アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインデーに逆チョコ?

菓子業界はとんでもないプロモーションを始めました。
それは、バレンタインデーに逆チョコ・・・とか。
本当に?

“逆チョコ”人気? 不況知らずのバレンタイン、前年比増見込む(イザニュースより)

確かに最近は男性にチョコレートをあげるのと同じくらい自分で食べるためにチョコレートを買う女性が急増しているようですが。
なにせ、ここぞとばかり世界中からおいしいチョコレートをかき集めてくるわけですから、チョコレートの好きな女性にはたまりませんね。

しかし、自分で買うのは自由ですが、逆に男性からプレゼントをしてもらう、またそれを求めるというのはどうかと。
男性は少しでも機嫌を取ろうと必死に食べ物で釣ろうとするのでしょうか。
業界用語で「餌付け」と言われていますが、そのために体系を崩されている女性も少なくないようです。

ただ、チョコレートの好きな男性もたくさんいるわけで、この逆チョコを口実に、おいしいチョコレートをゲットすることが可能になったかも?
別に男性はチョコレートでなくとも、常になにかと女性にプレゼントし続けているような気がするのですが・・・。いえ、この不景気、夜の街ではめっきり少なくなったようですが。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/01/31(土) 19:20:34|
  2. 写真

携帯で東京オートサロン2009

東京オートサロン2009

東京オートサロンの写真を携帯の待ち受けで見られるようにしました。
是非ご覧ください。
キャンギャルコーナーです。

携帯サイトへのアドレス転送サイト
  1. 2009/01/30(金) 23:31:59|
  2. 東京GirlsSnap

なんば線でプロ野球三昧

3月20日から阪神電鉄のなんば線が開通します。

これで、山陽、阪神、近鉄を使えば姫路から名古屋までが乗り換えを通じてつながる格好となり、JR西日本の鉄道網に匹敵するほどとなります。

当面、直通で走らせるのは三ノ宮から奈良までですが、いずれは近鉄特急が姫路城を横目に颯爽と駆け抜ける姿を見ることができるかもしれません。

これは、鉄道ファンでなくとも感慨無量でありましょう。
私鉄はばらばら、という概念を根底から打ち破ることになりました。

そうな時代の変化を感じながら、ふと考えてみると、阪神タイガースの甲子園球場とオリックスバファローズの京セラドームは電車でたった20分弱。
そう、大リーグのサブウェイシリーズのように交流戦では熱い戦いが期待されますね。

これだけ近いわけですから、例えば、デーゲームで甲子園の阪神戦を見た人には割引チケットでナイターの京セラドームでのオリックス戦が安く見られるクーポン券などを配れば効果的ではないでしょうか。
また、両方見た人には特別プレゼントなどがあってもよいかと。
はたまた、甲子園でオリックス戦を京セラドームで阪神戦をと交換するのもよいかもしれません。
とにかくこの不景気ですから、とにかく知恵を絞って消費者をひきつける。
関西、大阪商人の腕の見せ所といったところです。

もちろん、今年は是非、日本シリーズでこのなんば線シリーズが行われることを祈りたいものです。
  1. 2009/01/28(水) 22:42:46|
  2. 写真

今期、トヨタはF1で勝てるか

今期のF1はレギュレーションも大きく変わり、荒れ気味のレースが増えると予測されます。
したがって、どのチームにもチャンスがある。
少なくとも最初の5?6レースまでは。

背水トヨタ、勝てなければF1撤退も!(イザニュースより)

ただ、エンジンにおいては信頼性が高いうえにパワーも抑えられているために、そのブローからリタイヤというケースは減ると思われます。
したがって、サスペンショントラブルやKERSの動作トラブル、さらにオーバーテイクが増えることによる接触などがリタイヤの主な理由になると思われます。

毎年強すぎるフェラーリとマクラーレンが今年どれくらい他チームと差を出せるのか、これがもっとも重要なポイントで、レースが進むにしたがってこの2チームが突出してくることは容易に予想ができます。
一方でトヨタがそれに追随できるかどうか。

