アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

50Dのススメ

一眼レフの値段が安い。
性能は上がるのに、価格は据え置きかもしくは下がる。
50Dは40Dのマイナーチェンジ。
実は40Dにはあらゆるトラブルが発生して、ユーザーからも当初は大顰蹙を食らった経緯があります。
でも、50Dは大丈夫。40Dとほとんど設計や内部も同じものを使っているからです。



キヤノンもライバルが劇的に増えたため、好調のキスデジX2が売れて喜んでいる場合ではありません。
中級ユーザーこそ、初級ユーザーにカメラを薦める先生役であることが多いので、彼らをないがしろにしていると、今ではなく、将来、ユーザーを減らしかねません。

また、初級ユーザーがしっかり育っているならば、おのずと中級機も売れるものなのです。

今年は世界の金融危機により、大幅な販売下落が待っていますから、そのあたりは国内の需要を喚起して、補わなくてはなりません。

キヤノン9年ぶり減収減益 20年12月期予想(イザニュース)

実はこの中級機にはとても素晴らしいパートナーがいます。
それが18mm - 200mmのレンズです。
広角側強く、そして望遠は200mmというもっとも使われるサイズ。
そしてそのセットでこの値段は安くなったものです。



もちろん、最も売れているのはEOS KISS DX2です。
性能はもちろんのこと、なにより圧倒的なコストパフォーマンス。
驚かされるばかりです。
女性が持つにも抜群の大きさなのはこのカメラの特徴ですが、なによりも安定した性能が魅力的です。



こちらは本体を買っておきまして、先ほど薦めた18-200mmのレンズを買う。
これが筆者がお勧めするベストな組み合わせですね。
一本あれば、どこへでも行けちゃいます。



もちろん、SDカードも忘れずに!!
8Gあれば十分ですね。



いやあ、こりゃまた驚く安さになったものです。

スポンサーサイト
  1. 2008/10/28(火) 01:05:33|
  2. スポーツ

40D破壊・・・狂ったぁ

なんと1年ぴったりで40Dが破壊されてしまいました。
やはりキヤノンは雨に弱い!!
実証されたようなできごと。
その前にシャッターがぁ・・・ってこれは毎度のことなんですけど。

仕方ないのでD60を使うと、如何に一眼レフデジカメの進歩が素晴らしいかを実感。
もう不便で、性能悪くて・・・でも、当時は超便利だと使い続けていたのですが。
なんと最長2年半も。
値段は本体だけで25万円だったかなぁ。

で、仕方ないので50Dを購入することになりました。
で、なんと値段は約12万円。
半額かよ!
性能は・・・ぜんぜんいい。
画素数だけでも3の二乗倍で9倍の大きさ。

ううん、これからの進化でも、数年後には同じこと思うのでしょうか・・・
いえ、そんなことはないかも。
技術進歩や使い勝手はある程度行き着くところがあるでしょうから。
将来的には、超小型で、言葉に反応してスカウターみたいな感じの外観で写真が撮れる、とか。
もしくはホログラムによる3D写真が撮れる、とかなんでしょうか。


【9月27日発売!現在即納】キヤノン EOS 50D ボディ 1510万画素の新開発CMOSセンサー(安さと安...

今のところ富士カメラが激安度NO.1ですねぇ。
  1. 2008/10/27(月) 02:02:37|
  2. -

コスプレ占いって何

コスプレ占いっていうのが流行っているそうです。
ちなみに筆者は浴衣でした。
浴衣?
コスプレなのか?
それはともかく、ちょっとしたお遊びにいかがかと

コスプレ占い

インスタントで占いを作れるというツールもあるようです。
ある意味こっちのほうがすごいぞ!!

インスタント占いツクレール
  1. 2008/10/25(土) 17:42:47|
  2. 写真

打たれるべくして打たれた球児

もうこれでもしも来年大リーグへ行ったら大ブーイングでしょうね。
最後の最後にお馬鹿な直球勝負に出て見事にホームランを打たれたわけですから。

このまま大リーグへ行っても、まったく通用しない。
なんせ、大リーグにはウッズのようなバッターが山といるわけで、もっと、コースを投げ分ける繊細さがなければ通用しませんね。

【セCS】がっくり守護神・藤川(イザニュースより)

ノースリーからツースリーまで来たところで、
「これは、藤川はウッズの術中にはまったな」
と感じました。
打てない振りをしていたわけです。
そこへ安易にど真ん中へ投げてしまったというわけ。

