アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1アジア・オセアニアラウンド終了

F1も第4戦までが終了。意外や意外、新規参入(旧ホンダ)のブラウンGPが圧倒的な速さを見せた。結局昨年行っていた開発が成功したということだが、ホンダはそれを検証し、評価することができなかったということ。つまり、ホンダには良い車か、悪い車かを判断する能力が実は欠けているということである。これは一般車にも共通すること。良い車を作っても、上部の判断によりプロモーションをほとんど掛けず、実は名車だったと後からささやかれるという事例もある。

一方でトヨタは着実に力を発揮し始めている。バーレーングランプリでは燃料を少なめに下とはいえ、予選1、2とした。
とはいえ、まだまだレースでの見極めは初心者レベルのようで、回を重ねて勉強が必要なのかもしれない。

トヨタ初Vならず…トゥルーリ3位 F1(イザニュースより)

■ダブルディフューザーの威力

第4戦までに話題になったのがディフューザー問題。最後尾の最下部に取り付けられるディフューザー(整流板)だが、これを2枚取り付けたのがダブルディフューザーである。実は、これをつけることにより、激減したリアのダウンフォースが多少アップするため、元々強力なダウンフォースをもてるフロントとのバランスが取れるようになった。
したがって、スピードはもちろん、タイヤと路面とのマッチングが向上してソフトタイヤも十分持つようになった。その証明が今回のバーレーングランプリで、それが際立っているのが、ブラウンGPとレッドブルであった。

ヨーロッパラウンドではおそらく全車がダブルディフューザーを設置してくると同時に、リアへのダウンフォース向上へあの手この手を入れてくるだろう。下手をすれば、トリプルディフューザーなどどんどん枚数を増やして実験するところもあるのではないだろうか。(シーズン中のテストは禁止されているためフリー走行でテストをするしかない)

とはいえ、このパーツに関しては、ブラウンGPがリアのディフューザーを生かすサイドポンツーンからのエアロダイナミクスを採用しているため、完全に効果を出すには車体全体を見直す必要があるだろう。

■キーポイントはKERS(カーズ)

もうひとつのキーポイントはKERSである。第3戦まで使用するチーム、しないチーム、ばらばらであったが、徐々にその効果も見え始めてきた。約80馬力アップと、約40Kgという重量、そして故障のリスクのバランスが取れ始めたということだろう。

リアのトラクションがうまく取れるようになれば、さらにこのKERSは力を発揮する。マクラーレンが浮上する鍵はここにあるだろう。
高速コースなどでどれほどの威力を発揮するのか、早く見てみたいところである。

■中嶋一貴は解雇か?

現状のところでは、ヨーロッパラウンドであと4戦から6戦、同じ状況が続けば、おそらく中嶋は解雇となるだろう。いろいろトラブルなどもあるが、レースディスタンスでのペースの悪さは際立っており、ロズベルグとの力の差は歴然。
性能に劣るはずのフォースインディアに置かれていく始末であるから、日本人として恥ずかしいところである。

ただ、F1で走るのが目標ならば、その目標は達したのだから、さっさと国内レースに戻ればよい。本当にF1でワールドチャンピオンを目指すのなら、一皮剥けないと、結局は「日本人初」だけが残った親父さんと大差なくなってしまう。

トヨタについてはとにかく車の開発、KERSを早急に投入し、万全に機能させられるかがポイントであろう。最大のライバルであるブラウンGPはおそらく今年の後半以降までKERSは搭載できないと思われるので、あとはレッドブルさえ抑えれば、優勝は見えてくる。ただ、不気味なのはフェラーリとマクラーレン。両者ともほとんどゼロから車を作り直す力を持っているだけに、様変わりした車がレースシーズン中にでてくることも考えられる。

ヨーロッパラウンドではまた勢力分布図が変わりそうである。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/27(月) 11:39:18|
  2. 未分類

コーンマヨネーズ

20090425155029
これでもかってほどコーンとマヨネーズたっぷりです。
125円。
美味しいです。人気あるとりあわせですし。
パン屋さんで買うよりは絶対いいですね。
  1. 2009/04/25(土) 15:50:31|
  2. 写真

コンビニデフレ時代

20090425154350
セブンイレブンのまぐろ塩焼御飯です。
298円でした。
筆者には少し物足りないですが、そこそこ量もあり、味もよかったです。
デフレ時代に瞬時に対応していますね。
  1. 2009/04/25(土) 15:43:52|
  2. 写真

