アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第860回「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」です。早いものでいよいよ12月!メールでの挨拶が増えてはがきの年賀状が、以前より出されなくなった昨今ですが、みなさま、今年は年賀状の準備はしていますか?する予定はありますか?ここしばらく、年賀のご挨拶はもうメールでいいや、と思っていたほうじょうですが、それで数年過ごしてみると、...
FC2 トラックバックテーマ:「はがきの年賀状、出す予定はありますか?」



今年は自分で印刷する予定ですが、実際にはデザインは考えることはなく、エプソンのサイトからそのまま利用する感じでしょうか。いろいろな情報規制もあり、社内での年賀状のやりとりも減りつつあります。
そういうサービスをやっているのにどういうことなんでしょうね。

2年に一度、年末前の大イベント、東京モーターショーのコンパニオンさん写真をアップしています。

年賀状市場が増えるには、年賀状を送った側が宝くじ的なものに参加できるようにするべきでしょう。つまり、送られた側も送った側も抽選券があるということことです。
たとえば、年賀状のそれぞれに切り取り線がついていて、切り離して自分の抽選券として使うなどです。

たとえ商品の規模が半分になったとしても、たくさんあたるなら効果は絶大でしょう。
なぜこのようなサービスを思いつかないのか、できないのか疑問です。
年賀状の切手のところを剥がせる様になっていて、当たったら賞品がもらえて、しかもそのまま使えるなんてのもいいかもです。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/30(月) 23:46:53|
  2. -

タイガーウッズに落とし穴

天下のタイガーウッズも事故に遭ってしまえばただの人でしかなくなってしまう。
意外な落とし穴はこんなところにあるのかもしれない。
個人的にはそんなリスクを低減するためにも、自動車に関しては自分で運転するのではなく、専門の運転手を利用したほうがよいと思います。

ウッズが自動車事故 病院に搬送、顔に裂傷か(イザニュースより)

世界で戦う以上、飛行機には乗らざるを得ないのですが、自動車はもっとたくさん乗るわけで、少なくともできるだけ頑丈で事故に遭っても身体が助かる特別な自動車に乗るべきだと思います。

どんなにお金を稼いでも、死んでしまえば元も子もないですからね。


【身長:125cm以下、5歳以上向け】ナイキ キッズ用ゴルフセット TW キッズ レッド (ドライバー...


ワケありお買得! ゴルフ上手は節約上手【1ダース/Refinished】ナイキ ONE BLACK ゴルフボール


わが子のやる気を引き出す育て方
  1. 2009/11/28(土) 09:19:01|
  2. 写真

東京モーターショーの写真をアップしました

話によると、なんですって?北京のモーターショーは出展数が東京モーターショーの6倍?それがどうしたんですか!どんまいどんまい。
東京には超美しい日本人美麗コンパニオンさんがたくさんいるではありませんか!
やっぱり日本女性最高です。

というわけで、東京モーターショーのキャンギャル、コンパニオンさんの写真をどうぞ

東京モーターショー写真集特設サイト

テーマ:自動車・バイク - ジャンル:写真

  1. 2009/11/25(水) 00:09:11|
  2. 東京GirlsSnap

市川海老蔵さん恋人は3桁?

世の春を謳歌するといってもよい歌舞伎界のプリンス。
たくさんの恋人を抱えたままの小林麻央さんとの結婚。
浮気に継ぐ浮気、愛人を大量に抱えたままでも結婚したいと思わせるほどのいい男であることは認めましょう。
しかし、彼女の人生は「市川海老蔵」と結婚するのか、「市川家」と結婚するのか、それとも「歌舞伎界」と結婚するのかによって大きく変わってくるのではないでしょうか。

麻央、結婚に立ちはだかる心配 モテ男の「年貢の納め方」(イザニュースより)

市川海老蔵さんの感覚としては、大量にいる恋人、愛人の仲で、将来歌舞伎役者にする子供を生ませるなら彼女だと思わせた。それが大きな結婚の理由ではないでしょうか。
もてる男にとって、女性に対する好き嫌いは容姿やSEXやそういうものは通り過ぎていくものなのです。すでに将来的な損得に重心が変わっているはずです。

