アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェイクアップでの与謝野氏の主張

ちょっと毛色の違う話を。
今、経済財政担当大臣の与謝野氏がウェイクアップという番組に出ていて言ったのですが、年金を払っていない若者が多いのは問題ではないか、との問いに。

それは年金部分の5%に過ぎないから問題ではない。

という。
これは爆弾発言です。

学生で就職できないため多くがバイトや短期の派遣社員で働くいわゆるニートになっていくことは間違いありません。
それが10年続いたとすれば、32歳。もう仕事には就けませんね。
とすると臨時社員なりで続けて10年。
もう正社員、つまりサラリーマンになることはありません。
すると年金は一銭も払わないまま定年近い年齢になります。

彼らが仕事できなくなり、収入を得られなくなったら、彼らはどうするのでしょうか。

その答えは
「生活保護の受給」
です。

年金の費用を払っていないのに、生活保護を受給して、国民年金以上に高いお金をもらってしまう。
それは誰の財布から払われるのか。

もちろん、その地域の住民税で払われるのです。もちろん、その地方には国からの補助金が入るので、全国民が少しずつ税金で負担していることになります。

このままいけば、生活保護受給者は3倍以上に。
となると、都市部を中心に、地方財政の破綻は間違いないでしょう。
そうなれば、彼らのために、あらゆる公共料金が格段に上がり、サービスは低下します。
しかも消費税は大幅アップ。
給料は上がらず、景気はどんどん後退。

それでもいいの?
そのままでいいの?

笑って、レースクィーンやイベントでキャンギャルを撮影することすら間々ならなくなり、自らの生活を維持するので精一杯になるのかもしれません。

ううん、そんなきれいなお姉さま方は、お金持ちの男性を一本釣りすればよいのかもしれませんが、我々庶民男性はそんなことはできませんからね。

ぶっちゃけ、国民として義務を果たさない人は、日本国に住む資格はありません。
少なくともその意気を表すべきで、それすら表さない人物には生活保護費を支給するべきではありません。
しかも、不正受給と言って、隠れて働いて多大な収入を得ながら生活保護費も貰っている犯罪者すら多数存在します。
生活保護を受けている者は、国民に養ってもらっているのであり、奴隷レベルです。
それなのに、人権だと声高に叫び、自宅で食って寝てTV見て、インターネットをしてこの世の春を謳歌しているのです。

こんな不条理な世の中を変えない限り、日本は日本のサラリーマンが、まじめな人々がいくら頑張っても菅総理の言うところの最小不幸社会を継続するだけで、ささやかでも幸福な社会を実現することはできません。日本国民全員が不幸になること、それが菅総理や民主党の目的であることをもう一度認識する必要があります。

ウェイクアップの与謝野氏は、本当は民主党が近々崩壊することをもう予見しているのではないでしょうか。
ただ、こうやってTVに出て、自分の散り花を咲かせたい、と思っているのでは。
話を聞いていてもしどろもどろで一貫性がなかったわけですが、実はなにもないのでは?
自分が老人になったときの気持ちを考えると
「これだけは世の中にアピールしておきたい。自分を忘れないで欲しい」
という思いがこうした行動になっているのでは、と思うところです。

ちなみに小生の課題は、
「死ぬときに残ってしまう写真のデータをどうするか」
です。
できれば思い出としてあの世に持って行きたいのですが・・・。
はい、無理ですね。
スポンサーサイト

テーマ:社会保障 - ジャンル:政治・経済

  1. 2011/01/29(土) 09:05:50|
  2. 写真
  3. | コメント:0

東京オートサロン2011のコンパニオン・キャンギャルの写真を公開しました

ハウスオブカラー アイワ

今年も恒例の東京オートサロン2011へ行ってきました。
今年は昨年と比べれば、若干景気がよくなっているのかな?という雰囲気でした。
ただ、やっぱり縮小気味のブースが多く、本格的に景気がいいという感じを演出するまでにはいたっていません。

東京オートサロン2011コンパニオン・キャンギャルの写真を公開

というわけで、毎年話題になるAIWAブースももちろん、写真を掲載していますので、是非お楽しみください。

テーマ:イベントコンパニオンの写真。 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/26(水) 01:26:44|
  2. -
  3. | コメント:0

EOS7D怖いトラブル

先日、東京オートサロンで怖いトラブルが起こった。
使用機はキヤノンのEOS7Dである。

ある時間からメモリに写真が保存されていなかったのだ。
15:09を最後に保存されていない。
それ以後のおよそ200枚は空打ちということになった。

考えられる原因:

