アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔は撮り放題だったのだけれど

 今は昔。アイドルイベントに群がる大量のカメラマン。そして、ファンの席とカメラマンの席を綺麗に分かれていた記憶がある。

 そう、現在はTV系アイドルは一切撮影禁止にされていることがほとんど。肖像権を事務所やTV局などメディアが握っていて、撮影自体は構わないが、それをあらゆるルートで再販する可能性があるため「撮影禁止」という処置を取っている場合が多いようだ。

 もちろん、ステージを撮影すること自体は犯罪ではないが、肖像権問題をあとで持ち出されたなら、おそらくその個人は決して勝つことはできないから、撮影しないのがベターだ。それでも、隠れて撮影してあちらこちらで売りさばく不届き者がいるから、規制はどんどん厳しくなる。

 ちなみに現在は、そのはけ口として「レースクィーン撮影(サーキット場など)」「アイドル撮影会」というものが運営されていて多くのファンはそちらに流れている。

 TV系のアイドルもそんな撮影会やイベント上がりの人が増えていて、ある日突然「はい、撮影禁止ね」と宣告されて憤慨することも度々。しかし、そうなったらそうなったでカメラマンはそんな被写体からは離れればいい。そして、次に登場する被写体を探すのがベターな方法。どんなに追っかけてもそうなったらいくら頑張っても無駄だから。

 いつの時代もかわいい女性を追っかけるのは男の性(サガ)だが、あきらめたり捨てたりする度量を上げなければいけないし、そうなってきている。(おっかけたら途端にストーカー扱いされるしね)
 だからこそ恋愛はどんどん減っていき、結果少子化。女性に縁のない男性はそのまま年老いていくことに。日本が滅びるという悲しいお話。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/14(月) 10:09:50|
  2. -

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。