アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローテク?ハイテク

はて、ローテクなのかハイテクなのか。
ただ、ゲームとしての面白さの骨子さえおさえていれば、受け入れられる。
それがマーケティングというものかな?

ついに実現、野球盤で外野ホームランの快感(イザニュースより)

ちょっと場所は取るけど、面白ですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/29(月) 01:40:36|
  2. 写真
  3. | コメント:0

フットサルは楽しい

数年前からフットサルブームはずっと続いています。
女性アイドルチームなどが一時期有名になったりしましたね。
元サッカー選手も積極的にプレーをしているようです。

タレントの加藤浩次さんがけが フットサルで全治1カ月(イザニュースより)

スポーツに怪我は付き物ですから、加藤さんはそれをネタにするくらいで頑張ることでしょう。
ただ、歳相応でプレイすること・・・大切ですね。
  1. 2010/11/29(月) 01:13:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

液晶テレビ市場はこうなる・・・かも

大騒ぎになっている全国の量販店。
とにかくエコポイントをもらわないと損だと・・・。
ん?本当に。
そのTV。実はもっと安い値段で買えるはずでは?
実は、液晶テレビなどは日々コストが下がっていて、同じ値段で売れば売るほど利益が上がるという仕組みになっています。
ですから、実はメーカーはけっこう儲けていたりします。

薄型テレビの販売台数が前年比約500%にまで急増、エコポイント半減による駆け込み需要を受けて(GIGAZINE)

エコポイントが終わって来年の7月。
すでに液晶テレビはほとんど売れなくなります。
なぜ?
そりゃ、ほとんどの液晶テレビを買えるユーザーが買ってしまった後だからです。
でも、テレビの工場はそのまま製造を続けています。
休ませることもできますが、それでは利益は上がりません。

そこで、液晶テレビは新たな技術革新が。
実はすでにそれが開発されているのですが、隠しているのです。
なぜ?
今の技術内でも十分に売れますから。
売れなくなったらその機種が登場します。
安くてとっても高性能。

そして、昨年末に買ったユーザーがまた買い換えてくれる。
そうすれば、メーカーはさらに儲けることができるわけです。
で、その中古になった液晶テレビはどうなるの?
もちろん中古市場にさまよいます。
しかも超激安で出回ります。
それを販売する中古販売店が大儲け。
その数分の一になった液晶テレビを中古で買う貧乏な家庭。
そうやって初めて普及が100%に限りなく近くなるわけです。

そう、筆者は出回るであろう馬鹿馬鹿しいほど安い液晶テレビを買えばいいと。
多分2万円くらいで32型が手に入るのかな・・・と。
いえ、あくまでも市場予測ですから。
外れるかもですよ。

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/11/26(金) 00:06:22|
  2. 時事関係
  3. | コメント:0

ほしのあきちゃんの戦略?

遊びたい!
若い三浦皇成騎手はまだ20歳。にもかかわらず、金はたんと持っているし、好青年で誰からも好かれる雰囲気。
したがって、夜に仲間と繰り出せば、それはもうモテモテでありましょう。

ほしのあき報道否定、プロポーズ「まだ」(イザニュースより)

しかし、このままいくと、馬から落っこちる前に、オンナから落っこちて大怪我をする可能性大かと・・・。

33歳のほしのあきちゃんは必死にモーションを掛けていますが、その年齢の男が、よほどな決断ができない限り身を固めることなどできません。ましてや周りは勝とうが負けようが夜は大騒ぎ。
女性も持ち帰り放題、抱き放題ときていますから。

残念ながら釣り合わないというのが現実で、それが分かっているからほしのあきちゃんはこうしてマスコミの威勢を利用して何とかしようとしているわけですね。

とはいえ、たとえ結婚にこぎつけたとしても、くるしむのはほしのあきちゃんの方でしょう。おとなしく、お金持ちの少し年を召したベンチャー企業の社長などのお金持ちと結婚したほうが幸せだと・・・いえ、大きなおせっかいではあるのですが。





もうすぐ新作が見れなくなる?
まだ頑張る?
それとも・・・。

テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/11/13(土) 10:12:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Jリーグもプロ野球もTVに頼らないほうがよい

Jリーグにしてもプロ野球にしてもTVの視聴率の低迷が顕著になっていますが、実際にはTV自体を見る人が激減している現実があります。
確かに地デジへ切り替えなど需要を喚起することには成功していますが、TVは買ったけれどもTVをより多く見るわけではない、ということです。

「Jリーグよりまし」感覚…プロ野球が抜かれる日(イザニュースより)

