アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FT-86

20091031103705
撮ってみました、トヨタの次期軽スポーツカー。
ハイブリッドだけではないところ、アピールですね。
しかし、格好いい。
マツダのRX-8とどっちがいいかな。
  1. 2009/10/31(土) 10:37:08|
  2. 写真

新しい自動車の技術とは

東京モーターショーも短縮されて開催はあとわずか。
後世、2009年のモーターショーはこうでしたと表現できるものをなにか残せているでしょうか。

海外メーカーがこぞって撤退するなかで、もがく日本の自動車産業。
電気自動車という分野に特化していくなかで、業界を再編できなければ、日本の技術は切り売りされて海外メーカーのものになってしまいます。

最大の輸出先であるアメリカと共同で早期に規格を統一し、その方向に走れるようにするべきでしょう。

ガソリンありきのハイブリッドはいずれ、中途半端と揶揄されることになりますから、そこから脱却できないなら、いずれ大きなつけを払わされることになります。

一方で、早期に炭素税といった環境税を導入し、逆に電気自動車購入への補助金として買い換えを促していくことも重要です。

この買い換えが爆発的に起こらなければ、鳩山総理がぶちあげた25%の二酸化炭素排出削減など夢のまた夢なのです。
  1. 2009/10/30(金) 09:44:02|
  2. 写真

城島とのバッテリーを見たかったけど

いやあ、西武に持っていかれてしまいましたね、菊池君。
阪神ファンの筆者としては残念無念。
とはいえ、高校からバリバリ活躍するピッチャーがほとんどいないことを考えると、よほどうまく育てないと芽が出ないのかもしれません。

ドラフト注目の花巻東・菊池、交渉権は西武に(イザニュースより)

正直、ほとんどそれ以外には話題にならなかったドラフトなんですが、それよりショックだったニュースがあります。
それが、阪神タイガースのセットアッパーのアッチソンが退団するということ。
これにより来期の阪神の投手陣はかなり苦しくなります。

ともかく来期のオープン戦などで、徹底的にテストしてセットアッパーを確立しないと、来期も苦しい戦いになるかもしれませんね。
で、ジェフ・ウィリアムスはもう引退したのかな?

東京ゲームショーのキャンギャル・コンパニオン写真をUPしました。

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/10/29(木) 18:57:23|
  2. 未分類

司法書士事務所

最近やたらとみかけるのですが、そんなに無茶な返済をさせられている人が多いのでしょうか。

法律改正で金貸しはやりにくくなっているとは聞きますが、その分、ソフトヤミ金という業界が活況なのだとか。

不景気はアメリカの景気が戻らない限りこのまま、と言われていますが、日本の闇はいよいよ深そうな感じ。

なにか内需拡大策はないのでしょうか。国内の個人資産は1500兆円もあるというのに・・!
  1. 2009/10/27(火) 08:18:29|
  2. 写真

時代はメモリへ

FDやMOはまさにおなじみのメディアであり続けました。なんせ、小生が最初に手にした記憶メディアは5.25インチのフロッピーディスクだった。それよりも小さな3.5インチタイプはまだ信頼性が低かった。

時代は半導体メモリー FD・MOの記憶かなたに(イザニュースより)

ほどなくHDDを買えるようになったが、40MBだった。それでも4万円。
パソコンがDOS/Vと呼ばれる世界標準に衣替えされるまでNECのPC98とその互換機の時代が長く続いたため、日本のPC環境は世界のそれに大幅に遅れていた。

現在も進化は続けており、いずれCF、SDも同じ運命をたどることになるのだろうが、次は一体何が主流になるのだろう。

すでに次のメディアへの研究は進んでいるが、どうやら実現には程遠いようだから、しばらくメモリの時代が続くのかもしれない。

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/16(金) 23:22:41|
  2. 写真

アメリカンカーフェスタ2009の写真をアップしました

アメリカンカーフェスタ2009の写真をアップしました。
夏で暑い日でしたが午後からは少し涼しくなりました。
夕方はかなりいい日差しになり、満足できる写真がたくさん撮れました。

アメリカンカーフェスタの特設ホームページはこちらへ

アメリカンカーフェスタ
  1. 2009/10/15(木) 23:42:17|
  2. -

トーゴはアジアの下位以下?

トーゴ?え!5-0で圧勝だが、アフリカ勢なのにスピードもなく、足元もおぼつかず、運動量もない。なんだこりゃ。

サッカートーゴ代表

見ていただければわかるが、ちょっとかなり弱いチームだった。
もしかして怖くて弱いチームを選んだのか?
これでは練習にも参考にもならない。

これなら大学のトップチームとの練習試合のほうがよいのでは?

いい加減にしろトーゴ。
あと、度々間違えるなアナ!ガーナじゃない。

もうひとつ。
今回の審判にはオフサイドという判定はないのか?

やっぱり本気ではなかった。
昨日は六本木で酒を飲みすぎたのか?

どうりで黒人が多いはずだ(嘘)

こんな試合に高いお金を払って見せられる仙台のお客さんが可愛そう。

森本の初ゴールもちょっとチープになってしまったな。
次回、本気の国際試合でのゴールを見たいものである。

いや、もしもこれが世界レベルだったなら、確実に日本はベスト4になれる・・・そんなわけないか。
ワールドカップ予選落選直後のチームらしい、なぜ選んだ。
協会の責任者出て来い!こら!

