アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァンゲリオンは懐かしき・・・

エヴァンゲリオンは伝説のアニメではなく、今も脈々と人気を高めつつある作品であると知ったのは1年ほど前。
その予兆はレイヤーイベントで、セーラームーンは激減したのにエヴァンゲリオンはコンスタントにされていることに気づいたときに感じた。

ハリポタを押しのけて、ヱヴァンゲリヲン再起動!……綾波&アスカもご来場!(ライブドアニュースより)

え、この子達、エヴァンゲリオンの初回放映のときを知っているのかな?と。しかも、ガンダムや宇宙戦艦ヤマトのように何度も再放送しているわけではなく、LD(レーザーディスク)やDVDが発売されているだけ。

筆者にとってもエヴァンゲリオンは衝撃的なアニメだった。それまででは考えられないハイクオリティーな映像。リアルの動き。アニメでありながらアニメのそれを越えていた。まだCGでアニメが作られることが珍しく、クオリティー的に低かった時代のことだ。

今回の映画はまだ見るには至っていないけれど、前回最後に見た映画では、地球は終わっていたはず。それがどうなった?変更されたのか?もしくはその続編なのか?それともあの滅亡的な映像とストーリーには新説があるのか?
元祖エヴァンゲリオンファンとしてはたいへん興味深いところである。

公式ページ
スポンサーサイト

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/02(日) 23:10:43|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。