アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!中嶋一貴入賞!でもね

F1シンガポールグランプリで中嶋一貴が見事に入賞しました。
今期5度目の入賞は父親を抜く成績となりました。
しかし、不満も多少残ります。

アロンソ逆転V、中嶋5度目入賞 F1シンガポールGP決勝(イザニュースより)

まずは、相変わらず中嶋のスタートの悪さ。
父親もかなりへぼかったですが、今回もポジションを落としました。

また、前がレースラップの平凡さ。
平凡な走りしかできていない。
平均的なスピードしかない中嶋はステップアップする可能性が見えてきません。
ただ、ニコ・ロズベルグも初年度から圧倒的に速かったわけではありませんが。

そして、最後にブレーキが先に苦しかったクールサードを抜けなかったこと。
運よくライコネンがウォールにヒットしたおかげで8番手には上がれましたが、やはりあともう一歩の速さがない。
新人の速いドライバーが来ればいつでもシートを奪われかねません。

もちろん、このバンピーなコースで完走し、8番手になったことは評価できます。
ただ、チームメイトのニコは10秒ストップペナルティを受けながらも2位に。
それは、ペナルティーを受けるまでに誰よりも速く走り、前が開いている間にアドバンテージを取っていたから。

今回のレースでは、ニコと中嶋の差が結果以上に感じられたレースでした。
F1ならずともレースはトップチェッカーを受けるのが目的であることを忘れてはなりません。

次戦はホームグランプリである日本の富士、日本勢には是非がんばってほしいですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/29(月) 00:38:09|
  2. 未分類

GT-R

20080928204810
赤い日産GT-R。
この性能でこの価格は破格なんだとか。
ただ、維持費はちゃんと高級スポーツカー並みに掛かるそうなので、覚悟が必要かもしれません。
  1. 2008/09/28(日) 20:48:13|
  2. 写真

ランボルギーニ派

20080927125634
どちらかと言えば、ランボルギーニ派でしょうか。

でも、一番好きなのはマツダRX-8ですが。
  1. 2008/09/27(土) 12:56:36|
  2. 写真

新種の痛車

20080927122813
ある意味かなり痛いです。新種の痛車ですね。
うーん、家族連れにはきついかもです。
  1. 2008/09/27(土) 12:28:15|
  2. 写真

入場

20080927101615
これから入場ですが、意外に時間が掛かりますね。
もっとスムーズにならないのかなぁ。
  1. 2008/09/27(土) 10:16:17|
  2. 写真

金城ふ頭

20080927100439
金城ふ頭に来ました。
ずっと工事中だったサッカー施設ができてます。
フットサルのコートもあり、ですね。
  1. 2008/09/27(土) 10:04:41|
  2. 写真

半々

20080927082547
おそらく、ビジネス客とレジャー客は半々くらいでしょうか。
あっという間に乗車率は100%?
もうかりまんなぁ。

どっちに見えますかね。
  1. 2008/09/27(土) 08:25:49|
  2. 写真

ドリームカーショールポ

20080927081637
ひさびさに新幹線へ乗って名古屋へ。
名古屋ドリームカーショーへ行くためです。

名古屋へ行く方法としては、近鉄特急を使うという手もあり、値段は約半額。

やはり、新幹線は高いです。のぞみの最新型だからかなぁ
  1. 2008/09/27(土) 08:16:38|
  2. 写真

息を吹き返した阪神

これで引き分けを挟んで3連勝。これで9連敗になる横浜に力をいただいた感じでしょうか。

もともと手堅い守りと地道な点取りが得意なだけに、それを思い出した感じでしょうか。

連勝の止まった巨人を一気に引き離してリーグ優勝と参りますか!
  1. 2008/09/25(木) 22:30:45|
  2. 写真

お米のパンを食べよう

20080924125424
先日コンビニのAMPMで、米粉で作った蒸しパンがあったので買ってみました。

味は?普通の蒸しパンと一緒。多少、粘り気は強いですが、とても美味しかったです。

日本は食料自給率が極めて低く、将来、それを盾に他国から無理な要求を受けざるを得なくなるといった可能性もあります。
ですから、これからは唯一自給可能なお米をたくさん使い、自給率を高める努力が必要です。

国もこういった取り組みに積極的に補助金を出すといった思いきった方策を取ってほしいものです。
  1. 2008/09/24(水) 12:54:26|
  2. 写真

巨人強すぎ!どうしたの?もしかしてオリンピック終わったので薬やりました?

