アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EOS 40D 振動問題収束か?

《新品》Canon EOS 40Dボディ
キヤノンへ問い合わせるユーザーがかなり増えて、答えは「振動対策部品を取り付けます」とのこと。
さらに、「その部品を設置した商品をすでに出荷し始めている」と。

で、このまま収束させて、初期ロットトラブルを隠してしまうつもりなのか。いや、ユーザーは決して忘れはしないが、些細なこととキヤノンが考えているなら、キヤノンが業績低迷へ向かうのもそれほど遠い未来ではない。きっともっと重要な製品(ステッパーなど)も同じ品質で作られるだろうから、そうなると他者にシェアを奪われる。

ともかく、収束へ向かいつつありそうで、一息なのだが、そんな部品を設置しなくても当初から振動のない製品もあるわけで、二つに分かれたモーター自体の品質にばらつきがあるのが根本的な問題なのだ。
もしかすると次回出荷分は部品設置といいつつ、実はモーターを改良しているのかも?

やはり初期ロットは怖いということなのか?シリアルはすでに05へと積みあがっているけれど、いつまで待つべきか?と、そんな騒ぎをしていても、週末には飛ぶように売れる40D。いかに消費者が無知であるかを思い知らされる。いや、それでもインターネットが普及したおかげでかなりかしこくなったのかもしれない。

噂では、キヤノンからなんらかの発表があるかもしれないと・・・(大量の問い合わせ対策と思われる)
スポンサーサイト
  1. 2007/10/02(火) 01:04:05|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。