もしもトヨタが今年で撤退すれば、サードドライバーである小林可夢偉のF1シートは消滅することになりますから、実はトヨタとしてもそれは避けたいと思っているはずです。
新規トヨタ社長はモータースポーツへの理解もあり、撤退の可能性はかなり低いですが、景気の動向によっては、勝てなければ撤退もありえる(その代わりエンジンは提供して小林のシートを確保する可能性はある)かもしれません。
  1. 2009/01/27(火) 12:10:32|
  2. 未分類

ガンダムWOO セカンドシーズン 第16話 感想

今回ばかりは主人公のガンダムW00も少し影が薄かった気がします。

ガンダムWOO セカンドシーズン 第16話

今回はアフリカの軌道エレベーターがクーデターにより占拠されたということですが、その目的がアローズの暴走と軍の掌握を国民に知らせ、そして変革を促すためだと。

残念ながら、国民、庶民の多くは安きに流れるという性質があり、支配者の言葉に泳がされるものです。
アローズの力に対抗しようとしたハーキュリー大佐の考えは間違いではないでしょうが、現実はそれほど甘いものではないということです。

ただ、彼が発した言葉はまさに正論なのです。

「世界を作った責任は地球の市民にもある」
といった感じだったと思いますが、実はこれがこの回のもっとも重要なテーマなのではないかと思います。

オートマトンに殺された人々の映像を逆にクーデター側が殺したように操作して報道するアローズ側。映像の技術はこの頃にはどこまで進んでいるのでしょうか。

実は、日本が太平洋戦争でアメリカに惨敗し、原爆を2発も落とされたのも、そのために軍部に情報を握られ、それに流されたのも、全部国民が悪いのです。
確かに仕方ない部分も多分にありましたが、そういう状況を作ったの原因は国民にあるわけで、その過ちを気づくためには多大な犠牲も仕方ない。

ハーキュリー大佐はそれと同じ正論を突きつけたということでもあります。

すでにアローズは恐怖政治への道を歩ませており、明らかに、はっきりと「悪」という文字が浮かんできました。
しかし、その世界に生きる市民には、アローズが正義で、カタロンやソレスタルビーイング、さらにハーキュリー大佐が悪であると教え込まれてしまっています。
これに気づかせるには、やはり多大な犠牲を払うしかないのか。

次回、メメントモリが発射され6万人の人質が虐殺されるシナリオを書いていたとしたら、まさにそういうメッセージだということです。
そういう体制や社会を作れない仕組み、統制が取れるようにしなければならない。

しかし、今の日本はこのシナリオライターが書くとおり、自民党政府の言いなりになり、官僚に騙され続け、嘘を教えられて結局は自分たちが大損していることに気づかないままぐるになっている自民党に投票し続ける。
結局、いくら力をつかっても、国民自体が変わらなければなにも変わらないということ。

実はガンダムW00という力をしても、そんな民衆が変わらなければ、なにも変えられないというメッセージを最終的に発しようとしているのではないか。
もちろんそれを促すためのリーダーが必要なことは言うまでもなく、それはガンダムW00やソレスタルビーイングではないと思われます。
それが誰なのか。
イノベーターという根源的悪に対してメスを入れるのは誰なのか。単純に刹那なのか。
今後が興味深いところです。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/26(月) 02:07:25|
  2. 写真

東京オートサロンギャラリー5、6公開

東京オートサロン

東京オートサロンギャラリー5、6公開

大手メーカーがどんどん手を引いていく中で、いくつかのメーカーは真剣にこの不景気に立ち向かおうとしています。
女性を軽視するメーカーは女性に軽視される。それはつまり、男性までもを落胆させメーカー自体を駄目にする。
キャンギャルのいないブースなど、花の付いていない茎だけの草のようではないですか。
  1. 2009/01/26(月) 01:16:09|
  2. -

すごいよ!仮面ライダー

今度の仮面ライダーはすごい!
なんと新しいディケードは平成ライダー9つすべてに変身できる!
しかも若干デザインが違うのだ。

各時代はパラレルワールドであるとの設定で、最終的にそれらをひとつにするのだと。

果たしてどんな感じで設定されるのか、ことごとく見てきた筆者としては興味深いのと同時に、お気に入りの『カメンライダー響』と『カメンライダー空牙』がどうなるか興味深いです。
  1. 2009/01/25(日) 16:25:58|
  2. 写真