これでタイガースは2年連続で中日に負けたことになります。
これはまさに「歴史的恥をさらした」
といわざるを得ません。
しかも13ゲームも空けてトップを走っていたのに・・・。

転落シーズンだった今年を象徴する負け方といえます。
「打てない、打てない、見殺し」
といった感じ。

来年からは甲子園球場も新しくなるわけで、とにかく新戦力を巨人並みに補強して絶対にリーグ優勝を決めてほしいですね。
藤川もそれまではタイガースにいざるを得ないでしょう。
彼のせいで負けた今日の試合は悔いが残りますよね。
  1. 2008/10/21(火) 01:13:33|
  2. 写真

蒟蒻畑よ!凍らすと激ウマなのにぃ

筆者もファンだった蒟蒻畑。
製造中止は残念です。
確かに、これまで17人の死者を出しているというのは深刻な問題なのかもしれませんが、ではお餅はどうなのでしょうか。
製造禁止など聞いたことはありませんが、これまでにも毎年何人もが喉に詰まらせてなくなっているような気がします。

製造中止「蒟蒻畑」に同情1万人…ネットに反対の声(イザニュースより)

日本的な過剰な安全主義。
欧米からすれば笑われることは間違いありません。
注意書きは必要だと思いますが、それ以上の処置を行政なり、国なりが行う必要はありませんよね。

そう、食べるも食べないも自己責任なんです。
喉を詰まらせたら自己責任。
お年寄りや、赤ん坊に食べさせた側の問題ですが、それは仕方のない事故なのです。

それならば、いっそそれならば、自動車が走るのを禁止したほうがよいのではないでしょうか。
歩行者も、自転車も、自動車が横を走れば、交差点を渡れば危険なのは承知で使っているのです。認めているのです。
自動車は走ると人を撥ねるかもしれない、危険だから自動車の運転禁止!のほうがよほど人命を救えるのだと思います。

でもそれでは不便ですし、自動車が活躍したほうがずっと幸せになれるでしょう。だからこそ安全教育を徹底するのです。それと同じことをすればよいことではないでしょうか。

したがって、単なる過剰反応による行政の暴走と言わざるを得ません。
特別この蒟蒻畑に思い入れがあるわけではありませんが、同様の理由であらゆるものが規制されたり制限されることに対しては怖さすら感じます。

役人の猿知恵によって迷惑するのは誰あろう国民なのです。
もういい加減にしてほしいものです。
  1. 2008/10/18(土) 00:23:49|
  2. 写真

お粗末サッカー日本代表。やっぱりワールドカップには行くべきではない

お粗末。
もうそれしか言葉が出ませんでした。
世界へ出ている選手を招集してこれ。
もうワールドカップに出ないほうがよいのではないか、という気がします。

【ウズベキ戦】岡田ジャパン痛恨ドロー(イザニュースより)

まず、お粗末な動きと鈍足なパスワーク。
パススピードもどこかの高校レベル。
これでは世界を相手にしても恥を掻くだけでしょうね。

守備もぎこちなく、1点目は完全に流れの中からカウンターで取られるという最悪パターン。

運が悪かったのは中村のフリーキックを打てる場所でファールをもらえなかったこと。
また、今日は相手のキーパーも切れていたということ。
それでも、それでも日本の決定力はアジア最低。

唯一よかったのは香川の動きがよく、何度も好機を作っていたこと。彼の動き出しによってチャンスになるシーンが結構あったように思えます。

もうひとつ、稲本が入ってから、攻めにさらに切れがなくなったような気がします。
海外にいるとはいえ、所詮はベンチウォーマーが多い稲本。
まったく試合勘がないようで、孤立している感じ。
彼はもう引退選手なのでは?と。

とにかく、誰が悪かった、ではなく、全員イマイチだった。
これではワールドカップに出ても日本の恥をさらすだけ。そう、オリンピックで大恥を掻いたように。
一度、Jリーグの再編からやり直したほうがよいと思います。
とにかくチームが多すぎて、レベルが低くてもJリーガーになれちゃうという甘い業界の体質を改善しないと、日本代表自体のレベルアップもできない。
つまり、レベルの低い試合を何百試合こなしても、選手のレベルアップはしないということなのです。

どちらにしてもこれによって日本は進出区域から転落すると思いますので、これで一応、ワールドカップはなしの可能性が高いですね。
うーん、4回連続で出ていますし、ここでちょっと協会も頭を冷やしたほうがよいのでは、と。
参加することに意義があるんですか?
勝つことに意義があるんでしょ、ワールドカップでは。

  1. 2008/10/15(水) 22:33:22|
  2. 写真

リア・ディゾンの突然の結婚で事務所は?