単なる酔っ払いの事件で・・・草なぎ剛、SMAPの存在感

確かに恥ずべき行為であり、粛清されるべきです。
お酒の怖さがどれくらいのものかも認識する必要がありますし、今後なんらかの形で飲酒の量を減らす方法を考える必要があります。
そうしなければ、裸になるのではなく、車道に飛び出して事故死、などという悲劇も生まれかねません。なにせ記憶がないほど、意識が飛ぶほどだったのだから、異常行動が死を招いてもなんら不思議はなかったのです。

草なぎさん一問一答(1)「申し訳ありません」(イザニュースより)

どうやら単純にお酒による高揚感や意識のとんだことによる乱交だったようですが、人がお酒を多量に飲むとどういうことになるかを如実に語った事件でもあります。
こういった状態でもしも車の運転などすれば、あっという間に事故を起こすことになりますが、そのときは身が死ななくとも人生は死ぬことになります。

実は、お酒を出すほうにも問題があるのではないか、と筆者は考えます。
お酒を販売するメーカーにも問題があります。
お酒は一種の麻薬に近いものがあるわけで、国は特別に大量の税金を取っています。したがって、国の政策として、こういった事件が起きにくくなるような方策を立てるべきでありますし、その責任があるのではないかと考えます。

詳しい統計はありませんが、酒に酔ったための死亡している方もたくさんいるはずですし、自殺と認定されているが、実は酒を飲みすぎて、マンションの手すりから誤って飛び降りてしまったなどの事件も少なからず起っていると考えます。

お酒自体を悪者にするつもりはありませんが、行き過ぎをガードする何らかの対策を立てるいい時期ではないか、草なぎ剛さんの事件は行政を動かす力を持っているといえると思います。

あと、地デジのポスターが無駄になったりCMが無駄になったりするわけですが、その費用をさらに掛けて作り出すのは馬鹿馬鹿しい。数億円の税金がさらに費やされることになるわけです。しかし、政治家や官僚としてそこに群がる企業からのキックバックを期待して、もう一度作ろうと言い出すのは間違いありません。それに対して国民ははっきりと「NO」というべきでしょう。
もしもそれだけの無駄なお金を使うのなら、その人選を行った人への責任問題も出てきます。その人は首になるのでしょうか。そうでもしなければ、国民は無駄な税金を何重も払っていることになりかねません。

警察の不審な行動も目立ち、自民党の抗議に対するあわてぶりも失笑に耐えないところ。
政治が、官僚が、如何に陳腐な存在か、国民がお金を出してまで国を任せる価値がない組織と成り下がっていることを証明する一連の事件ではないでしょうか。
  1. 2009/04/25(土) 09:58:34|
  2. 写真

芸能界騒然!マスコミはどう出る

芸能界は騒然。マスコミの格好のネタになるところかもしれませんが、果たしてとことん攻撃しても良いのかどうなのか。
もしも攻撃をしすぎれば、自社のイメージが大幅に低下する可能性も・・・。
極めて難しい対応を迫られるという珍しい事態となっているようだ。

SMAP草なぎ逮捕 ネットでも話題独占(イザニュースより)

インターネットでは同情的にコメントも少なくないようですが、もともと酒癖が悪いという周辺からの苦言も見え隠れしており、このような事態も少なからず見えていたのかもしれません。
もしかするとこれまでは店内であったために大事にならなかったなんてことも?

世間では意外にこうした公然わいせつ事件は多いようですが、さすがに有名芸能人が起こしたとなると大事になって当然かと。

しかし、マスコミもインターネットと同様に少し攻めるだけで後は同情的なコメントに終始するべきなのか。それとも殴りつけてしまうのか。各編集者の判断には興味深いものがあります。

あらゆる人に迷惑を掛けたことは事実であり、草なぎ剛くんは本気でお酒を断たなければならないでしょうね。おそらく収入も限りなくゼロになるでしょうし・・・。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/04/24(金) 02:52:44|
  2. 写真

衝撃、SMAPの草なぎ剛逮捕される

近年芸能界でもありえない事件や事故が続いていますが、なんと、あのSMAPの草なぎ剛くんが逮捕されるという事件がおきてしまいました。

SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸(いざニュース)

まさにありえない事件です。
まだ傷害事件ではないだけまし?いや、芸能界へ与える影響は多大です。

ジャニーズも人気の低迷やらいろいろなトラブルやらでたいへんな時期に、主力のSMAPがこれではやるせないことでしょう。

とにかく、酒が原因というのはあまりにも短絡過ぎます。なぜひとりでこんな酔い方をするまで飲んだのか。早く知りたいところです。もしかして誰かの悪意の罠にひっかかったとか。
  1. 2009/04/23(木) 12:08:45|
  2. -