場所とり

20090124165636
カメラを置いて場所とり。最低カメコはいるところにはいます。

どうやらその人間は東京から来た超常連らしく、来ていたマネージャーと談笑していました。
しかし、それを許しても良いものか。
確かに早い者勝ち、うまくやったもん勝ちであることは言うまでもありませんが、であればグレーなことはなんでもやっていい・・・というなら筆者にいろいろ考えるところはあります。

でも、それは平等にお金を払い、平等に撮影する権利を持つ以上、やってはいけない事でしょう。
モデルさんを良く知っているから、モデルさんのマネージャーと仲が良いから自分だけは許される・・・なわけないだろう!!
逆に、よく知っているからこそ、自分から率先してマナーを守る。
それがあるべき姿。
利権を貪っているだけにしか見えないですね。
その人物は、当初、たくさんいるカメラマンの中で一人だけ、ライトの前にまで出て、個撮のようにして撮影していました。(なにげに撮影会側に注意を促したらやめたが)
そんなに好きなら、40万程度(推定(東京なら30万弱か))出して自分で借りればいい。

久々に心底頭にきたカメラマンでした。
ただ、そういうカメラマンは彼一人ではなく、東京にも大阪にも名古屋にもたくさんいるわけです。
うまくやるのとずるいのとの区別の付かないカメラマンは撮影会がわが注意してやるしかないのです。
プロ気取り、うまいカメラマン気取りをするのは勝手ですが、カメラの機材だけではなく、まずはそれに相応しいマナーと人間性を身につけることが絶対条件でしょう。

  1. 2009/01/24(土) 16:56:38|
  2. スポーツ

ホンダが8耐撤退。プライベーターオンリーに向かうのか

ホンダが鈴鹿8耐から撤退するとのこと。
で、え、と思った方も多いはず、スーパーバイク自身からの撤退とは発表されていないこと。
鈴鹿8耐には前哨戦である4耐や鈴鹿300Kmといったレースもあるわけですが、それらもパスなんでしょうかね。
つまり、メーカーとしてのチームは出さない?

ホンダ「8耐」撤退 新車低迷受けて(イザニュースより)

他メーカーも追随する可能性が高い今回の発表。
鈴鹿8耐がプライベートオンリーの大会になる可能性も高くなってきました。
いえ、それは別にかまわないのですが、レースクィーンは激減?
今年は行くのをやめようかな?と思うほどです。

あとは、ホンダがスーパーGTから撤退しないことを祈るのみといったところでしょうか。
すべてを撤退しても販売台数が回復するわけではありません。
逆に活動を止めることによるマイナスイメージは多大だと思われます。
  1. 2009/01/23(金) 06:51:12|
  2. 未分類

東京オートサロン 痛車時代

東京オートサロン

アドバンスドフォトクラブ・東京オートサロン2009特集

痛車というのは、アニメやゲームのヒロインキャラクターを車に大きくペイントしたり、ステッカーを貼ったりした車のことを言います。
それが写真の車です。

正直、とてもその車で街を走れないかな、と思いますが、そのあたりはファンのプライドなんでしょうか。

実はこのペイントなどのデザイン技術も進んでいて、ヨーロッパでは企業の広告を掲載する代わりに安く車をリースできるなどのシステムがあったりします。
大型トラックなどのペイントは昔から「トラック野郎」などの映画で知れ渡りましたが、今は当時ほどの費用は懸からず、しかも耐光性も大幅に向上しています。

ですから、このような車が簡単にできるようになったということ自体、大きな進歩といえるわけです。

今年はコスプレの女の子たちも大活躍でした。
東京オートサロン

  1. 2009/01/20(火) 22:00:40|
  2. -

何様?男を舐めてる?

え?久本雅美さんは男を舐めてるんですか?
許しがたいですね。
医者に限定する?
それ以外はアウトオブ眼中ですか?