そう考えると、歌舞伎界のスターの結婚というものは、戦国時代や江戸時代と同じで、正室と側室を抱える政略的な意味合いが強いのです。

したがって、小林麻央さんもその気持ちを持って結婚しなければならない。本人を好きになりすぎているとすればそのストレスは計り知れないものとなるでしょう。ですから、彼女が取るべき道は、「市川家」と結婚したんだと心することなのです。

相撲界でも、部屋の一員になるという覚悟がなければ本人と結婚しても長続きしないことと同じ。

少なくとも3桁はいるであろう恋人、愛人を相手にする道は選ばない。
それが小林麻央さんが結婚生活を続けるための条件であると思います。
市川海老蔵さんはすでに単なる男性ではなく、歌舞伎界の若殿様なのです。


<NHK DVD>[DVDソフト] 歌舞伎名作撰 雷神不動北山桜 毛抜・鳴神


  1. 2009/11/21(土) 09:23:09|
  2. 写真

すでにミスタータイガースだ城島

これほどミスタータイガースにふさわしい男がいるでしょうか。
まさに城島はタイガースを本当の虎にしてくれる、戦う集団にしてくれる存在です。
とにかく今年も日本一になった巨人と互角に戦ったのはタイガースただ1チーム。
来年こそは追い越して久々のリーグ制覇へ向かって欲しいものです。

巨人倒す!阪神・城島が原監督に宣戦布告!(イザニュースより)

そう、巨人に対してライバル心をむき出しにするところ、すでにミスタータイガース。
がっちりした縦じまのユニフォームはまるで田淵が帰ってきたようなイメージさえ感じさせます。

大型キャッチャー

ひさびさに阪神タイガースが手にしたこの宝。
是が非でも生かして、優勝したい。
日本一になりたい。

そして大阪の、関西の経済を元気にしたいものです。


ナイキ JR JOH 城島シグネチャーモデル 09 BF1242 右投用のみ:軟式

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/18(水) 22:50:02|
  2. 未分類

年賀状買いますか?

毎年順調?に売り上げを減らしている年賀状。
不景気だからという理由もありますが、携帯で済ませてしまう高齢者が増えてきたことが原因かもしれません。
もちろん、毎年印刷に出していた家庭が、経費削減のために年賀状自体をやめてしまったなんてことも。

しかし、このプリンタなどを買えばひとつで二役で来た上に、コンパクトで場所もとらない。普段の写真印刷にも対応していてインクもカートリッジ1個で便利。

わざわざカメラショップへ行って、メモリを刺す必要もありません。

ちょっと持っていって部屋で写真。

台所で印刷。

これは便利かもしれませんね。


【11/18入荷予定】 EPSON Colorio me E-600 E-600 【送料無料-200911】

そう、確かにフォトフレームは欲しいですけど、ただそれだけに2万円くらい出すのはもったいない!これ、それに5千円出すだけでプリンタの役目もできちゃう。これはお買い得でしょう。
  1. 2009/11/18(水) 01:18:20|
  2. 写真

注目を受けるためなら猫の手も使え

好きな動物として常にトップに入り続ける猫。
住み着いた猫をうまくPRに活用するという手法が成功を収めてからそれを手本にする例が増えてきたように思います。
もう話題づくりができるなら猫の手も借りたいというところでしょうか。

華麗な歌声披露!ウワサのネコ駅長がCDデビュー(イザニュース)

犬のように、誰が飼い主で、という敷居の低さもあってなのでしょうか。
住み着いた猫を友達のように可愛がる住民にとってはまさにアイドルなのでしょう。
それにしてもCDまで出してしまうとは・・・。

もっとも彼(彼女?)にとっては、美味しいご飯が貰えるなら、喜んでニャーのひとつも入れてやろうかといったところでしょうか。

意外に貫禄のある顔をしていますね。
本当、猫は特徴を掴みやすい・・・ってこともないですかね。
  1. 2009/11/15(日) 23:28:29|
  2. 写真

