アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神タイガースのウイリアムス。年俸5分の1なら

残念ながら、40歳を越えてもそこそこ成績を残せる人もいれば、30歳半ばでプロ野球選手としての能力を失う選手もいるもの。
阪神タイガースのウイリアムスも過去の優勝の立役者として大いに評価するところなんですけど、残念ながらもう中心ピッチャーとしてはとても無理。

阪神・ウィリアムスが帰国 引退に含み(イザニュースより)

無論、基本的には怪我を治してから評価するべきで、怪我が治ったとしても、その実力が本来のものに戻るかどうかをテストしなければなりません。
したがって、来年は完全出来高制とするべきで、基本給は5分の1程度にするべきでしょう。

それでも3000万は下らないわけですから、引退する理由はありませんね。

後は、投球回数とその成績によって、月々のボーナスとして数百万から数千万円ずつ払えばよいのです。
無論、ボロボロで監督が投げさせられない、と判断すればボーナスはゼロなのです。

その分を若手の育成や新しい選手獲得に振り向けたほうがよいでしょう。
ま、湯水のようにお金のある読売はどんなお試し選手でも数億円は安いのかもしれませんけど、在阪球団としてはそのようなお金の使い方は許しがたいものです。
  1. 2009/08/28(金) 22:38:50|
  2. -

寿命だったのかもしれない

すでに他殺なのかどうかは問題ではなくなってきているような気がします。無論、いろいろな関係やマスコミの商業主義もあって、そのあたりは白黒つけないまま議論は続けられるでしょうけど。

マイケル・ジャクソンさんの死は「他殺」(イザニュースより)

もうすでにマイケルジャクソンさんは休みたかったということでしょう。
精神的にも、肉体的にも限界に来ていたのかもしれません。

確かに音楽活動を復活させようとしていた矢先であり、自殺をする要素はないと思えますが、実際にはそれに近い精神状態だったのではないでしょうか。

偉大すぎるだけに、亡くなってから突然儲かってしまっていますが、それは今回だけではなくあらゆるアーチストにも共通すること。

もしかして、無くなったというのはフェイクで、ある程度素材を作ってから隠れるために死んだことにしたのでは・・・と思ってしまいます。
意志は、その周りの関係者はそれを手伝っているのではないか、と。


マイケル・ジャクソン[国内盤] / スリラー(紙ジャケット完全生産限定盤)

まさに本当にゾンビになっちゃった・・・とか?だから死んでないかもなんですよ。

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

  1. 2009/08/25(火) 23:44:38|
  2. 写真

ローソンとマツキヨで・・・

名前、どうなるんでしょうね。
「マツソン」「ローマツ」「キヨソン」
ん?ぱっとしないなぁ。
改正薬事法の影響がこんなところに出るなんてちょっとびっくりですね。
6月に施行されてからそれほど目立った動きもないし、登録販売員が増えたのか、どうなっているのかもよくわかりませんし。

ローソン・マツキヨのコンビニ薬局「5年で1千店」が目標(イザニュースより)

しかし、マツキヨとしては、ローソンに薬品の仕入れのノウハウと、人材育成とその提供に可能性を見出したということでしょうか。一方、ローソンはセブンイレブンに勝つためにも薬品をいち早く本格的に扱いたいという希望があるのかもしれませんね。

なんにせよ、ローソンに薬が置かれる日も近いのかな?

  1. 2009/08/25(火) 00:53:01|
  2. 写真

以前に吸った麻薬が頭髪に出るとは

悪いことはできないですね。
以前に吸った麻薬の反応が毛髪に出るとは驚きであります。
ということは・・・例えばなにか薬を飲んだり、体調が悪かったり、内臓疾患があったり、その他諸々からだの中で起こったことが、髪の毛でわかってしまう、とか。

酒井法子容疑者の毛髪鑑定「クロ」(イザニュースより)

だから、麻薬だけではなく、他にもいろいろ調べられるなら、髪の毛数本だけで、健康診断ができてしまうなんて夢のようなことが可能になるかもしれません。

それにしても、髪の毛はある程度一定の時間で切るわけだから、数ヶ月前のことしかわからないのでは?と思いますが、それが痛み具合や濃度その他でわかっちゃうんでしょうか。
怖いですよねぇ。
もしかして、浮気したことなんかもばれたりするのかな?

ちなみに孫悟空は体毛を千切って吹くだけで分身ができたっけ?

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/20(木) 01:10:05|
  2. 写真

鈴鹿8時間耐久ロードレス レースクィーン写真

2009年鈴鹿8時間耐久ロードレース
鈴鹿8時間耐久ロードレースが今年も行われました。
雨が降ったり止んだり。
レースとしては面白かったわけですが、カメラマンとしてはもう大変です。
やっぱり、防塵防滴機構は必要かな、と実感しました。

レースクイーン写真集

今年も華やかに頑張ったレースクイーンの写真集をどうぞ。

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/20(木) 00:29:51|
  2. 東京GirlsSnap

レースクイーン写真を公開

暑い夏、お盆も終わりになりますが、あとは家でゆっくりインターネットでも見ながら体を休めましょう。というわけで、レースクイーンの写真を新規アップさせていただきました。

スーパー耐久レースクイーン写真集第5、第6弾

是非ご覧ください。

テーマ:モデル撮影会 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/16(日) 00:28:23|
  2. 東京GirlsSnap

こんどはいつどこで?

