アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ始まる。キムタクのCHANGE

いよいよ始まった、キムタク主演の政治ドラマ「チェンジ」
ずれて始まった分だけ待っていた人も多いと思いますけど、予想通り、キムタクのとぼけた雰囲気が親近感を覚えていいですね。
なんだかトヨタの宣伝みたいな雰囲気が。

話は福岡12区の議員だった親父さんが、その秘書であり息子と飛行機の事故で亡くなり、その後をついで立候補にされてしまった。
そして、やり手の選挙プロモーターを味方につけて、逆転で勝利。議院としての第一歩を歩み始めるというのが筋。

正直、ストーリーとしてはいまいちひねりが少なかったし、若い世代が見るのに、政治についての周辺の解説がなく、少し残念。ただ、ただキムタクの奮闘とかわいい加藤ローサばかりが頭に残っている視聴者も多いはずです。

選挙においては最終的に奇跡の100票差の逆転勝ちをしたようですが、政党はおそらく「自民党」。
これが残念。
政治には金がいる、と不正を掘り起こされ、謝るはめになったキムタクことあさくら誠。

実際の選挙ではよくある「ネガティブキャンペーン」という奴です。相手の悪い記事をチラシにして巻いたり、新聞や雑誌に掲載させたりするもの。
アメリカの大統領予備選挙でも行われていました。
でも、この作戦は諸刃の剣です。
それをうまくついて、謝っているところを撮ったビデオをTVで流させた(おそらくニュース番組で何度も同じ映像が流れたと思われる)ところが味噌で、並んで放送されると、責めている側が、謝っている方を一方的にいじめているように見えてしまいます。
すると、特に地方では、同情票が集まるのです。
選挙民でまじめに投票するのは多くが年配の方からご老人なため、情に流されてしまう傾向があります。
この逆転劇はそういう状況をうまく表現したものということでしょう。

ところで、たぬきうどんがなぜたぬきなのか。きつねうどんは、狐があげがすきだから?本当なんですかね。
  1. 2008/05/12(月) 22:51:29|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