デフレは結婚式にまで

いえ、結婚できるだけでもすごいですよ。
近年、経済的な理由で結婚を断念してそのまま分かれてしまうカップルも少なくありませんし、経済的理由から、子供はやめて、ペットを飼おうという新婚夫婦も増えていますから。
ペットが増えて子供が減る。
これでは少子化が進むわけですね。

人生一大イベントまで節約!?超破格5万円結婚とは(イザニュースより)

この経済状況と厳しい企業競争、就職難の中、筆者も結婚など夢のまた夢。仕事を一生続けられる保証はなく、そうなったときに相手に迷惑を掛けることは確実。
多大な貯金もありませんから、もしも相手が現れたときにはそれを覚悟するなり契約を結ぶなりしてから結婚しなければなりません。

そういう状況の中でも結婚するなら・・・この5万円結婚は魅力的ですね。う?ん、10万円、いや15万円くらいならいいかも?とまあ、コースわけみたいな状況になってきますけど、何事も松竹梅とランクがあるわけですが、その選択のランク自身も落ちてきているようです。
ううん、最近の松竹梅まで中国産かな?え、植物じゃないの?お酒でもない?

そうそう、最近は引き出物がカタログ形式になっていて、なんだか味気ないです。
でも選ぶのに困る?では、
こんなお店の店長にご相談してみてくださいな?
  1. 2009/04/18(土) 23:32:45|
  2. 写真

石川の二軍落ちの理由

石川が2軍落ちした理由はとても分かりやすくて簡単です。
別に2点取られたからといって落としたわけではなく、

「役割を中継ぎから先発へ変えることにした、ただし、いきなり1軍の試合ではつらいので、ファームの試合でテストをしたい」

ということにつきる。
ただそれだけのことですから。

逆に、中継ぎが崩壊しつつある中で、
「久保田の中継ぎ復帰案」
もあるのではないでしょうか。

渡辺はともかく、アッチソンはただストライクが取れるだけのピッチャー。本来なら敗戦処理投手程度のボールしか投げられていません。

さらにウィリアムスの調子が上がってこないことを考えると、やはり久保田がキーポイントではないかと思われます。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/18(土) 19:07:27|
  2. 未分類

イチローは人間工学の最先端を走る、いわばニュータイプ

どうやらこのイチロー。人を超える人の能力の持ち主のようです。
解説を読むと、すべてにおいて日本のプロ野球選手を凌駕する能力を持っている・・・と。
もちろん、成績を考えれば理に適うわけですが、もしかしるとすべてのスポーツ選手の手本になるべき人かもしれません。

イチロー、技術編肉体の衰えフォームでカバー(イザニュースより)

まさに人を超えた「ニュータイプ」とも言える存在のようですが、それは勉強をしたのか、それとも自分で研究するうちにそうなったのか、それとも日本の武道や武術に親しむうちにそういう境地に達したのか。

中京大体育学部長の湯浅景元教授が発した「縦振り子打法」という言葉は衝撃的ですね。イチローは大リーグへ行ってから
「なんだ、普通のバッティングに戻ったやん」
と思っていましたが、そうではなかったようです。

イチローは大リーグの選手を
「50歳までする」
と冗談かそうでないか、言ったようですが、現実可能かも?と思ってしまいます。

今後、イチローがどんな選手であり続けるのか、身体能力は?成績は?あらゆる部分において大リーグのいちバッターというにはとどまらない興味が人類学的に出てきているのかもしれません。

正しい動きをすれば、人は年をとっても年齢の常識を凌駕する能力を維持できる。
それは阪神タイガースの金本選手にも共通することですが、近年、40歳を越えてプレーするスポーツ選手が多いこともなにか関係している気がします。

そういえば、イチロー選手は毎日カレーを食べるのだとか?(黄レンジャーか?)
もしかしてイチローの食べるカレーにもなにか秘密があるのでは?ユンケルも?興味が尽きませんね。


ICHRO イチロー 日本人新記録 最多安打記念モデル 15%OFF!!MIZUNO【ミズノ】一般軟式木製バッ...

