アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1グランプリ開幕戦、ある意味ありえない展開

以前にブラウンGPは準備不足+資金不足で止まった開発のために、絶対最下位、と予測したわけですが、ところがどっこい。予選も決勝も1-2フィニッシュに終わりました。
なんとも意外だし、ありえない展開。

バトン優勝! ブラウンGPはデビュー戦V F1豪州GP決勝(イザニュースより)

結果的には、ブラウンGPの車体が大正解だった、ということだろうか。
そのあたり、なにか決定的な理由がある気がする。
ディフューザーでもめたが、それではないらしい。

一方で、大不調のマクラーレンとルノー。彼らの共通点とブラウンGP、トヨタの共通点を探せば、かなりヒントが見つかるのではないだろうか。
ひとつだけ確実なのは、エンジンは関係ないということだが、ブラウンGPはメルセデスベンツエンジンが優勝の理由のひとつに数えられても良い。
したがって、マクラーレンが遅いのは、基本コンセプトにあるのだろう。

すでに来週にはマレーシアグランプリが組まれているが、正直なところ、今回のアデレードでは何処が本当に速いのさっぱり整理できない。
あと数戦見てみないとわからないが、車の前後バランスが悪いKERS搭載マシンは苦戦を強いられることになりそうだ。
スポンサーサイト

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/30(月) 01:20:27|
  2. 未分類

発表 EOS KISS Digital X3

春を前にして発表されました。キヤノンのEOS KISS Digital X3。
画素数その他大幅にパワーアップされていますが、その中で目を引くのが、やはり、古ハイビジョン動画の撮影が可能であるということ。

キヤノンニュースリリース

その他スペック強化については、ニュースリリースとスペシャルサイトを見ていただくとして、このキスデジX3は動画の意義を初めて世の人が認めることになる始めとなる機種になるでしょう。

というのは、これまでキヤノンはEOS 5D MARK2、ニコンはD90に同機能を追加してきましたが、実際にこういった動画を欲するのはビデオも撮りたいファミリーであります。したがって需要は圧倒的にこういった完全コンシューマ機なのです。しかも、価格的にもレンズをつけて10万円以上超えてしまうと、高性能ビデオカメラを選択してしまっていたユーザーを引き込むことすらできるかもしれません。

これまではビデオカメラのおまけに写真機能がついてくるのが常識でした。しかし、これからは逆もありということを知らしめてくれることになるでしょう。
いえ、動画撮影機能がおまけとは失礼でしたね。
なんせ、キヤノンのEFレンズを使えるのですから。
技術的には難しいかもしれませんが、ボケ味を活かした動画を撮る事ができます。

例えば、運動会で、子供が走ってくる、走ってくる。
これまでのビデオは他の子もばっちり写ってしまっていましたが、これからは自分ところの子供だけをピックアップするように写すことができるのです。
さらに、ダンスのときももちろん、自分の息子(娘)だけを超望遠で後ろはボカして撮影することができるわけです。しかも、動画撮影中でも写真を撮る事ができます。

実は、筆者も新しいEOS、新しい一眼レフの使い方という意味で、値段によっては買ってみてもいいかも?と思ったりしています。
これから来るであろう、時代を先取りするためにも練習をしておく必要があるかもしれません。

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

  1. 2009/03/26(木) 00:23:39|
  2. スポーツ

藤原紀香と陣内智則の離婚は必然だった?