こういった破損がいつ、どこでも起こる可能性を秘めているということが明らかになりました。もちろん、いろいろな条件が重なったからこそですが、もしも地震が起こった時点で走行していた場合、こういう崩落が起これば、間違いなく事故死するでしょう。

東名高速、午後にも全面開通(イザニュースより)

今回の開通により、この場所は大丈夫だとは思いますが、その他で破損している場所はないのでしょうか。
これからも地震は継続的に起こるでしょう。
そのとき、同様の崩落が各所で起こるとしたら・・・。

東名高速道路ができて40余年?以上経っているでしょうか。
一回こういう事故が起こるということは、なんらかの形でガタが来ているという警告なのかもしれません。
もしもメンテナンスの行き届いていない場所があるのなら、地震で崩壊しそうな場所があるのなら、早急に調べてもらいたいものです。


高速道必携!ドライブ便利帳

とはいえ、折角安くなった高速道路、有効に利用して、お金をセーブしながら楽しもうではありませんか。


首都高を迷わず快適に走るDVDブック

あのややこしい首都高もこれを読んでDVDを見ればスイスイなんですね。

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/15(土) 11:32:54|
  2. 写真

MDMAという麻薬 -アメリカ村は大丈夫なのか-

押尾学容疑者が飲んでいたMDMAという麻薬。
ダンスクラブなどでは一般的に使われていたらしいことは以前から知っていた。
そういう遊ぶ場所に数回しか行ったことのない筆者は実物を見たことはないが、どれだけの量が日本国内に出回っているのか気になります。

押尾学もハマった…劇ヤク「MDMA」体験者が激白(イザニュースより)

今回亡くなったのがホステスということで、もしかすると水商売の世界ではこういった薬物が出回っているのかもしれません。
北新地でも出回っていたのでしょうか。
その主とも言えるやしきたかじんさんは何か知っているのでしょうか。

もっと心配なのが、アメリカ村です。筆者もときどき行きますが、とにかく黒人や外国人が多いのです。彼らは一体なにをやっている人なのでしょうか。
別のことをしながら、薬物も売っている、なんて事実もあるのかもしれません。
ダンスクラブも少なくないようですし、女子高生や大学生もたくさんいるわけで、しっかりと取り締まってもらいたいものです。

ちょうど時期は夏休み。
絶対に飲ませない、国家として断固たる態度を取る必要があります。
「麻薬撲滅、売ったものは死刑とする」
マニフェストに書いてもよいくらいでしょう。


MDMA大全

知識をつけるのはよいことなんですけど、こんなのを出版しても大丈夫なのかな?

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/13(木) 15:03:28|
  2. 写真

所属事務所の責任は

もしかすると手が離れて当然なのかもしれませんが、酒井法子容疑者を監督する責任のある事務所は同責任を取るのでしょうか。
しこたまタレントで稼いでおきながら、このような事態になるまで
「なにも知りませんでした、プライベートなことですから」
で済ませてもよいものでしょうか。

酒井法子容疑者 警視庁の施設に出頭、逮捕(イザニュースより)

ひとまずは自殺をしていなくてよかった、と。
アイドル、自殺、というキーワードは意外に結びつくもので、岡田有希子さんの自殺がどうしても頭に浮かんでしまいます。

所属事務所であるサンミュージックとはこの程度の管理しか、そしてタレントとのきづなしかない情けない会社であると酷評せざるを得ないでしょう。

今後、サンミュージックのタレントは全員、覚せい剤を所持していないか徹底的に調べる必要がありますが、それ以外に、芸能事務所は所属タレントがこういった麻薬を持っていないかを内部調査をする必要があるはずです。

まさにネットワークができていて、その末端のひとりに過ぎないかもしれないのです。
実際、芸能界は暴力団や裏組織と極めて強い、切っても切れない関係があるわけで、そのあたりにメスを入れない限り、芸能界は健全化されないと筆者は思います。
  1. 2009/08/08(土) 22:56:36|
  2. 写真

夏本番

20090808155142
夏本番であります。
今日から高校野球も始まりました。

そういえば、同時に阪神タイガースの長期ロードも始まるわけですが、近年は京セラドーム大阪で試合があるので半ば消滅している感じですけど。

写真の雲はあまりに見事だったので収めてみました。
  1. 2009/08/08(土) 15:51:45|
  2. 写真

酒井法子さんはどうしてしまったのか

なにが、どうして、そこまで人を狂わせてしまうのでしょうか。
かわいらしい人柄で癒しを与えてくれた酒井法子さんの面影はない、と噂されています。

酒井法子逮捕状 覚醒剤抜く時間稼ぎ?(イザニュースより)

