08/06(水) 22:44:49|
  2. 写真

量販店なんていらない

先日、プリンターの不調に気付き、もう買い換えないといけないな、という衝動に駆られました。

ヤマダ電器へ行き、壊れたプリンターの処分について相談すると、そっけなく、「ご自身で粗大ごみで出すしかない」
とのこと。

量販店の価値、お店で買う価値ってなんだろう、と疑問に思いました。

最近はインターネットがあるので店員の知識なんて必要ないですし、故障したら直接サービスセンターに持ち込めばよい。

結局、一番安いアマゾンで買うのがいいかも、と。
なんだか寂しいけど、ヤマダ電器に未来はないですよ。
  1. 2008/08/06(水) 11:44:26|
  2. 写真

レイヤー写真

マリナ
marina
コスプレイヤー:Marinaさん
キャラクター:マクロスフロンティア シェリル・ノーム

久々にコスプレ写真を掲載してみました。
とても清楚で素晴らしい写真になりました。
この日は結構マクロスフロンティアが多かった気がします。
ランカリーもいたような・・・。
  1. 2008/08/03(日) 09:19:25|
  2. 未分類

最弱Jリーグ。一からやり直し

ううん、なんて試合をするのでしょう。恥さらしです。

もっとも、2ゴールを挙げたのは厳密には韓国人ではないですけど。

それほど気にする必要はないですが、今、竹島で揺れる日韓関係だけに、どんな勝負でも勝ちにこだわりたかったところです。

JOMOカップ MVPの崔成国「少し運があった」 (イザニュースより)

でも、なんで相手は韓国なの?
夢のない韓国なんてやめて、南米の選抜チームとやってほしいもの。
Jリーグのレベルアップには南米との対戦経験こそが必要なのですから。

いっそのこと、南米のチームを定期的に呼んで、試合ができるように整えたほうがよいように思います。このような状況では、Jリーグのレベルアップなど夢のまた夢でしょうね。

Jリーグ2008選手名鑑 (ランダムハウス講談社MOOK)Jリーグ2008選手名鑑 (ランダムハウス講談社MOOK)
(2008/02/26)
ランダムハウス講談社編集部

商品詳細を見る


ところで、来年は韓国で行われるそうですし、人気投票もなくなってしまっているということで、まったくファンがないがしろにされていますね。
これではJリーグ人気は確実に下降線をたどるとしか言いようがありません。
それとも、こういうイベントはお友達との馴れ合い試合になるから、馴染まないのかな?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/03(日) 00:08:21|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