離婚が決定的となったふたり。
世の中ではよくある話なのかもしれませんが、このふたりに関して言えば、

「じゃあ、なぜ結婚したの」

と疑問を投げかけたくなります。

陣内浮気か 紀香母が涙ながら激白(イザニュースより)

夫婦生活もままならず、飛び回る二人。
特に藤原紀香さんは仕事が忙しすぎて、とても落ち着いて生活できる状態ではないのだとか。

陣内智則さんも大阪に番組を持ち、一緒に住んでいる東京に帰るころにはきっとへとへとなのでしょう。もちろん、帰るにも限界があります。
お互いに仕事の折り合いが付かない元々無理な結婚だったと。

しかし、その周辺のできごととして、陣内智則さんの浮気話が公然となり、それについて藤原紀香さんは我慢の限界だったと。
しかし、我慢していた、というのが意外です。
あのプライドの高い彼女が我慢するわけですから、それほど陣内さんが好きなのかもしれません。そこまでの魅力とは一体何でしょう。
個人的には特別男前でもなく、口がうまいとも思えないですが・・・。なに?いるだけで、母性本能をくすぐるなにかの体臭を出している?それ、病気なのでは?違いますよね。
ではなに?筆者も秘密を聞きたいものです。その10分の1でもマスターすれば、結婚できるかもしれませんが・・・。

それはさておき、結局得をしたのはTVとか、メディアとか・・・ばかりなのでしょうか。
ドラマで盛り上がって一緒になったカップルの離婚率は極めて高いようですし、やっぱり最終的にはいろんな意味で醒めてしまったのかと。

陣内さんも浮気ぐせが直らなかったのは、まさにふたりの時間を十分に持てなかったフラストレーションからかもしれませんし、浮気相手からの執拗な誘惑もあるのかもしれません。だからといって、日本でも有数の美女と評価される藤原紀香さんを差し置いて浮気するとはいかがなものかt。
それほどに陣内智則さんはもてるということなのでしょうか。
ある意味、羨ましいものです・・・いえ、許せないですね。

法律で、

「浮気の過ぎる男性は、以後、一生結婚を禁じる、またそのような男性の子孫を残すことを許さない」

というものを付け加えても良いかもしれません。

その男性がたくさんの女性を手玉に取る分、相手にされない男性が増えていると考えれば、男性にとってもメリットのある法律だと思いますが。
  1. 2009/03/20(金) 21:00:17|
  2. 写真

なぜ速い?ブラウンGPは謎だらけ

F1は来週開幕を迎えます。スーパーGTは明日とモータースポーツもどんどんスタートしていきますが、一番の謎は、ホンダから買い取ったブラウンGPがテストでなぜか絶好調であるということです。
先日、
「ダントツ最下位は間違いなし」
と宣言した筆者ですが、本当に自信がなくなってきました。

とはいえ、テストと本番は別物。
これは毎年言われていることで、結局速いのはマクラーレンと、フェラーリだけだった、ちゃんちゃんという年がどれだけあったか。
それを考えると、やっぱり遅かった・・・ということになるのか?どうなの?
個人的には開幕戦が楽しみでなりません。
  1. 2009/03/20(金) 07:49:46|
  2. 未分類

モバゲーファンタ遠投部

モバゲーといえば、単に暇潰しができる浅めのゲームばかりと思われがちですし、筆者もそう思っていましたが、コカ・コーラが協賛しているファンタ遠投部はところがどっこい、かなり奥が深い!
ということで、そんなファンタ遠投部の攻略について多少、たしなめてみたいと思います。

このゲームは期間限定なんですね。だから、遊んだことのない人は、是非早めに遊んでみてください。

きっとモバゲーに飽きちゃった方も再び楽しめることでしょう。

あと、嫌いだったイメージキャラクターの朝青龍がそうでもなくなりました。
うーん、プロモーションの威力を感じずにはいられません。

では、投げるオブジェクトの種類とその意味を調べてみましょう。
少しずつ調べてイベントが見つかったらご紹介します。

ダーツ: メモリ4
学校の時計台にあたり、ラグビーボールをゲット
 

ラグビーボール:メモリ2
ラグビーでゴールをする。遠投メモリ+1

サッカーボール:メモリ1
サッカーにゴール。遠投メモリ+1

教室机:メモリ3
部室に飛び込んで、ギターをゲット

ギター:メモリ4
学校に飛び込んで、ファンタ替え

タイヤ:メモリ2
ラグビー場のゴールのポールに当たって車をゲット

車:メモリ5
ガソリンスタンドに止まり、自動的にコンビにへいく
遠投メモリ+1
ファンタ替え

野球ボール:0
わざとこけると木にあたり、木をゲット

木:メモリ7
木が空き地に立つ

自転車:?


