アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクドナルドってやっぱり悪者なの?

小生も幼い頃からおじにつれられて遊びに行っていたところで、よくマクドナルドへ行ったものです。
まさにマクドナルド世代とも言えるわけなんですが、アメリカではいろいろと問題になっているようで、ハンバーガーという食べ物自体への不信感はかなり高まっているようです。


おいしいハンバーガーのこわい話

本的には中にやばいものが入っているとか、よくある根も葉もない噂話を助長したものでは・・・ありませんが、それ以外に一般的に言われ始めている反マクドナルド的な話ではあるようです。

そして、その対としてあるのが日本食なのかもしれません。もっとも、日本食が全ていいわけではないですし、果たして日本食自体をよく理解しないまま日本食がよいと騒いでいるところもあるようです。

ハンバーガー世代がどんどん社会的地位が高まる日本。マクドナルドとしては思う壺?なのかもしれませんが、逆にそれ自体に疑問を持ち、食をもう一度考え直すにはよい本ではないかと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/05(土) 23:37:09|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。