アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士フィルムが独占企業に

チェキを愛用する筆者には朗報なのか?
ポラロイドがフィルムの生産を完全に停止すると。
結果、富士フィルムが独占企業となります。

ポラロイド撤退で“特需” 富士フイルム、インスタントカメラ好調(イザニュース)

もちろん、富士フィルムはチェキだけを作っているわけではなくて、あらゆる種類のフィルムを生産しているわけですが、その中で新たに独占状態になるのは
「ピールアパートタイプ」
という工業用の色と画質を重視するタイプのフィルムなのだとか。

実はインスタントフィルムの需要の多くを占めているのは医療や証明関係の写真で、これからフィルムの在庫がなくなり次第、機械も一緒に富士フィルムに変えなければならず、富士フィルムに大きな利益が持たされると同時に、生産コストの低減が可能になると思われます。

現在は量販店などで大判タイプのインスタントカメラが売れ始めているようで、チェキの倍の大きさを持つインスタントカメラが売れているのでしょう。
ファッション業界や工事関連、証明写真関連など、え、意外に使われてるんだ?と驚くことになるかもしれません。

もちろん、チェキ自体も需要がもう一度復活するかもしれませんね。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/16(月) 18:24:55|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。