とにかくビジネス的に考えると、筆者なら、その旦那に、これから5年間一線で活躍する中で稼ぐであろう8?12億円の補償金を請求することになるでしょう。

もちろん、人気が出た時点で、そういう複数年契約をしておくのが常套手段ですから、なんらかの形で旦那と事務所側での金銭のやり取りはあったと思われます。

リア・ディゾン結婚会見 「感動した!」(イザニュースより)

もしもこれが、ほとんど無償だったとすると、間違いなく事務所は廃業となるはずです。なんせ、突然キラータレントがいなくなるわけですから。

グラビア、CM、歌、バラエティ。
今後活躍が期待されていたリア・ディゾンさん。
結婚、出産でその後に活躍できると思うのはあまりに甘すぎるというのが筆者の考えで、それを埋めるように、リア・ディゾンさんと同じような雰囲気のタレントがどんどん登場するものと思われます。

もちろん、コアなファンもたくさんいますから、活躍の場はあるかもしれませんが、普通に考えればもう終わってしまったグラビアアイドル、といわざるを得ないでしょう。

旦那さんは一生タダ働きをしなければならない?
いや、そのあたりは旦那さんにもかなりの勝算があってのことなのかもしれません。

暴力団によって仕切られた芸能界で、こういう派手な捕り物ができるということだけで、「ただのスタイリストじゃない」ということなのでしょうか。

元総理大臣の孫とか?
そりゃ、ダイゴだってばさ。
  1. 2008/10/15(水) 19:30:31|
  2. 写真

ロボット時代

20081015173106
遊び相手はロボット?

もしもそうなれば、二次元の液晶モニターは不要?

テレビゲーム、という概念も時代遅れになるかも、しれません。

こんなロボットが友達になってくれたら本当の友達や恋人ができなくても、生きていけるかもしれません。
うーん、それも問題かもしれませんけど。
  1. 2008/10/15(水) 17:31:09|
  2. 写真

東京ゲームショーの写真を探そう

2008Tokyo Game Show
KDDIブースより

今年も開催された東京ゲームショー。
それを彩ってくれたキャンペーンガールのみなさん。

それを掲載されている、メディア関連のサイトを紹介していきたいと思います。

C NETです。

東京ゲームショウ2008開催--イベントを彩るコンパニオンフォトレポート

意外・・・だったです。

今年もバンダイ・ナムコ、ソニーが完全撮影禁止になっており、残念でした。
せめて、多少なりの配慮をしていただいてもよいのでは?と
思いました。

日本は世界一のデジカメ大国でもあるのですし、ソニーはデジカメを販売しているのですから。
バンダイナムコだって親会社はデジカメを販売しているわけですし。
  1. 2008/10/14(火) 02:29:39|
  2. -

一貴に速さなく

悲しいかな、F1日本グランプリでは中嶋一貴に速さはなく、単なるクルージングで終わってしまった。
抜きどころもないままのGPは単なるお披露目でしかなかった。

これでは来年のシートはほぼ絶望的ではないか。
普通のタイムで走らせるだけなら、別にフォーミュラ日本のドライバーでも構わないのだ。

そういう意味では、F1というスポーツはつまらないのがほとんど、その後のわずかな争いに楽しみを見出すしかないというTV編集向けのスポーツと言える。

今回、ハミルトンの無茶なスタートプレーキングにより混乱し、とばっちりを食らったドライバーたち。
彼はチャンピオンになるかもしれないが、レース潰しの最低ドライバーである。
子供が駄々をこねるようなドライビングは危険極まりなく、抜きたいときは無理やり押し出してまで抜き、抜かれそうなときは幅寄せして道をなくしてしまう。

F1のスーパーライセンスとはそういった餓鬼のドライバーにも配給されるものなのか。
もっと大人が乗るのがF1であり、スポーツマンシップの最高峰としての資格ではないのか。

今回の日本グランプリでのハミルトンのドライビングはすべてのF1ドライバーに悪影響を及ぼしていると思われる。
したがって、危険行為多数により、今年の全てのポイントを剥奪し、F1界から追放する。
それがもっともベターな選択であると考える。
  1. 2008/10/14(火) 02:00:32|
  2. 未分類

意味わかんな?い

20081013173049
うーん、最後までよく分からないステージでした。

でも、東京ゲームショーは子供のためのイベントですから、受ければあり、なんですよ。
  1. 2008/10/13(月) 17:30:51|
  2. 写真

うまい棒

20081012174149
うーん、食べ物で気を引くとは!
でも、効果的なんですよ。
人は美味しいものを食べると幸せを感じ、なにか嫌なこと、都合の悪いことがあっても、
「ま、いいか」
とおもっちゃいますから。
中国では交渉ごとは美味しい食事をしながらが一般的なのは、そういう狙いもあるわけですね。