破竹の11連勝には阪神ファンの小生もたまりません。
阪神が四苦八苦して連敗を止めるのでいっぱいいっぱいの今、巨人はちょっと強すぎ。連日の9点はちょっと・・・。

「最強」うなるG打線 トラ粉砕(イザニュースより)

確かに投手に疲れが出る頃で、投手中心のチームとしては厳しい時期に入っていることは確か。しかし、こうも馬鹿馬鹿11連勝はちょっとおかしい。
もしかして薬をやってるんじゃないかって思うわけです。

実は、同様に思うのはチームとして同じ匂いを感じる西武。
とにかく勝てばいいんだ、強くなればいいんだ、とドラフト候補選手に金を流していたチームだけに、ここも選手に薬をやらしているのではないかと思われる。
なぜ?そりゃあ、ホームラン打ちすぎでしょ。

今の球場は昔と比べてずっと広くなったし、投球術や変化球も多彩になってボールも飛ばなくなったはず。なのに、え!外野フライ?みたいなのが入っちゃう。
どうみてもおかしい。
この2チームは早急にドーピング検査をするべきですね。

もし同じ条件なら兄貴金本なんかとっくに60本くらい打っているはずですし。

  1. 2008/09/22(月) 23:00:02|
  2. 写真

中国のお菓子

20080921134728
最近問題になっている中国でのメラミン混入騒ぎ。
すでに5人の死者を出すという大きな事件になってますが、まさかこのお菓子は大丈夫ですよね!

なんて他人事ではいられない。
列記とした中国からのお土産。

生菓子なのに、密閉包装でないのが気になりました。ただ、テープで軽く止めているだけなのです。

いえ、別に体調には影響ありませんけど。
  1. 2008/09/21(日) 13:47:30|
  2. 写真

一星☆のEOS50Dレビュー

いよいよEOS50Dが発売になりました。

CMOSの性能として1510万画素にもってきたのはKISS X2との兼ね合いを考えると、妥当なもの。
ただ、キヤノンの計算どおりになっていないのは、ソニーが早くも本気になっているところ。
それは、コンパクトデジタルカメラの不調があります。

画素数だけではなく、いろいろな機能を織り交ぜてはいるが、ユーザーは意外にそれに惹かれない。
いい写真を撮る為、という言葉にはあまり反応しない消費者がそこにあったということです。

一方、一眼レフでは、本体での手振れ補正という言葉が比較的効力を発揮している現実と、一眼レフデジカメがよりコンパクトカメラ化しているという状況。
それは、オリンパスが販売しているパンケーキレンズの好評にも現れているように思えます。

そういう背景を考慮するに、EOS50Dが戦略からぶれずにEOS40Dと同様に年配のカメラマンを作り出せるか、という点で疑問視するところが多分にあります。
実は、ソニーというブランドの強さを伊達ではありません。
少なくとも40歳?50歳までの男性にはソニーは極めて大きなブランドとして存在しています。

今回のあらゆる性能アップを飛び越えるブランド力を背景に、EOS50Dは販売不調が見えています。

液晶が92万画素表示になったこと、ピントをレンズごとに微調整することができること意外、主に画像処理ソフトウェアの向上と画素数の向上がメインの今回のマイナーチェンジは、実はレビューするに値しない機種といっても過言ではない・・・というのが、話のおち、になります。
  1. 2008/09/21(日) 11:05:48|
  2. スポーツ

え、レースクィーンが日雇い?いなくなるって本当ですか?