紙飛行機:メモリ7
木にあたって、ロケット発射場へ
ロケットをゲット

バスケットボール:メモリ7
木にあたって、ロケット発射場へ
ロケットをゲット

ロケット:?


電池:
学校のダーツに当たるとゲットするが役割は謎

樽:3
部室に飛び込んでサッカーボールをゲット

今のところはここまでです。
  1. 2009/03/16(月) 08:13:05|
  2. 写真

? JAPANは自惚れグループなんですか

ソウル公演が中止になったX JAPAN。どれだけの人に迷惑をかけ、どれだけのファンをガッカリさせたか、その責任感も義務感もなにもないことを露呈したこの一件。
個人のどんな理由があるにせよ、どんな経緯があるにせよ、応援してくれる全ての人に迷惑をかけたことに対して、責任を感じるべきであろう。

X JAPANは充電期間?ソウル公演延期(イザニュースより)

こういった馬鹿げた裏切りをする限り、ファンはどんどん離れていく。日本も時代が変わり、実力のあるバンドはたくさん育っている。
彼らの自惚れに対して、日本の音楽業界はキッパリ「NO」を突きつけるべきではないだろうか。
あらゆる面での実力は認めるが、最後は「人間力」が大切。それが折れ曲がっているようなグループはすべて帳消し。日本の名を語るな!と筆者は言いたい。
  1. 2009/03/15(日) 23:19:50|
  2. 写真

アポロ13号

今日、NASAの特集番組をやっていました。
筆者もアポロ13号は観ましたが、感動したものです。
人類はどんなことでも可能にしてしまう可能性を持っていることを改めて感じたと同時に、宇宙というフロンティアを考えれば、地球の中で争うなど無意味に思えてきますね。
アポロ13号は是非観て欲しい映画のひとつ。
人の可能性を信じられるようになるでしょう。


<ユニバーサル・ザ・ベスト 1800円 2008年第1弾>[DVDソフト] アポロ13
  1. 2009/03/15(日) 22:24:39|
  2. 未分類

名古屋オートトレンド

名古屋オートトレンド
名古屋のダンススクールとのコラボレーションのようです。
なかなか華のある二人でありました。
面白い企画ですね。
  1. 2009/03/14(土) 08:16:39|
  2. -

ブラウンGPの速さは本物か?フェイクか

F1の開幕も迫り、バルセロナ(スペイン)で合同テストが行われました。
その中での驚きは、なんといっても、つい最近やっとシェイクダウンしたばかりのブラウンGPがトップタイム出していること。
果たして本物の速さなのでしょうか。

実は、他チームはロングランのためにかなりの燃料をいれたまま走っており、単純に比較することは難しいというところはあります。
とはいえ、ガソリンが満タンであるのと10%残量であるのとで、どれくらいのタイム差がでるのかはよく分からないため、評価は難しいところです。

とはいえ、筆者が「F1の予選でも決勝でもダントツの最下位」と予測するブラウンGPだけに、きっとフェイクなのでしょう。

噂ではトヨタが速く、マクラーレンは不調だと聞きます。
ただ、今年は格段に事故やスピンアウト、リタイヤが増加する年となると予測できますので、最後までわからない、というのが本当のところかもしれません。
  1. 2009/03/14(土) 00:20:56|
  2. 未分類

名古屋オートトレンドにて

名古屋オートトレンド
名古屋オートトレンドは、メーカー系展示がまったくのゼロ、となってしまいました。
トヨタも三菱もホンダもいないのです。
この超不景気、仕方ありません。