何も変わらないサッカー日本代表

はっきりいって「これは」、とおもった攻撃とシュートは岡崎がポストになりそのままシュートした1本だけ。それ以外はほとんど見るに値するものではありませんでした。
最終的には個人技しかないのか、と思うと悲しいですが、その片鱗を見せた岡崎は合格点なのでしょう。

しかし、それ以外の多くのワンパターンなキラーパス系攻撃でワールドカップに出るチームに通用するわけがないです。
前の3戦は日本国内でも社会人、いや大学生、いや、高校生レベル。練習がそのまま出たのは当然。

岡田監督は世界のサッカーをちょっと舐めてやしませんか。世界のサッカーを本当に見たことがあるのかな?あんなパスワークで崩す攻撃などすでに研究済みですし、楽に対応できるわけです。だからこそ厳しい予選を突破できているのですよ。

日本0?0南アで引き分け サッカー親善試合(イザニュースより)


では、あの攻撃を成功させる方法があるのでしょうか。

ありますよ。一応。

ひとつは、中央からのパス攻撃と見せかけてサイド攻撃を何度も仕掛けておき、目をサイドからの攻撃に慣れさせてしまい、攻撃の選手も同じ動きを何度かしたうえで相手のディフェンダーの学習能力を逆手にとって、最終的に中央のパスからシュートをする。
しかし、これでは1試合に1点取れるかどうか。気の長い話です。

もうひとつは、できるだけディフェンダーとディフェンダーの空間を広げるための動きを常にしておくこと。そのためには解説者もしきりに主張しているとおり攻撃に人数を掛けてある程度マンマークを余儀なくさせなければなりません。
ただ、カウンターを受けやすくなるという欠点があり、実際に日本の負けパターンの典型となっていますね。

しかし、もっと効果的なのは、ひとりの選手で2人のディフェンダーを引きつけてしまうこと。そして、南アフリカ程度のチームなら中村俊介が十分にその役目を果たすでしょう。
彼が時折中央に入り、ディフェンダーをひきつけてシュートコースを作り続けるということです。彼がドリブルで中央に流れれば、少なくとも2人のディフェンダーは体(もしくは重心)を引き寄せられますから、彼がボールを置いてシュートコースが空いたところでミドルシュートの比較的得意な遠藤、中村憲剛もしくは(一緒に出ていれば)本田が決めればよいのです。
それを繰り返せば、今度は中村俊介自身にシュートコースが生まれますから、彼がシュートできるならすればよいのです。そこは相手ディフェンダーとの心理戦ですね。

最後は今回代表に選ばれなかったアタッカータイプのフォワードが何度もアタックした上で彼が囮になってスペースができたところへ角度の違うところからパスをあわせてシュートするというもの。しかし、これは1対1の抜くことのできる存在感の大きい強力なドリブラーが必要。日本にそのスキルのある選手はいません。ん?いるだろって?イタリアに?あれですか?森本ですか?彼はドリブルがうまいのではなく、単に強引なだけ。ネームバリューもほぼゼロに近いですから。しかし、岡崎とはまったく違うタイプのフォワードとしては評価したいところ。ずっと前に旬を過ぎた大久保を使うより10倍程度ましかもしれません。彼は即刻代表落ちするべきです。プレーのレベルが低すぎます。J2程度かな。

こう考えると、日本にも鄭大世(チョン・テ・セ)のような強力なアタッカータイプでありながらミドルシュートも撃てる優れたフォワードが欲しいものです。帰化してくれないかな?無理か。高原がそのタイプでしたがすでにピークは過ぎていますからね。

やはり最終的には個人技に優れた選手のいるチームが有利であることに変わりはありません。古くは釜本氏のような決定的なフォワードが出ない限り日本に一次予選突破はないのでしょうね。ベスト4?この試合を見ると、100年早いです。

