アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポートレート技術の活きるバーチャル空間

セカンドライフがいよいよ凄いことになってきました。
なんと、空が動くようになるのだとか。これで世界のリアリティーが格段に上がりますね。
さらに光や空気への反射も考慮されるとのことで、小生のようなフォトグラファーにとっては、「じゃあ、セカンドライフ内でも作品を作れるようになる?」と夢が広がってきています。
いずれは映画「マトリックス」のような雰囲気も可能なのでしょうか。

雲が流れる「Second Life」実現へ――Lindenが画像技術を獲得
(ITメディアニュースより)

セカンドライフ内でポートレート撮影会?なんて変な感じではありますが、将来は現実的になるのかもしれません。
ただ、モデルさんのグラフィックがまだまだ貧弱なのでそのあたりはこれからなのかもしれません。

とりあえず、まずはいろんな風景や建物を光や空などを計算しながら綺麗に撮ることから、ですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/22(火) 06:56:34|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。