追記>

日本代表、トーゴに5点圧勝も喜べず キリンチャレンジ杯(イザニュースより)

どうやらとんでもないスケジュールで来た上にわずか14名。さらに長旅のうえに練習は試合前の1時間のみと。
こんな試合を組んだ協会はもう責任問題ですね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/14(水) 19:54:50|
  2. 未分類

頼むからちゃんと戦って

正直、頼むから真剣に戦って欲しい・・・というのはトーゴへのお願い。
おそらく80%は観光気分のはずです。
アウェーだし、負けてもOK、みたいな。
日本も過剰な接待は厳禁ですね。
楽勝かもしれないけど。

俊輔「僕は潤滑油」石川&森本をサポートへ(イザニュース)

ワールドカップで自国開催以外に一勝もしたことがない日本ですから、まずはそれを目標にしなくてはなりません。そのためにも、真剣勝負でどれだけ通用するのかが問題。

できれば、オーストラリアと何回か試合しておいて欲しい。
あの国が世界で一勝できるであろう最低レベルだから。

あの国と互角で戦えない限り1000年経っても日本はワールドカップで一勝できないから。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/10/14(水) 12:37:33|
  2. 未分類

シーテックはプチビジネスショー?美キャンギャルは?

シーテックに行ってきました。
最も印象に残ったのはWiMAXが成熟しつつあるということでしょうか。
まわりに構える携帯電話メーカーのネット接続の価格が軒並み高いのに対して、こちらは高速でしかも4480円(多少違います)。
これは素晴らしい。家でも使えますし、しかもそのUSB端末を持ち運べばどこでも使えます。(使えない場所もあります)

キャンギャルはこの規模のイベントとしてはかなり少なめなのでしょう。
それでも、この不景気の中、仕方ないことかもしれません。

おそらく東京モーターショーも同じレベルでしょうね。

その中で対応のよいブース、悪いブースが顕著に現れました。

比較的対応がよかったのが、ゼンリンさん
シーテック


AUさん
シーテック
の二社でした。
マナーの悪いカメラマンがいるのも確かで、そのあたりは危惧するところ。
カメラマンに対する一定の決まりがないところが問題なのではないかと思いますが、そこは大人なのですから自省できないといけません。
ただ、延々張り付く者、ひとこく撮り続ける輩もいて、警告する必要はあると思われます。

で、対応が悪かったところは、

三菱電機(終始撮影禁止だった)、ミツミ(同様)

です。
あと、わざと綺麗な女性を避けて採用していると思われる大手もあった気がしますが・・・。
実はかなり製品のイメージダウンですね。

  1. 2009/10/12(月) 10:04:26|
  2. 未分類

ウォーターラインシリーズ

20091010185914
まさに小学生時代の小生の夢がここに!
当時、まわりはガンダム一辺倒の中、小生が必死だったのは、このウォーターラインシリーズでした。

航空巡洋艦の最上や航空戦艦と言われた伊勢。駆逐艦雪風、などなど。必死に買って作ったものでした。

総額いくらになるのでしょうか。
  1. 2009/10/10(土) 18:59:22|
  2. 写真

2016年オリンピックの行方は

2016年と言えば、リーマンショックから世界が立ち直り、エコ系産業を中心にして、好景気に沸いている・・・のだろうか。
その年のオリンピック開催都市の投票が行われている。

とりあえず第1回目の投票では生き残った。

しかし、東京は落選になってしまいました。

なぜ?やはり北京オリンピックが2008年に行われこと。そして、東京は2回目の開催であること。

残念ですが、またいつか、日本で行われることを期待しましょう。

ところで、ロンドンで2012年に行われるわけで、大陸のバランスから考えれば、間違いなくブラジルのリオデジャネイロとなります。

しかし、リオデジャネイロ。南アメリカは極めて治安が悪く、もしも開催となれば、犯罪の多発によって消えてしまう可能性があります。来年行われる南アフリカのサッカーワールドカップも未だに開催が危ぶまれています。

2016年。ブラジルの治安が向上するとは到底思えないだけに、たとえ開催地に決定しても、開催したら爆弾テロが起こった、では済まないのです。
また、来年のサッカーワールドカップ前に選手なりサポーターが殺戮されることになれば、イベントはあっという間に中止になることは忘れてはなりません。

追記>

リオデジャネイロに決定しましたね。
各都市いろいろ問題がある中で、やはり南米初めてのオリンピックというアピールが全てだったのかもしれませんし、ブリックスという新興経済国家のひとつとして、オリンピックを開催できるまでに国家に財政的な力がついたということかもしれません。

考えてみれば、日本の中での競争、福岡か東京かで、なぜ福岡にならなかったのかという疑問が再燃してきます。
そういえば、大阪もオリンピック招致を唱えていましたが、関西ではオリンピックよりも阪神タイガースの優勝のほうが盛り上がるという特殊な事情もあったりして、地域の人々がまとまりきれないというところもあるのかもしれません。

あとひとつ。オリンピックは国家に対して大きな財政負担を与えます。それは、我々国民への負担ということです。オリンピック招致よりも雇用の招致のほうに力を入れて欲しいところです。ん?ゼネコンにとっては雇用の創出になるのかもしれませんけど。
  1. 2009/10/03(土) 00:40:18|
  2. 未分類

F1日本グランプリ開幕

いよいよ開幕です。レギュレーションが大きく変わったため、いろいろなことが起こった今年。

なんといっても二強のマクラーレンとフェラーリの不調は顕著です。

そんな中、前戦で2位を獲得したトヨタに期待が集まります。エンジンその他、パーツを新しくしたのだそうで、その効果が出たのだそうな。

一方、唯一の日本人ドライバーである中嶋一貴にも期待。今年は不運続きで入賞がありませんが、ここで一発いいところを見せて、来年につなげてほしいですね。
  1. 2009/10/02(金) 08:15:11|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

