アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールにアタックしない日本人気質

シュートするのは二の次。
そんな雰囲気が漂う試合でした。
え?ゴール前でパスをする練習?

単調なゴール前でのパス回し。
誰も自分でアタックして、自分で打開してシュートしようとしない。
隙を見つけてミドルシュートをしようとする選手もいなかった。
だから、スペースもできないし、相手にも怖さがない。

ゴール前ではひとつのトラップがディフェンダーの餌食になるし、ひとつのパス回しがクリアにつながる。だから、シュートをする直前はほとんど自分でドリブルをするか、キラーパスを受けるか、もしくはワンツーで打開するかしかない。
それ以外ではサイドからのボレーやヘディングしかない。

ただ、それらはすべてバランスよく行われる必要があり、また強力でなければならない。
やはり、日本には強引にでも打開してくれるフォワードが必要ですね。
それは間違いなく高原しかいないでしょう。

最終予選。現在は不調にあえいでいますが、それはチームが高原を活かせていないだけ。
アタックできるフォワードである高原に存在価値を与えられるかどうかが日本のワールドカップ出場のキーポイントとなってくるでしょう。
そして、必要な戦術はシュートエリアの出し入れ、かなとおもいます。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/23(月) 22:45:29|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。