アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金を持つという不幸

思慮なき人々がお金に群がる様子がまざまざと見えるのが今回の遺産相続戦争。アメリカという国のアメリカの人々の真の姿がそこにはある。自由主義社会という単なる金の奪い合い。それが現実なのかもしれません。

マイケル遺産958億円!子供の親権争いボッ発(イザニュースより)

こんなことになるならちゃんと遺言書を書いとくんだった・・・なんて。
マイケルジャクソン本人がどういうことを願っていたのかは定かではありませんが、彼の生前のいろいろな行動から考えるに、残ったお金は命を落としている子供たちに与えて欲しい・・・と言うかも知れません。
彼を捨てたのに、彼から離れたのに、亡くなって、遺産があると言った途端にこの騒ぎですからねぇ。まあ、日本でも、どこでも大差ないかも。
だから、資産を持っている人は、とっとと弁護士に財団を作って貧しい子供たちや困っている世界の人に救いの手を差し伸べて欲しいものです。

本当にスリラーの主人公になって出てくるかもよ!!
スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 23:03:59|
  2. 写真

F1分裂回避される?

結局まるで茶番のような形で終わったF1の分裂騒ぎなんですが、果たしてちゃんとものごとは解決されるのかどうか。
このままいくと大幅にチームが増加することになるわけですが、とにかく面白いレースを提供できるかどうか、正直なところかなり疑問です。

今年も、オーバーテイクはレース開始後2?3周まで。それ以外はほとんどなく、流れていくだけ。順位が変わるのはタイヤ交換のときくらいです。

実は、今のF1はあまりに車が安定しすぎてていて、ドライバーは余裕で車をコントロールすることができています。したがって、ぎりぎりでのドライビングは必要なくなっています。ですから、リタイヤも少なくスピンも少ない。もんものと走っているだけなのです。

とすると面白くないのも仕方ないですね。スタートしたときにほとんどレースは決まっているのですから。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/28(日) 00:03:19|
  2. 未分類

もったいないに逆行するセブンイレブン

セブンイレブンの本部は、圧力はかけていない、そういう関係ではないと弁解していますが、セブンイレブンではたくさんのアルバイトを雇っているわけですし、彼らが証言すればあっという間にひっくり返るでしょう。

藪木さんは「セブン側からは計13回にわたり、見切り販売をやめるように言われたが、店を続けるためにはやむを得なかった」とし、「値下げの効果は大きい。早く認めてほしい」と訴えた。



セブンイレブンが値引き販売について圧力をかけていることは前々から噂があり、それはなにもセブンイレブンだけではないわけですが、やはりもっとも大手のセブンイレブンがまずは指摘されたといった感じかもしれません。

ローソンにしてもサンクスにしても、エーエムピーエムにしても、そしてファミリーマートにしても、これまで弁当やその他の値引き販売はあまり見たことがないわけで、同様の圧力がかけられている可能性が高いのではないかと筆者は予測しています。

コンビニの大量廃棄に「待った」 公取委の排除命令(イザニュースより)

日本のこうした食品の排気量は1900万トンとの統計が出ており、これは海外への食料品支援の量を超えているとのこと。これは極めて深刻な問題です。

これが世界に大々的に知られれば、日本はまさに世界から矢面に立たされることでしょう。世界の食糧危機は日本は元凶であると。そしてその販売方式を中国や東南アジアにも広げていると。

セブンイレブンの社長の弁解は消費者の逆鱗に触れるもので、正直セブンイレブンでは買い物を控えよう、という気にならざるを得ません。
社長その他役員は速やかに退陣しなければ、セブンイレブンのイメージは「廃棄弁当のコンビニ」というものになってしまうでしょう。

そして、コンビニ全体で、こうした廃棄食料品に対する対応を求められると思われます。実は廃棄食品を出しているのはコンビにだけではなく、マクドナルドなどのファーストフードチェーンも指摘されています。


コンビニ欺瞞商法

そうですか、そんなことやこんなことがされているんですね。コンビニチェーンの運営もあまりいい商売ではないのかもしれません。
  1. 2009/06/23(火) 07:23:07|
  2. 写真

もし更迭されたら

20090620120429
おっとダイドードリンコからこんなのも出てました。
ただ、成績不振で更迭されたら無駄になっちゃいますね。
でも、可能性は大いにある、と。

そういえば、なんば線のポスターもやばい!
  1. 2009/06/20(土) 12:04:32|
  2. 写真

F1は分裂状態に。FIAは我慢のときか

方法として、どちらが正しいとはいい難いが、とにかく面白いレース、わくわくするレースを見せて欲しい。ただそれだけがファンの願いのはず。
絶対的に強いチームが上位を独占したりするのは興ざめである。
だから、ある程度、全チームが均一な力を持って戦うのがベター。

