アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとう中嶋一貴なぜサバイバルになった?

なぜここまでサバイバルになったのか。
中嶋一貴を祝福すると同時に、昨年まではほとんどリタイヤなく、静かに過ぎていたグランプリがここまで荒れた原因を考えたい。

中嶋一貴は6位入賞 開幕戦でポイント獲得(イザニュースより)

1)暑さによるトラブル
 予想以上に暑かった。エンジン自体はそれほど問題はなかったが、各チーム、冷却系に問題が出たと思われる。エアインテークの形状など、まずいチームはパワーが落ちたり、エンジンブローしたと思われる。
2)トラクションコントロール禁止の余波
 ライコネンが何度もスピンを喫したのはおそらくこれが原因のひとつと思われる。昨年までは少々芝生に出てもスピンしなかったが、今年は見事にスピンした。また、とんでもないオーバースピードでコーナーを突っ込んだのもそれが原因かもしれない。
3)若手の台頭
 中嶋一貴をはじめ、若手が多数採用され、走り自体が下位組織のGP2に似ていた気がする。
 そのため、追い抜きその他が荒くなっていたのではないだろうか。

というわけで、ただ扱ったというだけではない、今回の波乱のレース。今週末も暑くなりそうで、各チームの対策が進むとはいえ、リタイヤの多いレースとなりそう、となると、スーパーアグリF1のポイントゲットもそれほど遠い夢ではなさそうだ。


Formula TAKUMA[フォーミュラ・タクマ]
さあいけ、がんばれ佐藤琢磨!!
スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/17(月) 07:21:25|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。