アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念・サッカー日本代表

応援していた日本代表ですが、サウジアラビアに3点を取られて負けてしまいました。
3点という失点は致命的。
日本が今、この程度の位置にいることがはっきりと分かったと思います。

これから世界で戦っていくためには、強い攻撃に対応していけるしたたかさを身に付けなければならないということでしょう。
そのためにもより強いチームと常に戦っていかなければならないということ。そうして初めて自分達の悪いところを修正できるようになります。

勝負は時の運とは言いますが、そこまでもっていく実力をさらにつけなければ、アジアの中でこの程度では世界に行ってもただ笑止されるだけでしょう。

オシムのサッカーは昔、日本をいいところまで押し上げた・・・忘れましたが、なんとなくみんなで緻密にやっていく従来の日本のサッカーに戻った気がします。
ただ、そこにさらに昔でいうところの釜本のようなストライカーが必要で、高原はその存在になれるかどうかといったところかもしれません。
現代サッカーはサイドから崩しと無回転ボールによるミドルシュートをバランスよく織り交ぜることが主流となっていますから、そのあたり、今回の試合でも、もうすこしミドルシュートを打つスペースがあるなら打った方がよかったのではないかといったところでしょう。

また、ディフェンスにおいては、個人技中心の単独攻撃主流のサウジアラビア、そう南米タイプのチームに日本が極めて弱いことをさらに露呈した格好となったような気がします。
まだまだ日本はこれから、U?20の有望な選手もどんどん出てきていますし、期待していきたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/26(木) 00:25:10|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。