ちなみに日韓共催のワールドカップはワールドカップのうちには入れていませんよ、個人的には。実力で勝ったのではありませんから。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/15(日) 02:29:16|
  2. 未分類

東京ゲームショー2009の写真にて

東京ゲームショーの写真です。
そういえば、昨年はたくさんの有名芸能人がここに現れた気がするのですが、今年は少なめだった気がします。
それでも、声優さんとかはたくさん来ていたので、ファンからすればそちらのほうが芸能人が繰るよりもうれしいのかもしれませんね。

東京ゲームショーキャンギャル写真特集(7)、(8)、(9)

をご覧くださいませ。

次回は東京モーターショーの写真特集に移行する予定でございます。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/11/14(土) 15:03:31|
  2. 未分類

マスコミに目を付けられた時点で逃亡は不可

なぜ?どうして、これだけ頑張って整形までしたのに、マスコミが話題にするようになってからあっという間に捕まった。
お馬鹿な奴、といいたいところだが、実際にはそういうわけではない。

市橋容疑者、大阪で身柄拘束(イザニュースより)

これだけTVや雑誌などで包囲網を張られては、さすがにどこへ逃げても無理なのかもしれない。
なぜ、どうしてもっとひっそりと逃げなかったのか。
逃げている殺人容疑者は常にいるわけだが、マスコミに目を付けられた時点で逃亡計画は破綻しているといってもよいだろう。

その殺人の罪よりも、市橋容疑者のあらゆる人間像や逃げている間のドキュメンタリーのほうが人の目の注目を浴びる。まるで、ドラマを見ているように。それでよいのだろうか。


最激安!69%off!ヨーロッパの一流病院で使用され、信頼されている整形安眠枕ですファベ オルト...
  1. 2009/11/10(火) 23:14:01|
  2. 写真

アーチェリーの事故は個人の問題ではない

アーチェリーは拳銃と同じ。なぜ、安全用の何らかの処置をした上で行うべきでしょう。ただ、一定の距離を離せばよいというものではないのです。それを怠った指導者たる教師や学校にも大きな過失があったといえます。その矢を放った生徒だけが責任を負うものではありません。

頭にアーチェリーの矢が刺さり高校生重体(イザニュースより)

アーチェリーをなぜそのまま刺さる状況で一般公開したのか。その判断の間違いがあったのかもしれません。もちろん、スポーツとして忠実に見せるという意味で、矢にカバーを被せたり、張り付くタイプにしたりすることはあまりベターな方法とは思えませんが、矢の飛んでいく方向に観客を設置した時点で大きな問題があったのだと思います。

もしもそれを認めるのなら、その見る側の生徒に、「死の危険がある。覚悟した上で観覧せよ」と警告しておくべきでした。個人的にはそれを了解しているなら、生徒や学校は罪に問われるべきではないと思います。

今回の件で、亡くなった生徒はもちろんですが、矢を放った生徒も一生苦しむことになるでしょう。自分は人殺しではないか。彼の地獄が始まったということです。それを彼一人に背負わせてはなりません。学校側に責任を取らせるべきでしょう。

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2009/11/08(日) 09:48:26|
  2. 写真

エヴァだ!

プラグスーツ?
先日全日本ロードレースを見に行ったときの写真です。
これ、エヴァのプラグスーツがモチーフなのかな?
ちょっと謎ですけど。

最近はなんだかレースクィーン衣装も同じのばっかりだなぁ・・・なんて思うことも少なくないですが、こうやって思い切って新しいデザインのものがどんどん出てくれるといいですね。

で、よく見たらスポンサーの名前が載ってないなぁ。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2009/11/08(日) 01:29:51|
  2. 未分類

F1はお金が掛かりすぎる

単純にそれが全てなのだろう。
およそトップチームで500億円。下位チームでも100億円は下らない費用が掛かるスポーツなど考えられない。法外な年俸だと思われる大リーグやサッカーでもそこまでは掛からない。
少なくとも50億円程度の予算で参加できるスポーツにしなければ、尊属すら危ういのではないだろうか。実際、FIAはコスト削減に取り組んでいる。