え、レースクィーンは日雇い?
じゃあ、サーキットからレースクィーンがいなくなるの?
30日以上を事務所から借りるとしても、そんな契約をしているのは、スーパーGTと2輪の4大メーカーくらいで、それ以外はその都度、もしくは部分的な契約です。
ということは、ほとんどのレースクィーンはいなくなるということでしょうか。
そうなると、もう筆者は来年サーキットに行かないでしょうね。
なぜ?
スーパーGTは大戦争に、他は寂しい状況に。
最悪です。

【経済深層】コンパニオンは○、レースクイーンは×? ワーキングプアの温床、日雇い派遣禁止の行方は(イザニュースより)

30日以内の派遣契約も禁止



となると、レースクィーンうんぬんかんぬんではなくて、日本は一時期産業が全てが停止するのでは?
前のシステムに戻せばよいだけなのに、高速を走り出した車のハンドルを一気に左から右に切るなんて、間違いなくスピンしてウォールにヒットして大破です。
日本政府の、官僚の無能さには絶望の念を禁じえませんね。

鈴鹿8時間耐久レース
鈴鹿8耐も4日間のイベント。
多くのレースクィーンが参加できなくなるのでしょうか。
そうなったら・・・本気で霞ヶ関を恨みますね。

日本を潰すことを防ぐには、国民が、本気で霞ヶ関の横暴を潰す大デモ行進をし、そして、選挙で力を発揮し、それでも駄目なら実力行使に訴えざるを得ないかもしれません。




  1. 2008/09/16(火) 01:33:29|
  2. 未分類

突然の幸運3連発、流れと運命

突然の3連続サヨナラ勝ち。
先日までとんでもなく打てない、守れない、運も悪いチームとは思えない。
今日はその流れのよさに波乗りのように今岡が大活躍。
チーム全体の流れというものはこうも勝ち負けを簡単に操ってしまうものなのか。

【11日のプロ野球】阪神3試合連続のサヨナラ勝ち(イザニュースより)

【10日のプロ野球】阪神、連夜のサヨナラ(イザニュースより)

こうなると、運が悪いとき、流れの悪いときはひたすら我慢するしかないのか、と運命には逆らえないことを実感してしまいます。

とはいえ、今年の阪神の強さはもちろん実力あってのこと。
しっかりとやるべきことをやって、そして初めて成るものと。
いくら流れがきていてもその流れに乗れなければ意味がない、と。

今岡にウィリアムス、役者は揃った!
この流れに乗って一気に優勝、そして日本一と行きましょう。
  1. 2008/09/12(金) 00:19:58|
  2. 写真

オーダーメイド時代

20080909075443
はじめて目撃したオーダーメイドのチロルチョコ。

一箱45のようですが、それに好きな写真を貼り付けることができます。

ちゃんとプリントされてます。

少し高めではありますが、誕生日の記念とか、いい感じで盛り上がるかも。

時代はオーダーメイドですか。

メイド、メイド、喫茶店はメイド喫茶が大流行ですしね。

ん?関係ないかも。
  1. 2008/09/09(火) 07:54:46|
  2. 写真

やっぱり日本はワールドカップに行けないの・・・ですか?

「やっぱり日本はワールドカップに行けないの・・・ですか?」

もしもあなたが今回のバーレーン戦を観て、このような質問をされたらどう答えますか。
筆者なら、
「いいえ、・・・行けない可能性が高いだけです」
と答えなければならないでしょう。

日本、白星発進 バーレーンを3?2で下す W杯アジア最終予選(イザニュースより)

確かに中村俊介が活躍し、ボールをまわし、相手を翻弄し、そしてレッドカードにより一人減りました。
ある意味、アウェーの中でうまくいったと言えるかも知れません。
でも、それでも、かなりワールドカップへの道は厳しい、と言わざるを得ないでしょう。

まずはフォワードがフォワードとしての活躍がほとんどできていないこと。
確かに1.5列目の仕事はしていましたが、FWとしてのゴールはなく、シュート数もチャンスはたくさんあったにも関わらず、多くはありませんでした。

ふたつめは、1点を取られたときに、チームを鼓舞して立て直す柱がいないこと。
後半40分以降、もしもあと5分、時間があれば確実に同点に追いつかれていました。
そういう、精神的な弱さは前回のワールドカップから何の改善もされていない現実。
急に噛み合わなくなる、選手の動きが劇的に鈍る。
それは、能力以前の問題で、チームとしてなんらかの対策を立てないと、今は例え前半に10点取っても、11点取られてしまうチームになっています。
もうこれはディフェンダーの能力とはまったく別次元の問題でしょう。