如何に人が弱い存在であるのか。

人は人が思うようなイメージとはかけ離れた一面があることも我々は心しなくてはならないでしょう。

彼女のイメージはもう取り戻せないところまで来ているのかもしれませんが、姑息なことはせず、子供のためにも更生して欲しいものです。

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/08(土) 02:00:23|
  2. 写真

現実味を帯びてきたということか

まさか、とは思うけれど、現実味を帯びてきたことは確かです。
人生に逃げないで欲しい、挫折に負けないで欲しい。
それがファンの願いではないでしょうか。

酒井法子さんの長男を都内で保護(イザニュースより)

アイドルという華やかな世界から、理想の男性を結婚相手に選び、そして出産。
それは華々しい人生であったことは確か。
だからこそギャップも激しいのかもしれません。
しかし、ここで逃げては、これまでの華々しい経歴は水泡に帰すのみ。
耐えて、そして芸能界に復帰し、強い女性としてののりピーに生まれ変わって欲しいものです。

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/07(金) 01:17:48|
  2. 時事関係

スーパー耐久富士は異常な雨で大騒ぎ

今年は本当に雨が多いな、というか、印象の強い雨が多い気がします。
ザァっと来るからでしょうね。
ここ数年、こういった雨が極端に増えている気がします。

そんな中でRD5という元(現)エンドレス所属の子たちのグループがかなりいいです。

今回はパドックフリーということで、ステージのために行ったり来たりしなくてもよいのがGoodでしたね。
スーパー耐久RD5
スーパー耐久RD5
スーパー耐久RD5
  1. 2009/08/06(木) 02:12:48|
  2. 未分類

のりピー夢の後

サーファーの格好いい彼氏を旦那にして、人生勝ち組気分だったのがこの体たらく。
幸せいっぱいが続いていただけにショックが大きいということなのでしょうか。

酒井法子さん不明 親族が警視庁に捜索願(イザニュースより)

最悪の事態を予測せざるを得ない状況ですが、ファンも多かったことですし、それは避けたいものです。
もしも、自殺という事態が起こった場合、生き残った旦那はどう責任を取るのでしょうか。

連絡がつかない以上、後は本人の意志力を信じるしかありません。

旦那はとっとと忘れて、子供のために生きる道を選んで欲しいものです。

子供に罪はありません。

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/08/05(水) 19:52:52|
  2. 時事関係

F1マシンのテストができないという矛盾

ああ危険だ、滅茶苦茶危険だ。
F1の仕様やドライビングスタイルも大幅に変わっているのに、サイズも変わっているのに、その車でテストができないなんて。
ちょっとおかしすぎやしないか。じゃあ、なぜミハエル・シューマッハが乗ることを許したのか。
FIAは矛盾しすぎている。

シューマッハー、旧型マシンでテスト走行(イザニュースより)

いま、低迷気味のF1人気を盛り上げたいという気持ちはわからないでもないが、あまりに唐突な決定。折角サードドライバー制を引いているのだから、テストさせないというのならば、サードドライバーのみ代わりを務められるのだと、はっきり言えばよい。

シューマッハにしても、そんなに乗りたいなら、来年、フェラーリに立候補すればよい。それが駄目なら、新しく参入する3チームにアピールすればよいのだ。

あまりに安易なFIA。分裂騒ぎも起こして、これでは将来のF1が不安である。
  1. 2009/08/02(日) 23:29:19|
  2. 未分類

うな丼

20090802180230
たべました。三島の海鮮専門店でした。1900円でした。やわらかくて美味しかったですが、
「これ、ほんまに国産やろな」といぶかしむあたりはやはりみんな関西人です。
  1. 2009/08/02(日) 18:02:32|
  2. 写真

こんな工夫

20090802172733
こんな穴が開けてあって、ファインダーを覗けちゃうのです。
これはすごい!
  1. 2009/08/02(日) 17:27:36|
  2. 写真

グリッドウォーク

20090802130058
大雨の中、グリッドウォーク中です。
今回はあまりに高値のチケットなためにパス。

雨は小降りになってきました。
  1. 2009/08/02(日) 13:01:00|
  2. 写真

富士も雨

20090802100401
富士スピードウェイも雨です。スーパー耐久は実はレースについては雨の方が面白いのです。
なにせランサーエボリューションは4輪駆動。ST1クラスに迫る速さを見せるかも?です。

カメラの前部はこんなかんじ。
ストラップも穴を開けてつけなおしました。
ちょっと面倒ですけど。
  1. 2009/08/02(日) 10:04:04|
  2. 写真

フルカバー

20090802095932
1300円で購入したカバーでフルカバーしてみたのです。手間はかかりますがいい感じです。
  1. 2009/08/02(日) 09:59:36|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