そんな中、主要8チームがFIAから分裂して別シリーズを開催することを発表した。しかし、どこでするのか?どんな形にするのか、そのた何も決まっていない。また、スポンサーはそんな状況でついてくるのか疑問である。

で、トヨタは今年で撤退するのではなかったのか・・・。
FIAに残って、ある程度の枠内で、お金ではなく、現場の人の努力でのし上がっていくほうが日本のスタイルに合っているのではないか。そんな気もする。

ちなみに中嶋一貴の所属するウイリアムスはFIA側に残る以降だが、すくなくともトヨタエンジンは使えない。また、中嶋自身はトヨタの関係が強いから、その部分では複雑であろう。

もっとも、面白いならば、F1が2倍見れる、どちらが面白いかを比べられる、といいこと尽くめかも。
この不況の中湯水のようにお金を使うFOTA側にはちょっと賛同できない気もするが。
  1. 2009/06/19(金) 23:49:23|
  2. 未分類

ターミネーター4を観て。深まるターミネーターを巡る謎

ターミネーター4を観ました。今回はターミネーター3の続編という位置づけになっており、ターミネータークロニクルとはパラレルワールドになっています。それも踏まえつつ観ていきましたが、まずはVFXの技術の凄さには驚かされます。あらゆるシーンが大迫力で、観るものを圧倒します。特にT?600が機関銃を乱射する場面や巨大ロボット?であるハーヴェスターの迫力、そしてそこから発信するバイク型のモトターミネーターはすこぶる格好いいのです。

ストーリー的にはターミネーターシリーズを熟知していてもまだ分かりにくい部分があり、突然登場する新しいキャラクターなどへの理解も一度観ただけではよく理解できないかもしれません。無論、物語の骨子にあたるキャラクターであるジョン・コナーやカイル・リースは当初から登場しますが、現状がどういう状況で戦況がどうなのかなどの説明が欲しいところです。

ここからはネタばれします [ターミネーター4を観て。深まるターミネーターを巡る謎]の続きを読む

テーマ:ターミネーター4 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/18(木) 12:08:38|
  2. 未分類

全てにおいて明らかにレベルの差

オーストラリア戦において、日本代表は完全にJリーグレベルと成り下がっていた。前半戦ではしっかりとマークができていたが、後半の2点とも、マークのずれが原因。オーストラリアの攻撃の動きについていけなくなっていたのか、それとも日本のディフェンスの限界なのか、それともやはりイングランドプレミアリーグの一線級で戦うフォワードとはレベルが違うということなのか。

【チェックEYE】守備分断で失点…もう一度連動性磨け 清雲栄純氏(イザニュースより)

ケーヒルがよほど日本戦に相性がよい?のか。

攻撃のほうでは、シュートへの積極性がまたなりを潜め、ゴール前でパスをまわしてはカットされるという悪いパターン。
シュートを撃つということがつまりはフォワードのスペースを作り、そして点を取ることにつながるのだということ、またゴール前でパスをまわして取られるよりも、しっかりシュートで終わらすことの大切さについてまた忘れてしまったようだ。

とりあえず、今回の日本は飛車角落ちだった。中村俊介に遠藤に中澤、本田もいなかった。そう考えればそれほど悲観することでもないかもしれないが、相手も香車落ちくらいではあった。

この状況ではワールドカップの一次予選で1回勝つのさえ難しいだろう。
ましてベスト4などとんでもない。


〓MOON〓adidas 09 FIFA JFAレプリカ球♪アディダス☆サッカーボール■テラパス■5号球

ゴール前の高速パスからのダイレクトシュートの練習しなおしっす。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/18(木) 00:27:01|
  2. 未分類

スーパー耐久レースクィーンんページ公開しました

スーパー耐久

2009年スーパー耐久も始まっています。
そのレースクィーンのページをいよいよ公開しました。
是非ご覧ください。

2009年スーパー耐久レースクィーン特集ページ

今年は2台のBMW Z4があまりに目立つ展開ですが、他の車も見所ありです。ランサーエヴォリューションの9、10の争いも見逃せません。
  1. 2009/06/17(水) 07:23:45|
  2. 東京GirlsSnap

すでにオーストラリアが圧倒的に上である

お遊びみたいなJリーグと比べ、全選手がヨーロッパに散らばって活躍しているオーストラリアイレブンに勝てるわけがないです。予選が始まった当初はそれでもまだ、勝つ可能性が残されていました。それは戦術やチームワークの面で不備があるからです。しかし、予選の最終戦、すでにそういった問題も解消され、完全に近いチーム状態ではないでしょうか。
そのオーストラリアに勝つなど10年早いかも。しかも、日本は飛車角落ちではないですか。