マチャミ、結婚相手大募集!お医者さん限定(イザニュースより)

番組も、島田紳助さんも、いや、久本雅美さん本人も冗談かもしれませんけど、TVというメディアの性格上、冗談では済まないのですけど。
本当、男を馬鹿にしていると思いませんか、読者諸兄の皆さん。

現実は、実業家や医者、弁護士など極端なお金持ちばかりが優遇される合コンやお見合いパーティーも乱立しており、女性に対して不信感を抱かざるを得ない状況ですが、それも自由主義経済の影の部分なんでしょうね。

しかし、久本雅美さんも大きく出ましたね。
  1. 2009/01/19(月) 06:04:43|
  2. 写真

派遣社員、狡兎死して良狗烹らる

作る車がなくなったから、用がないのでつまはじきにされてしまった派遣社員の人たち。
それはこんな中国の故事がぴったり当てはまります。

狡兎死して良狗烹らる(狡兎良狗 (こうとりょうく))

元々は、猟師が、すばしっこいうさぎを追いかけるために重宝していた犬も、そのうさぎがいなくなると可愛がっていた犬を食べてしまった、というお話から来たもの。

つまり、便利なときは調子よく使うが、一旦必要なくなると捨てる、もしくは殺してしまうという意味です。

たとえば、自動車会社は、どうしても生産に必要な人員が足らないということで、部屋まで用意して、雁字搦めにして派遣社員を使ったが、景気が悪くなって作るべき車が減ると、なんの慈悲もなく、派遣社員を切捨て、その部屋から追い出してしまったということ。

【日本の議論】「派遣村」にいたのは誰か?(イザニュース)

その仕事ばかりをしてきた若い派遣社員を切れば、当然生きるすべがなくなるわけで、つまり
「死んでくれ」
といっているに等しいのです。
せめて、次の仕事を探す手伝いをするとか、なんらかの生活の補助をするなどの対応が必要なはずですが、それも全く考えていません。
とはいえ、自動車メーカー側としては
「我々は法律に則って、派遣会社から派遣を受けただけである」
と弁解することでしょう。

そう、実は悪の根源はぼろもうけしてきた派遣会社だったりします。
本来は派遣会社が保障をするべき問題であり、その原因を作った自民党が責任を負うべきなのです。
とはいえ、自動車メーカーもそういう事実を知りつつ悪用していたわけで、やっぱり責任がないわけではないと思います。

小泉元首相はこういう法律を作った愚総理として名を残すことになるでしょう。
我々国民は自民党と小泉首相に騙されたということなのではないでしょうか。

この故事の言葉、あまりにも当てはまるので、テーマにしてみました。

日本の自動車産業が不況に見舞われたために、今年の東京オートサロンなども寂しくなってしまったわけですが、キャンギャルのみなさんが派遣切りに合わないことを・・・?派遣切りで苦しんでいるのはほとんど男性。
女性は実家で家事手伝いになればいいとか?よくないとか?
無理やり彼氏にせがんで結婚したらその旦那が派遣切りにあったとか?最悪ジャン!!

テーマ:労働問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/01/19(月) 00:04:15|
  2. 写真

東京オートサロン2009キャンペーンガール紹介

東京オートサロン2009キャンペーンガール

アドバンスドフォトクラブ・東京オートサロン2009特集

東京オートサロンもこの未曾有の大不況を受けて、なんらかの方向転換をしなくてはならないかもしれません。

ただ、自動車のショーなのではなく、あらゆるエンターテインメントを受け入れる体制作りが必要なのではないかと筆者は感じます。

なにかと一緒にする。

たとえば家電。

AV関連機器とは融合できる気がします。すでに自動車は環境さえ整えればコンサート会場に匹敵する音響設備を入れ込むことも可能になっていますし、エイベックスがメインスポンサーなのです。

また、コンピュータ関連もこれからはどんどん自動車の中に組み込まれていくことでしょうから、このあたりも、モバイルPCを自動車にセットすれば、カーナビとしてだけではなく、もっと別の可能性を追求できるのではないかと期待されます。
たとえば、すでに車内でのTV、DVDの視聴は当たり前のことになっています。
ですから、自動車の中でインターネットを利用したビジネスは十分に成り立つはずです。
たとえば、自動車が通ったところを察知してインターネットから広告を流すなどです。
可能性の塊ともいえる次世代の自動車とともにこのオートサロンも発展して欲しいものです。

