アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 1D MARK?に感動

先日キヤノンのショールームへ行くと5月下旬発売予定のEOS 1D MARK IIIが先行展示されていました。

そのフォルムはやはり1Dだけにがっちり。
仕事をするためのカメラなんだと実感させられましたが、以前に触ったことのある1Dsよりも軽い感じでした。
縦位置グリップが標準で付いているのは元々立て位置グリップを買って使っている筆者には特に問題ありません。

 やはり一番感動したのはメモリにCFとSDの両面で書き込めるということ。実はRAWを使う需要よりも、もしものためにJPEGでよいから2つのメディアへ両方書き込めたほうがありがたいのです。遊びで使うならともかく、それが誰かの依頼を受けた仕事であったなら、事故はあってはならないことだからです。


[3年保険付・2007年5月下旬発売]【IS03200や6400が使える高速連写デジタル一眼レフ】キヤノン E...


 仮に結婚し出の写真を頼まれたとしましょう。撮影していて・・・メディアが壊れたら?いえ、めったなことで壊れることではありませんが、もしもそうなったとしたら、その新郎新婦の写真は二度と戻ってきたりはしないのです。

写真を撮るということは、一瞬一瞬を楽しむと同時に、場合によっては一瞬一瞬の責任を負っているのと同じことになります。ですから、この両方への書き込みは我々責任をもって撮影することの少なくないハイアマチュアと自負するフォトグラファーにとっては必須機能ということになります。

また、カメラ自体が故障して使えなくならないように一番消耗するシャッターユニットも30万回の耐久性を誇っています。(もちろん予備用にカメラは常に2台用意するのが常識ですが)

もう一歩。自分をフォトグラファーとしてステップアップしたいユーザーなら、このEOS 1D MARK?は50万円でも高くない。と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:デジカメ何でも - ジャンル:写真

  1. 2007/05/05(土) 23:14:36|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。