アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪維新の会橋下徹氏圧勝

昨日行われた大阪ダブル選挙。大阪維新の会橋下徹氏が圧勝したわけですが、これで、腐った大阪市が普通の組織に戻れるのでしょうか。

大阪市職員は全国の平均よりも二割も給与が高く、さらにあらゆる補助金も勝手に創設してつけまくり。
実は市議会議員もぐるなんですよね。

区はあるものの、ほとんど仕事らしい仕事はありません。
それに税金を使って高い給与を払っていると思うと、働くのが馬鹿馬鹿しくなります。

大阪市の愚弄を粛清すれば、自ずとサービスは向上し、越すとも下がる。
民間がやりたいという事業は公共的義務を負わせた上で民営化するのが筋なのです。

実は多かれ少なかれ、同様の問題はすべての地方行政が抱えているのです。我々はそれに気づくべきでしょう。
  1. 2011/11/28(月) 21:59:14|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩は大阪ダブル選挙で

今晩は大阪ダブル選挙で持ちきりでしょうね。

もちろん大いに興味あり、なんですけど、地方の首長選挙でこれだけ注目されるのはめずらしいかもですね。

大阪がポスト東京として飛躍できるか、もしくは単なる地方都市で終わってしまうかが決まるのかもしれません。
  1. 2011/11/27(日) 21:20:58|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1ブラジルグランプリ

いよいよF1も最終戦を迎えます。すでにベッテル選手がワールドチャンピオンシップを獲得、消化レース?と思いきや、そうはいきません。

来期のシートの決まっていないドライバーは必死。
また、決まっていてもいろいろな駆け引きの結果、サプライズが起こるのは毎年のことです。

そういう意味で、チームにとっても来期の選定テストでもあります。

それにしても超深夜に生放送で、毎年翌日が辛いです。
早めに寝て、準備しておかないと。
  1. 2011/11/26(土) 21:13:17|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピザ


ホテルの部屋からピザを頼んで食べるというのは初めて。
ピザは熱いうちに食べたいものです。
いえ、頼んでもらった分を食べただけなんですが。

そういえば、数週間前も食べた気が。
重なるんですよね。
美味しかった!
  1. 2011/11/26(土) 10:58:16|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向かうところ敵なし芦田愛菜ちゃん

2011年は誰?と漠然と訊かれたら、たぶん芦田愛菜ちゃんと答えざるを得ないです。

たまたま電器量販店で歌っているのが映されている見つけたと思うと、その可愛らしさと愛くるしさに釘付けになってしまいました。AKB48は無視できるのに・・・。
年かな?

お爺ちゃんお婆ちゃんにはたまらないでしょうね。

最近は各所で子役が活躍していて親も必死。

芦田愛菜ちゃんが出ると視聴率が跳ね上がるというわけで、ギャラも急騰中。

こんな子供なのに過労が心配になりますね。
  1. 2011/11/24(木) 20:28:17|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快勝?サッカー日本オリンピック代表

昨晩、日本オリンピック代表がバーレーンに2-0で解消しました?
いえ、試合内容としては少し不満が残ります。

とはいえ、清武選手などがA代表に引き抜かれており、無理もない感じです。

正直なところ、22歳以下の選手はオリンピック優先にしてほしいところです。

オリンピック予選はブロックでトップにならない限り、突破は厳しいのです。

キーになる選手を奪われて、本当にメダルを取る気があるのでしょうか。
一般の日本国民からすれば、ワールドカップの成績よりも、ロンドンオリンピックでのメダルの方が圧倒的に重要なはず。
協会の裏になにかあるのでしょうか。
  1. 2011/11/23(水) 17:22:16|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いもん


実は甘いものが大好きな小生ですが、さすがにひとりで入って、じゃあ、ケーキセットで、というのも少し気が引けるのでございます。

というわけで、今回は友達とみんなでお茶なので、気兼ねなくケーキを。

ああ、また太り・・・ませ~んのじゃ。
なぜか。
  1. 2011/11/22(火) 21:02:23|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「わたしは撮影依存症」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「わたしは○○依存症」です。皆さんご自分でいうならばなんの依存症だと思いますか?私は最近確実にテクノ依存症だなー;と実感しておりますちょっとパソコンや携帯がないとつまらなく感じてしまいがちなのが怖いことですね!もっと自然でわいきゃいしたいで...
トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」