東京オートサロン2009:コンパニオン写真集 vol.1(イザニュースより)

  1. 2009/01/18(日) 00:25:29|
  2. -

トヨタF1 2009年型マシンを発表

トヨタが2009年型のF1マシンをインターネットの公式サイトで公開しました。

トヨタF1公式サイト

昨年はかなりのステップアップともいえる活躍を見せただけに、今年も期待が高まります。それに増して日本のF1チームはこのトヨタチームだけになってしまいました。
できれば日本人ドライバーを望みたいところですが、それはまた来年に期待しましょう。

トヨタ、今季用F1新型車を発表(イザニュースより)

幅広のフロントウイングに狭くて高くなったリアウイング。
先日発表されたフェラーリと瓜二つとも見えなくはないほど似ていますが、それほど、このふたつの特徴が今年のF1マシンのデザインを象徴しているということでしょう。

今年もパナソニックのスポンサードを受けるということで、日本企業も逃げない、という心意気を見せてくれています。
もっとも、パナソニックはトヨタとプリウスなど電気自動車の分野で深く提携を行っているだけに、今後、連帯感がさらに強まっていくことも考えられます。

今年こそ優勝を勝ち取り、日本にはトヨタもあることを世界に轟かせて欲しいものです。

<F1>速報! トヨタ、新型車「TF109」公開(YAHOOニュースより)
  1. 2009/01/15(木) 22:39:16|
  2. 未分類

東京オートサロン5

東京オートサロン2009

アドバンスドフォトクラブ・東京オートサロン2009特集

今年の東京オートサロンに限界のようなものを感じるのは、
自動車という乗り物を「空間として、趣味の場として楽しむ」
というここ数年の流れが、この不況のために多少なりとも減退している気がしたからです。

それはオーディオメーカー、電器メーカーがこぞって展示をやめてしまっているところに原因があるような気がします。
そんな企業はなにか勘違いしているのではないでしょうか。

自動車は日本において極めて大きな市場を形成しており、新しい提案をすれば受け入れられる可能性の高いオブジェクトでもあります。
例えば、低燃費のボックスカーが登場してきたことにより、車内はひとつの部屋となり、その中の楽しみ方を提案すること、またインターネット技術の発達によって、車内がオフィスとして使える可能性が極めて高いことなど、そんなカスタマイズ、ドレスアップが今後重要なファクターになるはずです。
電源も太陽光発電やハイブリッドエネルギー、風力発電その他を使えば十分に補えるはずです。

電気自動車の発表が相次ぐ中、電機メーカーにとっては極めて大きなチャンスが訪れているわけですから、不況の最中とはいえ、今からアピールしておくことに意義があるのではないかと筆者は考えます。
もっとも、先の見通せないトップがいる企業は、どんなに大企業であれ、M&Aによって潰れていくであろうことは想像に難くありません。
  1. 2009/01/15(木) 09:13:00|
  2. -

東京オートサロン4

東京オートサロン2009

アドバンスドフォトクラブ・東京オートサロン2009特集

 近年、「痛車」が取りざたされ、雑誌にもなっていますが、そういうものではなく、なんらかのデザインを追加するのも楽しみとして広がると思われます。
車体へのデザインはなにもアニメやゲームの女性キャラクターでなければならないわけではありません。
近年はとても高い技術が安く導入できるようになっているので、そういう市場も有望ではないでしょうか。
そう考えると、もっともっと自動車の新車販売が不調だからこそアピールできることがあるのではないかと思います。

 写真はトヨタのブースですが、今年は三菱が実質展示を取りやめるなど、大手企業の姿勢が鮮明に現れたところがあります。
 この東京オートサロンは、若い世代の人、家族連れも多く来るため、そういう人たちへのメッセージを込めたいと考えている企業は決して手を抜いてはいけないイベントであるはずです。
 その意味で、トヨタは5年、10年先を見た戦略を考えて、苦しくても従来どおりの展示を行っているということでしょう。