メモリが壊れたわけではないようだ。
なぜなら、画像を復活させてみると以前に取った写真が返ってきた。
さらにそのまま撮影したらただしく保存された。

考えられるのは何らかの接触不良でCFにレリーズされていなかったということだ。
カメラ側もレリーズしていない状態で撮影OKのセッティングになってしまっていたので、もしもなんらかの衝撃でメモリと本体が接触不良を起こしていてもそのまま撮影できてしまう。

ただ、その後に画像確認をすれば、メモリに写真がストックされていないことに気づくはずだが、どうやら必死でそれを怠っていたようだ。
また、撮影した後に2秒ほど画像がモニターに表示されているようにしているため(これはカメラ本体のメモリ上の画像を表示している)、露出の確認はそれでやってしまう。
したがって、再度再生ボタンを押して画像を確認することは、こうした忙しいイベントでは極めて少ないのである。

というわけで、原因の次は
対策:
1)メモリを装着されていない状態でのレリーズを不可とする
2)自動で2秒の表示をやめ、必ず再生ボタンを押して露出確認をするようにする
3)念のためそのメモリを廃棄して新しいものに買いかえる(メモリが原因とは判明していないが)
4)SD、CFの2枚同時に保存できるEOS1系に買い替える(予算的に無理だけど)

幸い、Webに掲載したい最重要画像のパートはちゃんと保存されているので、それほどのダメージではないが、実は特別お気に入りの子を撮った分が抜けてしまった。ガッカリである。
(今度、東京まで撮影会に行くことを心に誓った)

今回はプライベートだからよかったが、もしもプロの場合には死活問題となるだろう。
そう考えると、やはり定期的にプロとして仕事をすることになるなら、予算的に厳しくともEOS1系を購入することが必要だと心した。(50万位借金しても、人的信用を失うよりは数百倍ましだからだ。)

なんにせよ、明確な原因がわからないことが最も気持ち悪い。
これだけヘビーに使っているといろいろなトラブルに遭遇するのは仕方ないが、自らのミスかどうかすら分からないトラブルは勘弁願いたいものである。

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/20(木) 14:23:51|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

サッカー日本代表ヨルダン戦苦戦の意味

日本代表の今回の苦戦が意味するものは何か。
それは、日本代表自体が極めて殿様状態になっているということ。

献身的な動きが消え去り、スピリットはなくなっていた。

選手の能力は確かに高いかもしれませんが、それだけではサッカーは勝てないという証明をしてくれました。
ヨルダンも決して弱いチームではありませんが、日本のチームがそれくらい弱くなったということです。
そう、単純にそういうことです。

サッカーは運もありますが、それを打ち破らなければなりません。
それができないということは、ワールドカップのベスト16が単なる運だったということでしょう。

日本は弱いのです。
アジアのトップではありません。
ワールドカップでは岡田監督が決断した作戦がマッチしたということ。

日本、ロスタイムに劇的同点弾!ヨルダンと分ける/アジア杯 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

気になったのは、李忠成選手が交代で入ってからまったく機能しなかったということ。
彼はやはり朝鮮人なので、真剣に日本のために戦うスピリッツは生まれないのでしょう。
それはDNA的に仕方がありません。
彼は、やはり韓国代表を目指していただいたほうがよい気がします。
DNAには逆らえない。それが科学的に分かりだしています。

基本的に、代表選というのは自分のための戦いではダメなのです。
李選手は真の意味で日本のためには戦えない、国籍は日本に変わってもやはり日本人ではないのです。
そうではないと証明することができるのか、それともこのまま彼が日本代表から落選していくのか。
それは彼次第でしょう。
真に日本国籍と日本人をイコールにするには命懸けの献身的な戦いが必要です。

もうひとつ、苦戦の理由は、ディフェンスが大幅に変わり、その能力と連携がかなりお粗末だということです。
特にゴールしたとはいえ、吉田選手の能力の足りないところはなんとかしないと、次の戦いも2点、3点と取られるかもしれません。

アジアカップ優勝?
今晩の試合では100年早い。
これでは、次回のワールドカップは予選落ちですね。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/10(月) 00:25:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2010年レースクィーン厳選100人ページを公開しました

2010年に活躍したレースクィーンを個人的に100人ピックアップしてページにしてみました。
あなたは何人のレースクィーンを知っているでしょうか。
是非ご覧ください。

2010年レースクィーン厳選100人

実は、一覧のページは見るたびに位置がシャッフルされます。
また、ランキングも取っています。
是非一度ご覧ください。

テーマ:萌え?(*´▽`*) - ジャンル:サブカル

  1. 2011/01/08(土) 14:48:35|
  2. 東京GirlsSnap
  3. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。