イチローの張本越えは大リーグで全うに勝負してくれたから、という説があり、さらに試合数も多いからこそといわれています。筆者もそう思いますが、それでも当時の投手技術と打撃技術をかざし、どちらが進んだかを考えれば、変化球技術という圧倒的に投手技術の進歩が著しい分、イチローは偉大ではないかと思います。しかも、大リーグのピッチャーは日本のピッチャーよりもスピードが速い上に、ボールも大きく重い。それを総合的に考えると張本選手よりも優れたバッターであることは間違いないでしょう。


イチロー脳力
  1. 2009/04/18(土) 18:17:48|
  2. 未分類

ベルシオン飛行艇

テレビ東京のワールドビジネスサテライトのコーナー、「トレたま」で紹介されていたベルシオン飛行艇。筆者は衝撃を受けました。
これはもしかして・・・。
将来、燃油が使えなくなったときにどうするのかな、と思っているわけですが、このあたりがかなり解決策として有望なのかなとも。

グローバルエナジーホームページ

また、この元になったベルシオン式の風車はとにかく素晴らしいです。この風車なら、現在の風車の数倍の効率を実現し、より風力発電が現実的になるのではないでしょうか。
この羽に太陽光パネルを取り付ければ、省スペースで極めて大きな発電を実現することができるように思います。

また、水中のプロペラやその他にも大いに応用できると思われ、今後、化石燃料以後の世界の大きな力になるのではと期待したいところです。

この偉大なる発明をビジネスにしてみたい、筆者は大いに思います。
  1. 2009/04/16(木) 00:15:27|
  2. -

北野誠を左遷させたのは芸能事務所ではない

北野誠氏がすべての番組を降板させられた・・・口は災いの元なのかもしれませんが、この早業で追放されたのは、その攻撃された芸能事務所の差し金などではないでしょう。

北野誠降板で飛び交う憶測…原因は根拠ない中傷?(イザニュースより)

では、誹謗中傷やあることないことを芸能人へ向けて書きまくっている雑誌はどうなのか、と。しかもパンチラ写真なども堂々と載せて、盗撮行為ですよ。完全に狙って撮っているとしか思えないですから。
それなのに誰からも?文句を言われない。普通は所属の芸能事務所から抗議されるはず。

で、北野誠氏がここまで左遷された理由は、暴力団が「あいつうざい」と思ったからに他なりません。

ご存知の方も多いと思いますが、芸能界は深く、深く暴力団とつながっています。いろいろな芸能界の揉め事はすべて暴力団が後ろにいて、その後ろささえで話がまとまったりするわけです。
逆に彼らがいるからこそこのどろどろの芸能界で、大きなトラブルが見えないという現実もあります。
もちろん、多額のお金が日々動いています。
暴力団の資金源のひとつですが、警察は取り締まりようがありません。

あらゆる芸能関係のこと、たとえば音楽、舞台、その他イベントごとにはすべて暴力団が後ろで動いてコントロールしているのがこの世界なのです。

それだけ距離が近い。だからこそ芸能人は大麻漬になりやすいともいえます。たくさん、もっともっとたくさんの人が大麻を経験しているでしょう。相撲界もその例の一つに過ぎません。

実はレースクィーンのいるレース業界もほとんどは暴力団が仕切っています。大手のメーカーですら頭が上がりません。レースクィーンを輩出する事務所なども社長はことあるごとに顎で使われます。さすがに最近はレースクィーン自体には手を出さないようですが。
AV業界ももちろんです。

我々庶民はそんな芸能の明るい部分の薄皮一枚を楽しんでいるだけ。
北野誠氏はその薄皮を剥いでしまったのかもしれません。
逆鱗に触れた以上、修復はかなり大変でしょうね。

あまりあからさまな誹謗中傷は影響力のあるメディアである以上慎まなければなりません。また、顔出し2ちゃんねるのようなことを言うことは自殺行為とも言えるでしょう。

しかし、毒舌が駄目なら雑誌の紙面で書くのは良いのか。それをハッキリさせて欲しいものです。誰ならどこまで許されるのか。一線はどこにあるのか。芸能界がいかに難しい世界かを実感させられます。
  1. 2009/04/14(火) 21:45:44|
  2. -

おかしいぞ、今年のプロ野球

プロ野球が開幕して一週間。異常事態に気づいておられるでしょうか。

そう、ホームランが出すぎているのです。しかもひとりのバッターから出すぎる傾向があるのではと。

金本の3発実らず(イザニュースより)

すでに金本選手は2回目の3発。ちょっとすごすぎます。しかも、オリックスのラロッカ選手も3発

3打席連発でチーム救う(イザニュースより)

なぜ?
ボールなのでしょうか。それともバットなのでしょうか。
このあたり、バンバンホームランが出る選手を調べると、なにか共通点が出るのかもしれません。

金本選手はこのままでいけば・・・恐ろしい本数になりますが・・・。


金本知憲 祝!2000本安打達成への軌跡/野球[DVD]