サッカー日本代表「W杯ベスト4」を占う1戦(イザニュースより)

日本がベスト4へ駒を進めるには、まず、Jリーグの改革から行わなければならないのです。下位チーム同士の試合などは草サッカーと見間違うほどのレベルの低さ。スピードの遅さ。あまりにチームを増やしすぎたJ1では無駄な試合が多くなりすぎなのです。少数のチームでホームアンドアウェーの試合をもう1セット増やしたほうがいいでしょう。

絶望する必要はありません。とにかく守ってカウンターに徹すれば、もしかすると1点くらい取れるかも?しれません。

韓国は日韓共同開催のときにベスト4に入りましたが、あれはあまりにも審判のえこ贔屓があったからで、それを証拠に次のドイツ大会では予選突破すら叶いませんでした。
それくらいのレベルであるということ・・・パクチソンが活躍すればもしかして?ですが。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/16(火) 23:09:26|
  2. 未分類

三沢光晴さんに哀悼の意を表します

三沢光晴さんが試合中のアクシデントが原因で亡くなられました。
哀悼の意を表したいと思います。

プロレスラー三沢光晴さんが死亡(イザニュースより)

エンターテインメントが過ぎて、お笑いに近い状態になっている悲惨な興業も少なくないプロレス界の中でとことん戦うというストロングスタイルを貫き続けた三沢光晴さんの功績は大きかったと思います。
今回のアクシデントはプロレスを否定するものであってはいけませんが、今後一層の選手に対する安全対策を徹底してもらいたいものです。

プロレスは男の強さのロマンであります。今は低調な時期が続いていますが、このノアのスタイルが再び見直されるときが来ると筆者は考えています。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/14(日) 00:10:30|
  2. 未分類

疲れなのか・・・日本代表ホームでドロー

疲れが出たことは確かでしょう。
出場できない選手も多く、精神的にも不安定だったことは否めません。
カタールも力をつけていることは確か、少し気を緩めたことで多くの決定的なチャンスも握られました。
攻守の切り替えも遅かったのではないでしょうか。

W杯予選速報】(5)1?1のドローで終了 日本はA組2位キープ(イザニュースより)

PKは仕方ありませんが、せめて後1点加点するサッカーができなければ、世界では通用しないのではないでしょうか。
なんにせよ、激弱と言われるアジアだけにこんな試合をしているようではベスト4どころか、予選突破すら夢のまた夢。

なんともキリンカップをご覧になった読者諸兄も筆者もフラストレーションの溜まる試合でした。
もしも次回のオーストラリア戦で無様な試合をしたら・・・。
ワールドカップへのファンの機運は一気に下がってしまうことでしょう。

ところで、南アフリカではワールドカップは行えませんね。
今後、大きなテロが発生し、おそらくFIFAが慌てて代替地を探すことになるでしょう。
FIFAのお偉いさんも当然現地入りしなければならないわけで、命が惜しいでしょうから。

まだアフリカでの世界大会は早すぎる、と筆者思います。


闘莉王超攻撃的ディフェンダー

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/10(水) 23:12:32|
  2. 未分類

サッカーの審判は特権階級であってはならない

果たして、このシリアの審判をFIFAはそのままにしておく気なのか。明らかに偏ったジャッジだった。しかも、選手と監督を退場させた。
今回、なんとか勝つには勝ったが、もう選手の能力では如何ともしがたい試合となってしまった。特に後半は酷かったように思う。

【戸塚啓コラム】厄介なレフェリーとの付き合い方(ライブドアニュースより)

これは本当にFIFA公認の試合なのか。公平であるべきジャッジが明らかにどちらかに偏ってしまえばサッカーはスポーツではなくなってしまう。
プロ野球で例えるなら、きわどいボールをすべてボールにされるピッチャーのようなものだ。ど真ん中にしか投げられないようでは、打たれて当然。もう試合ではなくなってしまう。

この試合、FIFAの重鎮にDVDで送りつけてはどうか。
どれだけ酷いものだったのか。
抗議しなければ、このまま「アウェーだから」と泣き寝入りしなければならなくなる。

彼らは特権階級ではない。
審判として、その能力がないのならFIFAはその資格を剥奪するべきである。
そういったチェック機構が働かないのなら、ワールドカップの価値も半減である。どうせヨーロッパのどこかが優勝するに決まっている。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/08(月) 22:43:28|
  2. 未分類

あまりに酷い試合

ひとまず、ワールドカップ出場決定おめでとうございます。
これから世界と戦う準備をさらにしていかなくてはなりません。

ところで、サッカーがなぜ日本人に浸透しきらないか。それは、このスポーツがフェアではないからでしょう。スポーツなのにこんなにアンフェアなスポーツは世界に希にみるでしょう。

