アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 40Dのモーター振動はこれが普通なのか?

現在チェックしたカメラは8台。
ヤマダ電器 2台
キタムラカメラ 1台
ヨドバシカメラ 4台
知り合い 1台
どれも同様のモーター振動が確認されました。
特にびっくりするような振動のものはありませんが、静かなところで連写すると気になるかもしれません。

ただ、同様に30Dを連写させると・・・シャッターの振動がものすごくあり、気になります。もしかすると40Dはそれを抑えた結果なのでしょうか。


《新品》Canon EOS 40Dボディ【税別総額5000円以上ご購入で送料100円(税別)】

実際にはこれまでに経験したことのない感覚(ビリビリというモーター振動)だけに気なっていましたが、実際には30Dや20Dなどでのシャッター音とシャッターユニット部と思われる振動と比べればかなり静かになっているのかもしれません。

ただ、ここまで振動を抑えたモーターを使えるなら、グリップ部に耐震用のゴムなどを挟んでほぼ無振動にできるのではないかという疑問も生まれてきます。

すでに筆者も切迫してきており、早く買っておかないと、今度はピント精度の問題を抱えることになります。

 カメラとレンズの間でばっちりピントが合うこと自体が稀で、ほとんどは誤差が生じています。これを前ピンだとか後ピンだとか言いますが、この誤差がユーザーによって感じるか感じないか、人によります。

 ただ、これに対する各メーカーの対応状況がユーザーによっても違うので、またややこしいのです。
 これはまた後日解説したいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/16(日) 20:49:18|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。