アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまけというイーモバイルの音声通話のビジネスモデル

あたらしいビジネスモデルとは言いがたいですが、確かに、ないよりはあったほうがいいというレベルのお話。ただ、基本的には中途半端なサービスになりやすく、活用しなければしないで絶対無料で済ますことができなければ加入者のメリットのないサービスです。

イー・モバイルが音声携帯に参入 低料金が武器(イザニュースより)

基本的には

音声通話サービスを利用するには、データ通信契約(2年契約の場合、通信量に応じて月額1000?4980円)が必要。


とのことなので、あくまでもデータありきではあるのですが、今まではそういうネット系ユーザーは別途携帯電話を持ち歩いていました。
それをこの一台で済ませるようになればいいな、というスタンスなのでしょう。
しかし、例えこのサービスに加入したとしても、携帯電話を手放せる人は極わずかといわざるを得ないのではないでしょうか。

ネットにつなぐのがメインですから、これから新規で登場する端末では多少不満はあるでしょう。PDAっぽい方はすでにソフトバンクなどからも登場していますが、画面が小さく、常に見るには、また入力するには無理があります。WlllcomのAdvanced SEで限界の小ささではないでしょうか。

できれば、現在の端末をもっとPDA型、そう、昔あった「HP200LX」っぽいデザインにし(もっと薄く、軽くできるはず)、音声通話に関しては専用のイヤホンマイクを付属させるといった手法がベター。音楽を聴いている間に通話ができれば便利。

あとは受信の場合が無料なのかどうか。それは調べてみないとわからない。もしも違うなら、価値は極めてゼロに等しくなります。
あくまでも通話は予備的な存在、という特化した端末としての電話機能なのですから。
スポンサーサイト
  1. 2008/02/26(火) 04:36:59|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。