アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長持ちさせるべきなのか・・・



デジタルカメラ オリンパス μ770SW(ミュー770SW) ダークシルバー

おそらくメーカー側もかなり悩んだのではないだろうか。耐ショック性を高めることは、保障期間内での修理を減らすことができる。
それはとてもよいことだ。

しかし、一方で、
「すでに画素数という価値観自体は飽和化している」
という現実を踏まえた上で、古い機種を買い換える動機が、「壊れたから」というパターンが劇的に増えるのではないか、またそうした場合、「故障しなければ買い替えもしない」という現実がある。故障を引き起こす原因の多くを占めるであろう「落とす」「当てる」「なくす」。そのうち前二つはこの耐ショック性が上がることによってクリアできてしまうかもしれない。

2006年度のデジカメ出荷数は942万4000台で過去最高となった。
Garbagenewsを参照

それ自体は、市場が拡大していることを物語っているし、要求が高くなっていることも明白だ。しかし、今後どのような動機付けが必要なのかを各メーカーが考え、それに合わせた機能を織り込んでいかなければ、市場が急激に冷え込むであろうということを物語っている。
もう画素数が動機付けになる時代は本当に終わったのである。

ちなみに、伸び率的にはコンパクトデジカメよりも一眼レフデジカメの方が高いようだ。

スポンサーサイト
  1. 2007/02/20(火) 09:54:02|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。