アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルミカライト

20090725202524
20090725202522
両腕に巻いてみました。ひとりで巻くのは少し大変。
なにげにまぬけなわたし。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/25(土) 20:25:26|
  2. 写真

サイリュームをもらう

20090725181626
突然手渡された一本の棒。ストロー?なんの、と思ったら、「サイリュームです」と。

サイリュームとは折ったら光るおもちゃ。
最近100円ショップでもよく売っています。

で詳しい説明は
http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AF&ct=res&oi=blended&sa=X&ei=dcVqSpBOldzsA8Pwm_YC&cd=10&resnum=10&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25

なんですが。
実はこれ、サイリュームではありません。

棒をよく見てみると、ルミカと書かれています。

実はこれ、ルミカという日本の企業が作ったルミカライトという商標登録をされた列記とした国内製品です。

こういった製品は一般的にサイリュームと呼ぶようですが、それはアメリカ企業の製品名。間違っています。

日本の製品ですから正しい日本名で呼んであげたいものです。

実はこういったケース、少なくありません。コピー機をゼロックスと呼んだり、コーラはコカ・コーラと思い込んだり。

あなたが使ってるそれ、本当の名前じゃないかも?
  1. 2009/07/25(土) 18:16:28|
  2. 写真

血塗られたiPHONEのデザイン

それは中国の企業にわたったのでしょうか。
iPHONEのデザインサンプルがなくなったことについてはおそらく産業スパイによるものと考えられるわけですが、それをもっとも欲しがるのは・・・中国であるし、中国人も潜入しやすい環境にある台湾はリスクが大きいということかもしれません。

iPhone生産めぐり、台湾企業の中国人男性が自殺(イザニュースより)

極めて大きな製品の開発や時代の変化が起こるとき、必ず人の命が散っていくものです。
それがたとえ今は些細なできごとでも、あるときふと振り返ればそんな複線もあったのかもしれない、とまるで推理小説を最後から読んでいくようなサプライズを感じるものです。

このひとりの男性の死、それは単に台湾の企業の事件だけで終わればよいのですが・・・。

数ヵ月後、中国から画期的な次世代携帯のデザインが発表されたとしたら、それは偶然ではないことになるかもしれません。

いつも狙われている。
あなたの企業も、そしてあなたの些細な記憶さえも。

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/23(木) 02:19:12|
  2. 写真

阪神タイガースはあほか、いや巨人はもっとあほ

阪神タイガースの選手の年俸平均が12球団一位になったと。
しかし、今のところ阪神の選手がその年俸分ほど活躍していないのは言うまでもなく、いわば、年俸の垂れ流し。

【スポーツ深層】球界の盟主は虎? 年俸の巨人?阪神戦は阪神の勝ち(イザニュースより)

しかし、巨人は選手会に入っていない外国人全員が馬鹿げるほどの高額で、結局は圧倒的に巨人が上だというからくりがあります。

少なくとも、プロ野球を金の力で買い取り続けている巨人と同じ道を歩むのは勘弁して欲しい。それが筆者の、阪神ファンとしての願いです。
よい選手を他球団から青田買いするような巨人はスポーツ界のくずであります。
阪神は、そんな卑怯なことはもうやめて、徹底的な下部組織の育成と、少年野球の支援へお金を使って欲しい。

プロ野球はこれから10年、20年、50年、100年と続いていくべきスポーツでありますから、サッカーと同様、しっかりとした教育システムをプロチームが整備をするべきだと思います。
少年たちが野球をしていてよかった、と思えるような環境づくりこそ、実はもっともチーム強化であると考えます。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/20(月) 22:51:39|
  2. 未分類

石川遼くん、異常な風の中で踏ん張れなかった

若気の至りなのだろうか、個人的には貴重な大会で4日間戦うことが大切なのではないか、と考えるが、そうではなかったということだろうか。
安全なゴルフをする、つまり守りのゴルフをすることができなかった理由は何だろう。

石川遼、ターンベリーの風に散る 全英オープン予選突破ならず(イザニュースより)

放送を見ていると、同じく予選落ちしてしまったタイガーウッズの荒れ方は尋常ではなかった。もう投げていた感じすらするが、それでも石川遼くんよりも1ストローク上である。

石川遼くんも経験をつむということを重視するなら、我慢して4日間プレーする方針に早々に変えたほうがよかったように思う。つまり、徹底してドローボールを打つ試みが必要だったのではないか。
無論ある程度はそういう方向ではあったのだろうが、もっと守りに徹底するべきだった。

実はゴルフというゲームは4日間ある戦略的スポーツの一面もある。
今日の1ストローク稼ぐリスクよりも、明日プレーできることのほうが重要な場合もたくさんある。
その戦略、戦術予報しみたいなスタッフを雇ってもよいような気がする。

そういったサポーター、そういった武将を抱えられるかどうかが彼が早々にゴルフ界の天下を取れるかどうかのポイントになるのではないだろうか。

ゴルフは4日間の戦略戦なのである。


【09NEW】【石川遼プロ使用モデル】【全英OPEN開催記念価格】 ヨネックス 09年モデル NANOV NEX...

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/18(土) 09:03:39|
  2. 未分類

阪神劇的逆転勝利・・・って?