 一方、三菱はその場主義的な考えばかりが上層部にあるため、購買者やユーザーは三菱というブランドに長期的な不安感を抱かざるを得ません。
それは、「こうやるでもこうだからやめた!」
と手のひらを返すような行為であり、企業へ悪い印象を抱かせているものです。

以前、ホンダがF1から完全撤退することに対して反論を述べましたが、企業は決めたことは、縮小してでも継続することに意味があり、そこに信頼が生まれることを三菱は覚えるべきではいでしょうか。
ま、キャンギャルがいなくことは・・・せめて数人でもいてくれればありがたいのですが。
  1. 2009/01/15(木) 09:04:21|
  2. 未分類

東京オートサロン3

東京オートサロン2009

アドバンスドフォトクラブ・東京オートサロン2009特集

その車を長く乗るのなら、自分なりにカスタマイズして楽しい空間を作る。
それ自体が、車を買い換えるよりもコスト的にもベターであれば、カスタム市場、ドレスアップ市場は落ち込まないはずでは、と。

例えば、エンジンのチューンナップやタイヤホイルの交換などは、自分の車を長く乗る、楽しみを増やす意味でとてもグッドなおしゃれですし、カーナビや車内のサウンド環境を整えるのもよい方法でしょう。
  1. 2009/01/15(木) 08:54:53|
  2. 未分類

東京オートサロン2

東京オートサロン2009

アドバンスドフォトクラブ・東京オートサロン2009特集

日本の自動車産業が崩壊しようとする中、その装飾や趣味的な要素は減退するのでは、と思われる方も少なくないでしょう。
確かにそういう楽しみ方をする方々の給与も賞与も減るわけですから、そうならざるを得ない部分はあります。

しかし、逆に考えれば、車を長く乗らざるを得ない状況になったということでもありますから、それを少しでも飽きないものにしなければならない関係上、これまでスッピンで乗っていた方々に、
「長く乗るのなら、自分なりにすこしおしゃれをしてみませんか」
という提案も成り立つのではないかと思います。
  1. 2009/01/15(木) 08:47:34|
  2. -

東京オートサロン2009その1

東京オートサロン2009

アドバンスドフォトクラブ・東京オートサロン2009特集

今年も東京オートサロンが開催されました。
今年の特徴をまずひとつ挙げるとすれば、
「抜けていくブースとキャンギャル」
です。

全体的に寂しくなったというのが現実で、昨年から続く不景気が大きく影を落としていることを感じます。
それでもこうやって元気に出展している企業に感謝と勇気を感じます。
  1. 2009/01/15(木) 07:27:44|
  2. -

さらに影を落とす自動車販売詐欺

自動車業界でさらに深刻な由々しき事件が発生した。

予約金、手付金として受け取ったお金を不正に横領していたというもの。
会社にもばれていなかったというから、従業員に対する管理の甘さが露呈した形となったと同時に、顧客に対する対応も酷く、この販売企業はおそらく解散、統合の憂き目に遭うと思われる。こんな販売会社から自動車を買う顧客はひとりもいなくなるだろう。

レクサスなど新車手付金名目で4000万円詐取 トヨタ系販売会社の課長代理 兵庫県警捜査(イザニュースより)

不況下でもレクサスシリーズ、LSやスポーツタイプのISなどは人気で、納車待ちはあたりまえである。
それを逆手に手付金詐欺を行うとは営業マンの風上にも置けない奴であるが、そういうことを許した企業側の問題も大きい。
なぜそういうことができてしまったのか。
会社の領収書がなんの確認もなく、顧客にスルーして渡ってしまったのか。
権限という名の放置は企業の怠慢でしかない。

あくまでも所属する企業の社員としての詐欺であるから、企業側がそのお金は保証しなければならないと考えがちだが、もしも犯人個人の責任となり、返済ができないということになると、詐欺に遭った顧客は大損することになる。
もちろん、トヨタ全体への信頼は大幅に下がる。

すでに全国のトヨタの販売店が信頼を失った形となり、今後、さらに販売成績に影響が出ることは必至である。
そう考えれば、トヨタ本体が、ディーラーである販売企業もかなりの部分で指導していかなければならないという実態が明らかになった。