それでも各ショップは賢明に頑張っています。
筆者が予測していたよりもたくさんのキャンギャルが頑張ってくれていました。
少しずつ紹介したいと思います。
  1. 2009/03/09(月) 00:51:53|
  2. 未分類

笑っちゃうほどシンプルな元ホンダマシン

ようやく元ホンダチームの売却先であるブラウンGPのマシンがでてきました・・・が。
おそらく当初のコンセプトのそのままなのかもしれませんが、カラーリングは当然ですが、マシン自体が極めてシンプルな感じです。

Formula F1?Live

実際に詳しく見てみないと分からないのですが、サイドポッドが若干変わっているくらい。
あとはまるでF2の統一規格マシンみたいかなと。

ブラウン氏が言っているとおり、開幕戦のメルボルンにたどり着くことが目標だと。
まるで昨年のスーパーアグリF1のような状態。
おそらく予選から断トツ最下位でしょう。

ホンダはこんなことを垂れ流して、なんの責任も感じていないのか。
十分世話をしてやったと思っているのでしょうか。
企業としての誇りの欠如には世界からの信用はがた落ち、おそらく海外では車は売れなくなるでしょうね。

もっとも、日本でのF1人気低下もあって、安いハイブリッドは売れているようですが、利益率はかなり低いようで、トヨタと比べても収益率はドン引きするほど低いはず。
はっきり言いましょう。国内で売れる自動車の数はたかが知れていますから。

株は売ったほうがよいかもしれません。
ものは売れたけれど会社が潰れた、では正直涙も出ませんね。

日産や以前のマツダと同じように、今度はメルセデスかどっかから買われるんでしょうかね。
いや、解散かな。
F1もやめてしまい、チャレンジも止めて間違った経営をしているのを見て、本田宗一郎氏が天国で涙していることでしょう。
  1. 2009/03/07(土) 23:47:19|
  2. 未分類

ホンダは結局身内に売却も・・・

おそらく、いや絶対に再開決定的なブラウン・レーシング。おそらく資金はほとんどないでしょうし、なぜ?どうしてという感じです。

ホンダF1売却 「ブラウンGP」として参戦へ(イザニュースより)

正直、バージングループに売ったほうがよかったはずでは?
少なからずスポンサーになるわけだし。

とにかくそのカラーリングとスポンサーの数に注目。
昨年までふざけた地球のデザインだっただけに、どうかわるのか。
まともにカラーリングしてちゃんとスポンサー探ししておけばこんなことにはならなかったのに・・・。

とにかく、参加はよいこと。
でも、参加するだけになりそうな感じですけど。


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 04月号 [雑誌]
  1. 2009/03/06(金) 21:10:23|
  2. 未分類

東京モーターショーが地盤沈下?

東京モーターショーが地盤沈下を起こしています。
それも仕方がありません。
リーマンショックからの世界恐慌は確実に浸食してきているということでしょう。

沈む東京モーターショー 不参加相次ぐ(イザニュースより)

しかしそれ以上に問題なのは、東京モーターショーで見送ったメーカーが中国のモーターショーではきっちり出展するということです。
もっとも、中国の現在の販売台数と日本のそれを比べれば致し方ないといったところでしょうか。

日本は東京モーターショーで世界が驚く自動車、特に電気自動車をガンガン発表して、「ああ、やっぱり日本が自動車開発のトップだ、見に行かなくては」と衝動に駆られるようなイベントにして欲しいものです。
中国では環境対応には程遠い車ばかりで、将来は売れないものばかり。
日本は5年後、10年後にも安心して走れる車を作ればよいのです。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/01(日) 00:33:37|
  2. 未分類

2009大阪オートメッセギャラリーを公開

2009大阪オートメッセギャラリーを公開いたしました。
ぜひご覧ください。

2009大阪オートメッセキャンギャルギャラリー
大阪オートメッセ

今年は少し寂しい感じがありましたら、来年はきっと例年くらいに戻ることを願いたいものです。

テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/01(日) 00:12:33|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。