サッカー日本代表、勲章手に凱旋帰国(イザニュースより)

昨日のウズベキスタン戦ではそれが顕著でした。
明らかにフェアではないジャッジの数々。
ウズベキスタン側は倒れさえすればファールをもらえ、逆に無茶なチャージは見て見ぬ振り。
アウェイではこんな無茶苦茶な判定が許されるのでしょうか。
見ている人すべてがフラストレーションを感じたことでしょう。

日本はFIFAに審判の再審査規定を設置するべき、とアピールすべきです。
ビデオを見て、あまりに酷いえこひいきの判定を続けた審判は罰金と除名処分を行うと。
そうすれば、金をもらってようと無茶はできないのです。

とにかく、最後はスポーツとはあまりに掛け離れた試合でした。
だから日本人の多くには許せないのです。このスポーツに国際試合に正義はないと。

是正できなければ世界のサッカーは崩壊です。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/07(日) 01:32:05|
  2. 未分類

ランディ・バースが

なんとランディバースがいま、オクラホマで議員をやっていて、いずれは阪神タイガースの監督をしたいと熱望しているとテレビでやっていました。

これは阪神タイガースファンにとっても朗報ではないでしょうか。

頼りなく、岡田前監督と比べても、あまりにお粗末な真弓監督に変わってほしいくらいです。

大統領か、阪神タイガースの監督か、うーん難しいですね。
  1. 2009/06/06(土) 20:05:08|
  2. 写真

進化したサッカー日本代表の真価

あと数日に迫ったウズベキスタン戦。勝てばワールドカップが決定するが、逆にここで決められないようでは、日本がワールドカップでベスト4どころか、一次予選を突破することすらお笑いです。
もっとも、前回のウズベキスタン戦の日本とはまったく違う、進化した日本代表にウズベキスタンは驚くことになるでしょう。

サッカー日本代表 リバウドらが練習見学(イザニュースより)

今までとは違う、チャレンジしてゴールへ向かう日本代表なら、それほど苦戦はしないはずです。怖いのは気の緩みから同点に追いつかれること。
短時間で逆転されるという悪い傾向が日本にはあるだけに、それだけには気をつけてほしい。

筆者の好きな松井も合流し、いよいよ。
しかし、誰を出すべきか、岡田監督は迷うでしょうね。
  1. 2009/06/05(金) 00:35:49|
  2. 未分類

新型インフルエンザの拡大は人為的ミスから

いや、結果的には問題はなかったのか?経験として必要なことだったと考えるべきなのだろうか。人為的なミスが明らかになった。
もしもこれによって人が亡くなっていたら・・・軽率な聞き間違えによって何百人の人が命を落としていたかもしれないのです。

新型インフル 感染者に誤って「陰性」通知 大阪府(イザニュースより)

弱毒性で幸いでしたと喜んでいられるのでしょうか。秋には豚と鶏が両方来ることは確実視されている中で、このようなミスが莫大な人命を奪うことになるのです。

役人は気が緩んでいるといわれてもしかたありませんね。
  1. 2009/06/04(木) 00:41:05|
  2. 写真

阪神タイガース!田中将大の連勝をストップさせた

これは自信になりますね。
これまで貧打、貧打と煽られてきたわけですが、田中将大から勝利を奪ったのは大きいでしょう。
しかし、よく3点取りましたね。

阪神逆転、連敗ストップ 楽2?3神(イザニュースより)

今日は、楽天に相性の悪い下柳を回避したとのこと、この采配も当たりましたね。真弓監督も少し自信になったかもしれません。
連敗もストップし、この流れで取り戻していって欲しいものです。


月刊 タイガース 2009年 06月号 [雑誌]

とにかく野球は投手よりも捕手が重要だと。投手を活かす捕手になってほしい、息の長い選手になってほしいと願います。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/03(水) 22:43:03|
  2. 未分類

原田伸郎さん書類送検?持っただけで銃刀法違反?

びっくりしました。持っただけで銃刀法違反になるなんて。
確かに分からないこともないですが、ちょっとあまりに過敏すぎるような気もします。
ただ、TVというメディアの中でのことだけに、分からないことないのですが。

元「あのねのね」原田伸郎さんを銃刀法違反容疑で書類送検へ 滋賀県警(イザニュースより)

最近、警察は過敏な行動が多いような気がするのですが、一体何におびえているのでしょうか。

もしもなにかで日本刀とかを触ったり、そういう機会があったら、罠に掛からないようにしないといけませんね。


『るろうに剣心』緋村剣心(逆刃刀)【送料無料スペシャル】

コスプレ用の小道具も、もしかして危ないのかな?

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/06/02(火) 23:58:53|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。