こういう不祥事が重なると、トヨタのモータースポーツ事業にもジャブのように効いてくる。
あと何件か同様の事件が起これば、あらゆる部分で「自粛」の文字が露になることになろう。
今回は一販売会社の不祥事であるが、こういうことがさらに起こっていないことを祈るのみである。
この不景気の中で高額な自動車を買ってくれる顧客は神様みたいなものだ。
トヨタ本体が誠意を持って対応するべきと筆者は思うのだが、読者諸兄はどうは思うだろうか。
  1. 2009/01/08(木) 09:46:10|
  2. 未分類

東京ゲームショーの写真をアップ

2008年の東京ゲームショーのキャンペンギャル写真を約90枚アップいたしました。

東京ゲームショー2008

是非ご覧ください。
  1. 2009/01/05(月) 23:31:32|
  2. 東京GirlsSnap

太陽(自然)エネルギー元年

もう化石燃料に頼るのはやめにしよう。
それが2009年からの世界の合言葉ではないでしょうか。
温暖化への影響はもちろんですが、その化石燃料を盾にして力を有し、そして利用してきた国や政治家たちへの縁切りをする年です。

ストップ地球温暖化 加速する自然エネルギー(イザニュースより)

少なくとも、ガソリンエンジンの車はもう要らないでしょう。
それに、化石燃料による発電も不要にするべきです。
それは原子力も含みたいところですが、現状では無理ですね。

それでも、太陽光発電をはじめとして世界中で自然エネルギーを利用した発電をすれば、かなりの量が補えるのではないでしょうか。
電力のコストは下がり、自動車も電気自動車へと次々に置き換わることでしょう。
また、環境税を課してガソリン自動車のコストを高くしてしまえばよいのです。
残念ながらモータースポーツは少し寂しくなるかもしれませんが。

未来少年コナンでは、2008年には太陽塔が完成しており、それによって人口の食料まで作れるようになっています。
現実、電力のコストが大幅に下がれば、工場のような形で人口の畑を作り、野菜などを大量生産できるそうですし、実際にすでに生産が行われています。もちろん、コストが高く、高級品ですが。

電気がすべてにおいて素晴らしいものかどうかはまだ分かりませんが、現代において、化石燃料に代わるであろうエネルギーであることは確かです。
筆者は将来、衛星を打ち上げ、その衛星が太陽エネルギーを蓄え、地上に照射するという仕組みが実現するのではないかと考えています。
未来少年コナンではその描写もされており、23話でインダストリーの太陽塔にエネルギーが充填されています。

ガンダムW00でも電力が主力エネルギーになっており、その中での争いやエピソードが中心になっていたりします。
鉄腕アトムの原子力から、電磁力へ。
化石燃料から自然エネルギーへ。
確実にエネルギーの主役は代わろうとしているのです。
  1. 2009/01/02(金) 21:45:25|
  2. 写真

紅白を私物化したNHK。許すけど

あけましておめでとうございます。
NHKの紅白歌合戦は歌と歌の間の余興が長すぎて、生で見ない人が爆発的に増えていると思いますがいかがでしょう。YOU TUBEで見たほうが効率的かも?なんて。

ところで、最後が氷川きよしというのはいかがなものかと・・・。
しかもきよしのずんどこ節とは、もしかして紅白歌合戦は氷川きよしリサイタルだった?

確かに彼のNHKに対する貢献度はかなりのものであると認めますが・・・。

やはり最後は森進一の「おふくろさん」が適していて、終わってからのコメントをこう締めくくるべきだったと。
「来年は、家族の絆を取り戻す一年にしましょう」
と。

司会の二人ももう普通のバラエティーのような感じの司会で、言葉に重みがなく、やはり一人はベテランを加えるべき。
逆に、司会の二人はあくまでもおまけで、NHKとしての本論は別の司会者を立ててするべきではないかと思います。そうでないと、紅白歌合戦の品位が保てないでしょうね。

ま、いいんです。
最近は裏番組も充実して来ましたし、なかなか厳しい現状はありますね。
許しますよ。
  1. 2009/01/01(木) 09:09:31|
  2. -

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。