あ、ちょっと大袈裟でしたか(^_^)
  1. 2008/10/12(日) 17:41:51|
  2. 写真

中嶋14位の予選

F1日本グランプリの予選が行われ、ハミルトンがポールポジションを獲得。

中嶋は14位。
例年、母国グランプリではスペシャルエンジンを入れてくるというのが恒例ですが、ここ数年の規制のため、それもなりません。

ですから、相応の結果と言わざるを得ないでしょう。もともとウィリアムスは低速コース向きと言われており、高速サーキットとされる富士では苦しいと言えます。

それでも、ニコ・ロズベルグの前に出たのには一定の評価ができるでしょう。

トヨタが4列目、ですが、これほどテストを重ねてきてこの位置、ということはドライバーの責任も少なくないでしょうが、トップのマクラーレンとフェラーリはエンジンパワーが違うのでは?という気すらします。

日本メーカーの得意とする最大パワーではなく、低速回転からのトルクに差があるのかもしれません。

注目は、ルノーのアロンソが4番手にいること。
おそらく、ガソリンの量が少な目なのでしょう。

快晴の富士の場合、タイヤさえ持てば、ワンストップもかなり現実的ですから、気温の高さ、も影響すると思われます。

今日は気温が上がりそうなので、マクラーレンはワンストップは厳しいと思われます。

レースディスタンスでは、トヨタが有利なことは間違いなく、ワンストップでいい位置を確保し続ければ、ポディウムに立つ可能性もあるでしょう。

あとはホンダの低迷ぶりには驚きを隠せません。
ドライバーではない、車の根幹に問題を抱えている、と。
ロス・ブラウンをしてこの低迷ぶりはもう今年は諦めるより他ありませんね。
  1. 2008/10/12(日) 09:46:02|
  2. 写真

20081012085906
うーん、違う意味で危険な気がするなぁ。
  1. 2008/10/12(日) 08:59:08|
  2. 写真

ぽこぽこハンマー

20081012085724
なんでハンマーなの?
突っ込みをいれてしまいましたよ。

この子もかわいいです。
  1. 2008/10/12(日) 08:57:26|
  2. 写真

誰がこのみ?

20081012085017
スクール水着の撮影会です。
いいのか?いいのかゲームショー。
ま、明らかにみんな18歳以上ですし、コスプレしているキャンペーンガールということで。
  1. 2008/10/12(日) 08:50:19|
  2. 写真

かわいい

20081012084416
かわいいので撮ってみました。
こうやってたくさんのキャラクターが生まれるのもゲーム業界の特徴かもしれません。
  1. 2008/10/12(日) 08:44:19|
  2. 写真

会場のオアシス

20081011224555
疲れたときはカップコーヒーに限ります。

コーヒー以外にも充実!
おっと!なにを飲むか迷いますね。
  1. 2008/10/11(土) 22:45:57|
  2. 写真

東京ゲームショー

20081011142008
例によって今年も東京ゲームショーに来ています。
スケジュール通りです。

なんとなく、混沌とするゲーム業界。
で、なによ、なによこれ?
  1. 2008/10/11(土) 14:20:10|
  2. 写真

実は大ピンチF1運営

世界の株価が下がり続け、世界経済は未曾有の大恐慌へとまっさかさま、というのは言い過ぎかもしれませんが、少なくともモノは売れなくなり、企業は経営が苦しくなると予想されます。

そんな中でモータースポーツの中でもF1は自動車メーカーが大金をジャブジャブ使って開発競争にしのぎを削るカテゴリーだけに、今年はから来年に掛けて、数メーカーが撤退するのではないか、と予想されます。

まずは不振の続くホンダが最有力候補でしょう。
さらに、メルセデスとBMW。両者ともドイツで、堅実なドイツメーカーは一時撤退することになると思われます。

トヨタも世界のトップに執念を燃やすだけに、逆にチャンスだと捉えるのかもしれませんが、それでも経営に大きく影響する出費を強いているだけに、このまま経済が悪化すれば撤退もありえます。