では、何が視聴率を奪っているか。
それは、賢明な読者ならすでに分かりますね。

インターネット、ブログ、ニコニコ動画、You tubeそしてUstreamです。
それらがどんどん侵食している上に、コンシューマーゲーム機やオンラインゲームも台頭しています。
平日の夜を支配しているのは、まさにパソコンだというわけです。

では、TVがその覇権を取り戻すにはどうすればよいのでしょうか。
その答えがインターネットTVです。その代表がグーグルTV。

テレビ局は膨大に抱えているコンテンツをパソコンではなく、専用のSTB(セットトップボックス)および、その機能を持ったTVを通じて有料で提供するしかありません。
版権問題がありますので、それがクリアになりやすいもののみということになりますが、その実績が上がれば、版権で難色を示していたメディアも従わざるを得なくなります。

そして、その代表がU?NEXTというUSEN(ユーセン)のサービスです。
すでに、ソニーのTVなどにはその機能が含まれているものもいくつかあります。

今後TV局はどんどん経営が厳しくなるでしょう。
スポンサーはTVを捨てて、インターネットや別のメディアに訴えるようになりますし、そうしなければ、金をどぶに捨てることになります。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/11/09(火) 19:27:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大きな賭けに出たスカイマークエアラインズ

これまた大きな賭けに出たスカイマークエアラインズ。
狙いは3つ



スカイマーク、エアバス「A380」導入へ(イザニュースより)

1)全てエコノミーにすれば一度に800名を運べるため同じ路線で価格を下げられる。
(従来機種は最大250名程度)
2)話題性が高く、それを目的に乗ってくれる乗客を期待できる
3)先日の事故のため、ニュースに出ている価格よりも大幅なディスカウント価格で買えている可能性が高い
うえに、円高により極めて安く導入できる。
ということ。

現在、羽田?関空間はANAやJALが運行していますが、スカイマークが参入する上で、現在の状況ではとても乗客を奪うことはできません。
しかも、この間は新幹線と乗客を奪い合っているのです。

もしも800人を一度に運べるのであれば、ラッシュ時に8000円程度で提供できれば、確実に新幹線の顧客を奪うことができるでしょう。

また、結構重要なのが3番です。
スカイマークは現在ボーイングの737、767をメインに使っていますが、一度に6機を同じ機種にすることによって、部品や整備の共通化が可能になります。

そして、将来、国際線でLCCとして活動できるようになったときには、ドル箱に集中してこのエアバス「A380」を充てることができます。

さらに2番の意味も大きいでしょう。
話題性も高いため、飛行機を見に来る人も増え、当然、話題性や宣伝効果も高い。そして、壁面にスポンサーをつければ、さらに収益をあげられるわけです。

そこまでスカイマークエアラインズがマーケティングを考えられているかは分かりませんが、比較的に理にかなった戦略だと思います。

ただし、これだけの費用ですので、掛けであることに違いはありません。
それに主力の神戸に降りられるのでしょうか。
そのあたりの戦略については腕の見せ所といったところでしょうか。

しばらく、株価も上昇するのではないでしょうか。

  1. 2010/11/08(月) 23:36:25|
  2. 写真
  3. | コメント:0

フランスではデモはレジャー?

フランスでは公務員のデモに高校生も参加するそうな。ん?なぜ。
とにかく公務員のデモが多いフランス。
労働者が強い国ですが、さらに公務員が強力。日本も強いですが、ヨーロッパはその非ではないくらい利権層となっています。

デモはレジャーの一環なのか?(イザニュースより)

筆者がフランスへ仕事で行ったときには行われませんでしたけど、その規模も日本のそれとは比にならないようです。あちらこちらで電車が止まり、公共機関が止まるそうで。つまりストですね。

日本でも民間企業が苦しむ中で、公務員だけがぬくぬくと高い給料をもらっている現状。
それを何とかしない限り、いくら我々民間企業の社員が頑張って働いても財政は欲ならず、日本はどんどん借金の深みに沈んでいきます。

民主党は「消費税」という伝家の宝刀を抜こうとしていますが、これも、公務員優遇のままで民間企業のサラリーマンを苦しめる意図がみえみえです。

つまり、日本もフランスも政治状況は同じになるということなのでしょう。
そう、いずれ、公務員が数万人結集してデモを行い、あらゆる公共サービスが止まることになることを覚悟しておかなければなりません。



それでも、今、就職するなら公務員がいいのかもしれませんね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/11/03(水) 09:57:04|
  2. 写真
  3. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。