こういうお題だとこう書くしかないでしょうね(笑)
でも、世の中には、アルコール依存症とか、パチンコ・パチスロ依存症とかギャンブル依存症とかざらにいるわけですから、それよりは・・・ま、度を過ぎなければいいのですが。
ちなみに撮影を抜けたら、多分、またゲーム依存症に逆戻りでしょうね。

というわけで、依存症のリザルトがこんな感じなんです。

東京モーターショー2011プレサイトを開設

是非、本番をお楽しみに。
  1. 2011/11/21(月) 23:56:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドコモのXiは選考から脱落

現在はドコモの携帯を使っています。
で、どうしても次はテザリングの機種が欲しいと思っていますが、なんと、ドコモのクロッシィはなんと5Gまで。それ以上はスピードが落ちるか、金をとられるか。
駄目です。
これでは使い物になりません。
たとえば、パソコンでブラウズしていて突然スピードが落ちるなんてあり得ません。
Ustreamで配信していたら突然切れるなんてありえません。
というわけで、脱落ですね。
ちなみにソフトバンクの選択肢はないので、AUかな?
AUはすでにUstreamのテストができているので安心。ただ、料金が少し高く、WiMAXの電波が入りにくいですね。
  1. 2011/11/17(木) 14:09:33|
  2. IT関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1317回「あなたは霊感ありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは霊感ありますか?」ですこんな寒い時期に、更に寒くなるようなお題で申し訳ないのですが・・霊感って個人差はあると思いますが、なぜか私の周りには霊感ある人が結構います・・・・完全に幽霊が見えたりする子、形は見えないけど...
トラックバックテーマ 第1317回「あなたは霊感ありますか?」



霊感はないと確信できます。
なぜなら、小生の下に住んでいたおじいちゃんは、孤独死でしばらくの間、小生の真下で死んでいたらしいからです。
怖いような気もしますが、小生もそんな死に方をしないように考えたいものです。
ま、交通事故とかも嫌ですけどね。
  1. 2011/11/15(火) 14:00:32|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【生きてて良かった!】と思った事」です!時にヘコむ事もあるけれど、ステキな事や、嬉しい事があったら辛かった事も忘れられますよね過去は無かったものには出来ませんが、希望を見つける事によって次へステップアップ出来るのではないかと、加瀬は思っています加瀬...
トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事



うわぁ、重いネタ。
でも、軽くかわしてみよう。
生きててよかったと思う時。それは、たくさんの人と連帯感を感じた時でしょう。

家族と友人と同僚と。
笑い、未来を語り、苦労も共有する。
ポジティブにコミュニケーションができたとき、生きていてよかった。
僕にもたくさん仲間がいる、と確信できるということです。

毎年、日本では自殺者が3万人以上出ていますが、そんな仲間とコミュニケーションをもっと促進する地域社会作りができれば、必ず減らせると思います。
もちろん、そのためには子供の頃から、コミュニケーションのための礼儀その他、仁義礼智信といった基本的な人のスキルを教え込んでおかなければなりません。
その下地がなければ、その人は生きててよかったと真に感じることができないでしょう。
それはとても不幸なことです。
  1. 2011/11/09(水) 12:01:54|
  2. 時事関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年スーパー耐久レースクィーンサイトを公開

スーパー耐久レースクィーン

2011年度のスーパー耐久レースクィーンサイトを公開しました。

今年は東日本大震災の影響もあり、6戦となりましたが、それでもたくさんのレースクィーンが頑張ってくれました。ということで、その写真を公開していきたいと思います。

来年は日本の景気が少しでも戻って、さらに華やかなカテゴリーになることを祈っています。


  1. 2011/11/05(土) 14:03:47|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