  1. 2009/04/10(金) 23:45:04|
  2. 未分類

ファウルボールは自己責任

プロ野球の開幕から、驚いた客が現れた。
ファウルボールが目に当たったからといって、4400万円以上の損害賠償を求める訴訟を仙台地裁に起こした。
これについては、訴え側が負けることは確実なので、プロ野球側には心配ないが、実は結構ファウルボールは危険である。

[損賠訴訟]ファウルで視力低下…宮城の男性が楽天など提訴(ライブドアニュース)

ただ、その認識がないまま球場へ足を運ぶのも問題であろう。
たとえば、サッカースタジアムにしてもバレーボール会場にしてもバスケットボール会場にしても、ボールが観客席へ飛び込むことはある程度覚悟して見に行くことが前提となっている。
したがって、貴重品や割れ物は持ち込まないのが常識であるし、ファウルボールが来ることを前提に見ていなければならない。

最近では、球場の臨場感を味わうために、ほとんどグラウンドへいる感覚の味わえる席などもできてきていて、人気が高いという。筆者もできれば座ってみたい。
もちろん、そのときはボールが来ることを半ば期待して座るわけであり、グラブを持っていても良いくらいかもしれない。

訴えを起こした人のように、そんなにボールが来るのが怖いなら、球場などへ来ないで、家でテレビでも見ていれば良いのだ。
すべては自己責任。球場はそれ自体も楽しむところなのである。

もしも甲子園球場でそんなことを言ったら、周りから失笑されるに違いない。
  1. 2009/04/09(木) 01:12:56|
  2. -

サーバーのメンテナンス中により

ご連絡です。
ただいま、サーバーのメンテナンスにより、一部ご覧いただけないコンテンツがございます。
しばらくおまちくださいませ。
  1. 2009/04/06(月) 23:06:24|
  2. 芸能・エンターテインメント

イチローの疲労の原因は?

なぜイチローはここまで疲労を抱えているのか。
WBCが原因なのだろうか。
肉体的なものなのか、それとも心因性のものなのか。
謎が謎を呼んでいますが、一部に胃潰瘍という話も出ているとか。

疲労、めまい…イチローの異常事態(イザニュースより)

実は、開幕で連敗スタートとなった巨人の原監督もなんとなく同様の症状を抱えているような気がしてなりません。イチローほど酷くはないかもしれませんけど、それほどWBCのプレッシャーは凄いものなのでしょうか。

なにせ、イチローは最後の決勝ヒットを打った張本人。そして、その後には超弾ける姿がマスコミで何度も報道されているだけに、この時点で「こ、これは少しおかしいの?」ということにも。

今回のWBCでユンケルの2番目に良いもの(約3000円)を試合前に飲むということが判明しましたが、もしかして飲みすぎた?

そのあたりもなにか謎を感じます。

とにかく、日本人最多ヒットまであと2本でしたね。
それだけはクリアーしたいと願って止まないのは全てのファンの共通のところ。
しっかりと検査して、しっかりと直して、イチローらしく、ポーカーフェイスでクリアしてもらいたいものです。


ユンケルスター 50ml

で、噂のユンケル最高峰はこれだそうです。
3000円以上というのは定価なのかな?


今すぐパワーが欲しい! ユンケルファンティー 50ml

おそらくイチローが常用しているのはこちらではないかと。
しかし、一般庶民にはやはり高すぎますか。


ユンケルゾンネロイヤル 60錠 【2個以上お買い上げで送料無料】サトウ製薬(佐藤製薬)お買得!11...

小生はじめ庶民にはこういった錠剤のほうがいいかもしれませんね。
小生もこちらに替えようかな・・・。今の安い某製品を飲み終えたら、の話ですけど。
  1. 2009/04/04(土) 23:24:34|
  2. 未分類

F1ハミルトンには厳罰が必要である

ハミルトンはF1を舐めているようです。
トヨタのトゥルーリを陥れ、そしてFIAに虚偽の証言をした。
これはまさにF1のスポーツマンシップに反する行為。
そう、早急にスーパーライセンスを取り上げるべきです。

ハミルトンがオーストラリアGP3位から失格処分に、F1界の混乱続く。(イザニュースより)

この男は昨年も馬鹿げたことをして周りに迷惑を掛けた上に、強引な追い抜きや、スタートでの無茶なコースの取り方を何度も繰り返し、ほとんどのドライバーから「悪質だ」と言われていました。

このようなドライバーをF1においておくべきではないと筆者は思います。

あくまでもF1はモータースポーツ。スポーツであるからには正々堂々とした態度で臨むのと同時にそういった素養のある人物でなければなりません。
今回の件で、彼はそれにはそぐわない人物であることがハッキリしたのです。
F1から身を引くべきです。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/03(金) 21:09:44|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。