そうなると、残るのはプライベーターや一部の老舗のみ。

F1を続けるという観点から、エンジンやシャシーその他諸々を完全にワンメークにし、景気の戻りを待つという手を打たなくてはならなくなるかもしれません。

もちろん、老舗中の老舗であるフェラーリも、企業が倒れては意味がありませんから、休止なり、縮小は避けられないでしょう。

もうすぐ日本GPですが、今年が最後、なんてことにならないよう、願いたいものです。
  1. 2008/10/08(水) 13:04:36|
  2. 未分類

追い出されてもただでは倒れない石井慧

まさに期待のビッグマウス・・・なのかもしれません。
実は低迷・・・が心配で仕方ない格闘技界。

石井慧選手はその救世主になれる・・・かもしれません。

実質的にその口の大きさから柔道界からは煙たがられてきており、今回のプロ格闘家は誘導されたものとも思えます。

“異端児”事実上の石井追放 プロ転向容認の全柔連(イザニュースより)

実は、石井慧選手がプロ格闘家に転向することは、将来のオリンピックを目指す少年柔道家にとっても励みになることです。

日本では、オリンピックに出て、たとえメダルを取っても、大した報酬もなく、金メダルを取ったにも関わらず生活に困窮し、その中で練習を続ける選手もいるくらいです。

政府は、メダルを取るために、国威を発揚するために、もっともっと、貢献した選手には気前よく、報酬を与えるべきです。
そして、中国ほどとは言わないまでも、選手の育成に力を注いでほしいものです。

メダルを取り、目立てば、プロの格闘家になり、人気者になって、もちろん、お金も稼ぐことができるという意味で、石井慧選手には是非がんばってほしいものです。

大丈夫、勝った後のリング上でなら、すべてが無礼講!
何を言っても許されます。
また、ファンは大喜びで拍手喝采をしてくれるでしょう。

ただし、放送禁止用語や差別用語にだけは気をつけましょうね。

うーん、将来はオーケー牧場!!
みたいな。
  1. 2008/10/07(火) 00:11:41|
  2. 写真

脱落人生と言ってもよいのか

加勢大周容疑者がメディアで見なくなって久しい。
だからといって仕事がまったくないわけではないはず。
もしも取れないなら、それは事務所の問題でしょう。

加勢大周容疑者を逮捕 覚醒剤と大麻所持で(イザニュースより)

それに、麻薬をやってしまった以上、これは自滅です。
芸能人、俳優としてのプライドが通常の判断を不可能にしてしまったのかもしれません。

問題なのは、どこからこれだけの麻薬を手に入れたのかということ。
芸能界が暴力団とつながっていることは承知の事実ではありますが、そのルートによっては芸能界に大激震が起こるかもしれません。

各界で行われた調査、芸能界で行われる駅と筆者感じます。
もしかすると、芸能界は麻薬漬けでもあるのかも。

しかし、大麻の栽培ってそんなに簡単にできてしまってはまずいのではないでしょうか。
もっとも、麻薬の製造以外にも大麻は栽培価値があるようですが。
  1. 2008/10/06(月) 00:39:34|
  2. 写真

日本の危機を救うには

いま、世界では恐慌が起こる前夜と言われています。アメリカの金融が破綻したからです。

そのために、日本は作ったものを買ってくれるところがなくなってしまいました。

したがって、日本も不景気になります。

それを少しでもカバーするには、我々自国民が自国で作った商品やサービスを買って、経済を回転させなければなりません。

ところが、日本の裕福な人は一向にモノを買わず、貯金ばかり。
ですから、預金金利は下がります。

それでも、投資をやめない日本人。そして、買いすぎで大赤字のアメリカの国債や金融商品を買っていて、結局はその価値が下がって大損。

損するなら、自動車でもテレビでも、なんでも買ってくれればよいのに、と。

実はもう、これまでと同じ仕組みでやっていくことは不可能です。
確実にブロック経済、つまり、他国のものは買わないよ、という風になってきますから、日本は大変です。
そこで、それぞれ個人の資産を国が把握し、それに準じて溜め込んでいる人からは多くの税金を払ってもらえばよいのです。

しかし、それでは、そういう裕福な人はみんな外国に逃げてしまいます。
そこで、逆消費税を導入すること。
つまり、たくさんものを買ったら、その分税金の率を下げ、年末調整などで返すというもの。

ちょっとしか買わなかった人はちょっとしか返ってこないというわけ。
もちろんそれは国産品に限ります。

もちろん消費税は15%から20%にします。

商品を買って経済に貢献することで税金を節約しながら豊かな消費を満喫するか、それとも溜め込んで、その分税金をたくさん払うか。選択してもらえばよいのです。

経済さえ回せば、企業からの税金も増えるので、消費税は削ってもよいのです。
  1. 2008/10/03(金) 23:09:08|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。