今回はたまたま3対2で勝てましたが、相手がひとり少ない、シュートチャンスも多分にある中、中村憲剛だけがミドルシュートを撃ち、点を取った。
少なくともプロなのだから、十分な体制からミドルシュートを撃てば、かなりの確率で枠に入るはず、ですから、もっともっとシュートを撃たなければなりません。
FWもそういう複線があって初めてゴールが決めやすいスペースづくりができるわけです。

FW欠乏症。シュート欠乏症、突然の集中力欠如は相変わらずの日本。
ワールドカップ出場は今のチーム状態ではまだまだかなり難しいと評価せざるを得ないでしょう。
逆に、今の状態でワールドカップに出場しても、オリンピック代表と同様、惨敗、惨敗、惨敗でアジアの恥さらしとなるのは目に見えています。
少しは進歩してくれ。
  1. 2008/09/07(日) 05:45:24|
  2. 写真

ワールドカップへ前向きになれ

確かに道は険しい。
オリンピックでの完敗は
「根本的に日本のサッカーは駄目なんじゃないか」
という疑念を顕在化させた。

初の同乗ツアーもガラガラ… W杯最終予選(イザニュースより)

だから、サポーターは本気で応援するのが少し億劫になっている。
億劫になっているからお金をかけられなくなっている。
もちろん、経済状況の悪化や渡航費の高騰なども影響しているでしょう。
なんせ、海外旅行自体が激減している現状があります。

今しばらくでバーレーン戦が始まります。
不安だらけの日本代表とはいえ、欧州組みが加わって、戦力から雰囲気から一変している可能性もあります。
実は、それが当たり前、なのが代表チームというものですから。
それだけ日本は海外に選手を輸出している。
前向きになって、国際サッカーの仲間入りをしているんだという認識を持ってもよいでしょう。

とにかく今回勝つことによって、停滞した今の状況を一気に払拭することができるかもしれません。
そう期待しましょう。



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/06(土) 23:43:15|
  2. 写真

ワールドカップ本当になしかも

「見えないし盛り上がらない。」
それが実情の日本代表。
選手もそうだし、全体的そうだと。

Jリーグものんべんだらりん、活躍ひているのは外国人選手ばかり。
特に点を取っているのはほとんど外国人。

外国人を見るなら別にJリーグじゃなくてもいいかもとさえ思う。

俊輔、不満タラタラ…岡田ジャパンに違和感「形見えない」(イザニュースより)

日本のよさや特徴を出し、そこに中村俊介のうまさが加わってこそ、勝ち抜けると思うけれど、それは望めないのかも。
オリンピックのように、流れるように敗戦を続けると、今回はワールドカップなしかも、とさえ思えてくる。

スター選手などはいらないけれど、日本らしい、小粋なパスをつなぎながら、南米にも、ヨーロッパにもできない献身的なサッカーで勝ってほしい。
そのためにもモチベーションの向上は欠かせないはずなのですが、イマイチとか?
  1. 2008/09/04(木) 22:41:37|
  2. 写真

癒しの逸品

20080903075023
昔、ずっと昔、明治、いや江戸時代よりもっとまえ。
その頃は普通に生活していても、山や川、樹や花、動物や虫など、癒してくれるモノがたくさんまわりにありました。

ところが今は逆、人は密集し、ストレスを感じさせるものばかりが蔓延しているのが現状です。

そこで、こんな香りのアロマテラピーでリフレッシュ。
嫌なことや孤独感、半ば鬱にもなりかねない辛辣なストレスを和らげてくれます。懐かしくも落ち着く香りはその場を癒しの空間に変えてくれるでしょう。

神戸の専門店で40本入りで1050円でした。
木の箱に入っていてそのままでもよい香りがします。
  1. 2008/09/03(水) 07:50:25|
  2. 写真

総合経済対策って

年末に経済対策で所得税がいくらか返ってくるとか。でも、貯金にまわる可能性が高い、とか。

そうそう、給食費を払っていない家庭は、そこからさっ引けばいいかと。

アメリカは早々と日本円で6万円相当の減税をしたんだし、日本でも行うのがベター。

霞が関の官僚の皆様には減税分を全てタクシー券でお渡ししては?
あ、キックバックで現金になっちゃうか!

じゃあ、小生は全国一律撮影会参加券ですか?
うーん、トホホ。
  1. 2008/09/01(月) 07:38:46|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。