今期は「ハンデ36」…トヨタF1撤退の真相(イザニュースより)

社長が言うとおり、実質的考えればF1は技術的にも寄与しない部分が多くなってきている。それならば電気自動車でのレースを開催するべきというお話になってくるだろう。
実際、その方向で動くのでは?と筆者は予測しているが、もちろんF1というカテゴリーではなく、おそらくミニマムなものになる。

しかし、こういったレースは「夢」を見せるスポーツである。例えばプロ野球やサッカーがその企業の技術向上に役立っているかと言えばそうではないだろう。広告効果というだけでは済まされない、ファンの夢を背負っていると考えれば正当性とか考える前にその意義はあるはずだ。

その夢をばっさり切り取ってしまうなら、その企業は「次」を放棄することになる。

夢を持てない企業に発展はありえない。現状維持で生き抜くことに企業としての意味はあるかもしれないが、人は育たないのである。

欠片でもよいから社員全体が夢を持てる事業。トヨタにはそれを続けて欲しいと思う。
そして、また復帰する日を待っている。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/07(土) 09:20:56|
  2. 未分類

精神系疾患になるような教師ならやめたら?

大体、教育がどれだけ過酷なものか、それを知らずして教職員となって、そして精神系疾患になったからといって休職中でもたんまり給料を貰うなど考えられない話です。
そういう病気になってしまったのなら、即退職するべきでしょう。
教育者に向いていませんから。

精神疾患休職の教職員に年間60億円の給与支給 都教委が対策に本腰(イザニュースより)

しかし、その前に、子供たちを親が甘やかしすぎているため、先生が馬鹿にされたり尊敬されなかったりする場面が多すぎます。つまり、人としての基礎の基礎ができていない状態で学校へ上がり、そしてその後もそれを教える教育をすると「体罰だ」と親側が捲くし立てる。それでは立派な社会人に育つわけがありません。

そのつけが今の企業に降りかかっている・・・そう、「シュガー社員」という人種です。

筆者の時代は忘れ物をしたり悪いことをするとビンタされたり、頭を叩かれたり、お尻を叩かれたりは当たり前でした。それは体罰ではありません。

今の親は子供の将来のためにも、保険を掛ける意味でも厳しい学校に入学させ、正しい教育を受けさせたほうがよいのです。そうしないと、挫折するとすぐ自殺したり、変な行動を起こしたりしてしまうのですから。
  1. 2009/11/06(金) 02:20:22|
  2. -

足並みが揃わず失敗するJRの高速道路対策

なにげにJRの民営化が失敗ではないかと思うところがこのチグハグな割引や旅行のキャンペーンです。
なにをやっても足並みが揃わないのは、各社によって売り上げに差があり、仲が悪いから。
JR西日本も新幹線の割引などをしていますけど、東海は逃げたので、東京からの客はほとんど来なかった。

JR東が年末年始大幅割引!高速道に対抗(イザニュースより)

JR東海はドル箱の新幹線が順調で、それを後押ししようと第2新幹線も自ら作ると意気込んでいます。でも、最近は高速道路の無料化に危機感を感じているのはJR東海。
なにせ、東京?大阪間はもちろん、東京?名古屋なども自動車を使ったほうが安上がりになるから。さらに電気自動車を使えば運転手の負担だけ。

それでも、JR東海の一人勝ちは変わらないから、どんなに西と東が頑張っても状況は変わらないでしょうね。
JR西日本と東日本は、中国からの観光客をターゲットにしたほうがよいのでは?

来年からはとにかく中国向けの観光サービスで日本が息を吹き返すのではないかと考えていますから。


JR全線全駅下車の旅

そう、JR西日本も、各駅停車して旅をする人を激安招待して、ネットなどにレビューを書いてもらえばいいのでは?てっちゃんとかは喜んで参加すると思いますけど。

たとえば、その顔入りフリーパスチケットは10万円だけど、各駅すべて回ってその証明の判子などを揃えて、自らのホームページでレビューを書いてもらい、全駅を制覇したら、その金額を全額返金した上で、証明書と感謝状と副賞その他JRからパーティーに招待してもらうとかすればいいのでは?