そうかくととってもエキサイティングに思えるけれど、一番の功労者はピッチャー陣と言えます。
9回表の3連発については、巨人の抑えが磐石ではないことを証明したけれど、阪神とて同様。
たまたまでも巨人を1点で抑えたことが勝因ではないかと思います。

阪神が3本塁打で逆転勝ち 巨1?5神(イザニュースより)

とにかく打つほうは水物。しかし、守ることは訓練すれば、確実に向上するのですから、とにかくミスをしないことが大切です。
もちろん、一番ウェイトが大きいのはピッチャーですが、それもキャッチャーとのコンビワークが重要。その意味で、今日からベンチ入りした矢野の効果は少なからずあるのかもしれません。

安心感

それはつまりモチベーションにもつながるのです。
いるだけでモチベーションが上がるというのはあるもので、それはカリスマに近いものを持っているといえましょう。
昨年、岡田監督が矢野を使い続けたのもそういう部分が強かったのかもしれません。

だから、今日の勝因は・・・矢野捕手だったりしますね。


阪神タイガース矢野選手も愛用!健康習慣(医療機器)ネックレス。健康習慣ネックレス「Vファイ...
  1. 2009/07/17(金) 22:51:05|
  2. 未分類

日本がいかに悲惨なサッカーチームかを認識すべき

主力はことごとく外国人で、ストライカーと言えばブラジル人。そんなJリーグ
の中での日本代表がいかに悲惨な状況下を身をもって知る良いチャンスといえる。
オーストラリアにさえ歯が立たなかった以上、ヨーロッパ各国が少し本気で戦えば、今の日本では草サッカーレベルだね、と揶揄されて仕方ないかもしれない。

強化プラン着々と 4強目指す岡田ジャパン(イザニュースより)

少なくとも今の日本のレベルを選手自身が身をもって知ることが大切であることは発言の通りで、あまりの差に愕然とすることだろう。

そのときに、ワールドカップ参加を辞退するべきだとは言わないが、前回大会同様に、「参加できました、ありがとう」で終わることは間違いない。

今後、中東などが積極的に帰化を進め、外国人が大量に流入すれば、日本はあっという間に手も足も出なくなるのかもしれない。

Jリーグを改革するか、日本も負けずにサッカー選手の帰化を積極的に勧めるのかどちらかであろう。いや、その方策は批判されることはない、なにせフランスなどはほとんど外国人であるし、ヨーロッパ各国でもそれは珍しいことではない。日本も超大量にブラジルである程度実績のあるサッカー学生の留学を受け入れ、帰化を勧め、11人全員ブラジル人にすれば、ベスト4も夢ではないかもしれない。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/08(水) 21:02:01|
  2. 未分類

バルディリス?一瞬、誰?新外国人と思った

真弓監督も少しはやる?バルディリスを使うとは、ファンの多くも忘れていたのでは?
これがまさに的中。チームの雰囲気がぐっとよくなったですね。

冴える真弓カンピュータ…支配下選手を積極活用へ(イザニュースより)

しかし、選手の起用というものは当たり物ではありません。それが定着し、競争が起こってこそ意味があるもの。そのあたり、真弓監督がわかっているとは到底思えませんが・・・。

これをいいことに、どんどん選手をとっかえひっかえされたら、選手もたまりませんね。
ほどほどにということで。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/06(月) 20:16:33|
  2. 未分類

日本の底力、技術力を思い知らせるチャンス

モーターショーで海外メーカーがことごとく出展を取りやめた。しかし、一方で、日本国内のメーカーはちゃんと出展するとすれば、これは逆にチャンスかもしれません。
なぜって?それは、今後、EVを作るに当たって、日本の部品メーカーの技術がどうしても必要だからですし、それを満遍なく世間に知らせることができるからです。
華やかさはないかもしれませんが、その分、来場者は日本の中小部品メーカーの技術力を目の当たりにすることができるはずです。

フェラーリ出展辞退 東京モーターショー(イザニュースより)

フェラーリのようなメーカーが来なくても、今後発展を確実にされているEVの技術を見れば、来場者はきっとわくわくして楽しむことができるのではないでしょうか。

まさに東京EVショーとなるであろう今回の東京モーターショー。筆者は逆に楽しみでなりません。このショーによって、今後の日本の自動車産業の可能性が垣間見られるのですから。

テーマ:自動車部品 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/05(日) 00:34:25|
  2. 未分類

中国から個人旅行者がやってくる

中国で日本円にして350万円以上の収入があるということは、都市部で言えば中の上といったところでしょうか。収入のある人が良識があるかどうかと言えば、パリへ行ったときに見た旅行者を見るからに「そんなぁことはないでしょう」と言いたいところではありますが、今の日本の景気の現状から言えば、もう仕方なくというか、止むを得ずというか・・・「ウェルカムウェルカム」であります。

中国人富裕層向け 日本行き個人旅行受け付けスタート(イザニュースより)

実質、日本へきて観光をしてもらうのはもちろんですが、日本の百貨店などで高級品を買っていただけるとうれしいですね。かなりの景気刺激になること間違いありませんから。
昔のように日本でしこたま電気製品を買って帰るとか、そんなことはもしかしたらないのかもしれませんし、服や化粧品ならヨーロッパやアメリカに行ってもいいわけです。

ですから、日本で買うものは・・・
マンガとか?でも日本語しかないか。
ゲームとか?やっぱり日本語しかないし。

富裕層が中国から来ていただけるということで、その体制を整えた百貨店が勝利者となるのかもしれませんね。関西もかなり頑張らないといけませんよぉ。

欢迎访问日本(ようこそ日本へ)
您好,每个人都富裕 我们欢迎(いらっしゃいませ、富裕層の皆様。歓迎いたします)
  1. 2009/07/02(木) 01:02:15|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。