立派な話題づくりと宣伝になると思いますよ。意味のないTV CMに数千万円払うよりよっぽど効果的です。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

  1. 2009/11/05(木) 18:58:51|
  2. 写真

まさに「ぐさっ」と来るお言葉

出会い系サイトでは女性が被害者の大半、というのは驚きです。
そんな系のサイトに出入りする勇気のない筆者としては、そんなので騙している男子は、ほんの一握りに過ぎないと思うわけです。
たぶん、筆者は数少ない騙されるほうに回ることになるのでしょう。

結婚詐欺、こんな男は引っかかる!体の関係も過信するな(イザニュースより)

いやあ、ぐさっとくるお言葉がありました。

 「被害男性に共通するキーワードは、『さびしさ』と『自負』です。未婚や離婚、死別による心理的な不安や『さびしさ』を抱える男性は、悪意のある女には最高のカモ。冷静に考えれば、そう簡単に女性との関係がうまく進むはずはないのですが、男性の側に何かひとつでも他人に自慢できる『自負』があれば、その自負に女性が魅力を感じているのだろうと思い込み、自ら疑念を封じ込めてしまうのです」



わかっていても「ぐさっ」ときますよね。
そうなんです、そんなホイホイと女性関係が進むわけがありません。
でも意図する女性から言い寄られたら多少なら工面してしまいそうで怖いです。

で、自負がある男性、ですか。
筆者には何もないので引っかかっていないのかもしれませんね。
中途半端に金を持っていたほうがやばかったかも。
まったくないから心配ございませんですハイ。

ま、何気に身の程を知っていますし、警戒心は強いほう。
行ってしまえ!となるにはよほどですね。

詐欺の皆さん、金のある医者や弁護士を狙ってね!


サギ事件ファイル

あなたも今、詐欺に騙されているかもしれませんよ。
このブログも実は・・・いえ、何もありませんけど。

テーマ:愛のかたち - ジャンル:恋愛

  1. 2009/11/04(水) 23:12:48|
  2. 未分類

トヨタ撤退はF1の変革を促すことができるのか

F1が死のうとしているのかもしれない。一時期分裂も取りざたされたF1界ですが、コスト削減を約束してそれを取り止めた。しかし、もうF1が時代に合わないのだということを日本人が再認識した事件となったことは確かでしょう。もうスピードだけの時代ではない、ガソリンの時代ではないのだと。

「トヨタですら…」F1撤退にみえる業界の厳しさ(イザニュースより)

ホンダのような投げ捨て型の撤退ではないにせよ、これで日本はブリジストンの撤退もあわせてほぼ全面撤退。なんなら、日本GPも返上してはどうかと思う。

我々ファンもF1は忘れるべきなのかもしれない。

モータースポーツのファンとして、大学時代から見つめてきたF1に日の丸がないのは残念ですが、これをきっかけに、F1がより時代のために進化し、これなら再参入してもいいかもしれないと思えるようなスポーツにして欲しいものです。

場合によっては、エレカーのF1マシンも将来登場するとよいかもしれません。
エンジン音ではなくモーター音ですか。うーん、微妙だなぁ。

で、スーパーGTも撤退するの?
ホンダはどうするの?
日産は?

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/04(水) 22:38:50|
  2. 未分類

トヨタがF1撤退

ん?寝耳に水です。来年も参戦、ドライバーも決まっていたはず、なのに。
小林が可哀想。

社長は続けたかったんでしょうけどね。
しかし、これにより、トヨタが深刻な財政難であることがはっきりしましたね。株価も大幅下落するかも?いや、逆にレースを無駄金と思っている投資家は買いかな?
  1. 2009/11/04(水) 12:08:36|
  2. 写真

中嶋にシートはない

筆者が予想したとおり、中嶋はシートを失った。
それは、すべて実力が原因ということに尽きる。最後のアブダビでも目立ったラップは刻めず、ほぼ同じグリッドで走ったトヨタの小林可夢偉に大きく差を広げられた。
ウイリアムスがトヨタとのエンジンの契約を解除するからという理由が表向きではあるが、実際には、価値のないドライバーだったということであろう。

F1ウィリアムズが来季ドライバー発表 中嶋の離脱決定(イザニュースより)

亀の子は亀だった。
それでも親父の中嶋悟氏は晩年、雨のレースで輝きを魅せた。
息子の一貴は昨年は輝いて魅せたが今年は、特に後半はまったく精彩を欠いた。
来年のシートなどあろうはずもない。
それよりも、日本人としては佐藤琢磨氏のほうが可能性がありそうだ。

これからのオフ。新しいチームも参入するということで、シート争いも激しくなりそうである。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/02(月) 23:24:06|
  2. 未分類

男の敵、いや日本国民全体の敵

この事件により、婚活をあきらめる男性がどれほどいるのか。

近づく女性、実は俺の金目当てでは?とその男はせっせと貯めた貯金通帳に目をやるとおよそ○00万円弱。結婚資金とマンションの頭金は大丈夫なはず、と。
しかし、この事件を見ると途端に怖くなった。
今、結婚相談所から紹介されて付き合うかどうかを迷っている女性は3人。しかし、すべての女性がカネの亡者に見えてきた・・・と。

相次ぐ不審死 婚活男性を手玉に取った「巻き髪」女の“極上サービス”と「ウソ」(イザニュースより)

しかし、考えてみれば、年収が平均にも満たない俺がそんな狙う価値があるかどうか・・・。その男はじっと目をつぶって考えてみた。

借金をさせればいいのか。

結局、綺麗過ぎる、かわいすぎる、できすぎる、うますぎる

そんな女性は捨てたほうがよいのだと。

しかし、考えてみろ、この東京でそんな女性は星の数ほどいるし、こちらは街中であるそれに思しき女性に憧れている。飲めないお酒を少しだけ飲みにいくのもそれが目的だから。

そんな女がうようよしているような気にさせるこの記事、まさに男の敵かもしれないが、もしも男性が今活から手を引いたら、今活を真剣にしている女性はもっと困るのではないか、と。

結局、少子化は進み、日本の人口はどんどん減っていく。

日本を支えられなくなってしまうということではないか。

まさに日本の敵。

このような詐欺に対して断固たる態度で臨んでもらいたい。

そう男は思うのであった。

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/01(日) 20:42:11|
  2. 写真

再入場の印

20091101193216
いつもははんこを押されて、戻ってくると特殊な光で認識させるという方式でしたが、東京モーターショーでは紙の腕輪になっていました。

原始的のようですけど、実はこの方が合理的な気もします。スポンサーを載せられるのもメリットですね。
  1. 2009/11/01(日) 19:32:19|
  2. 写真

厳しい現状

20091101083446
全体的にも寂しい東京モーターショーでした。
一番大きな通りも比較的にスイスイ通れましたから。

普段は十数人のキャンギャルを使っているはずのブースが・・・な状況。

二輪車と四輪車がまとめているのも残念ですね。

これから開催される名古屋、大阪もどれだけ寂しいことか、心配ですね。
  1. 2009/11/01(日) 08:34:49|
  2. 写真

東京モーターショー

20091101065724
筆者にとっての東京モーターショーは終わりました。
今年は二日間のみでしたが、次回は景気を回復させて、もっと盛大になるといいなと思いますね。

一言でいうと、こんな電気自動車を考えてます、売る予定です、といいショーでした。給電については比較的に簡単にクリアできそうですが、電気自動車本体の価格がとても高過ぎ。三菱のiミーブが約470万円。やはりバッテリが高過ぎるようです。最初はエンジンを載せて、発電させる代わりにバッテリは少なくするのが現実的でしょうね。

さて、二年後、カメラを担いでくるとなるとそれもまた何気に問題なんでしょうけど。
  1. 2009/11/01(日) 06:57:26|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。