アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本体でなし、一眼レフデジカメの勝負の決め手

 キヤノンのEOS KISS DIGITAL Xが発表された。10代目とのことで、元々は女性をターゲットにしていたはずが、いつのまにかエントリーマシンとして受け入れられるブランドとなった。

 カメラマンからは「キスデジ」と言われて親しまれているが、なにより、性能がそのままでミッドシップマシンより割安。というのが魅力。

 今回は画素数的にはミッドシップのEOS 30Dを超えてしまっているが、基本的には30Dをダウンサイジングさせたもの。

 実は、一眼レフのメーカーごとの勝負は、単に本体がどれだけ売れたかというよりも、その本体を買ったエンドユーザーがどれだけの周辺機器、指しては「レンズ」を購入したかに掛かっている。

 キヤノンが常に王者なのは、単に本体のシェアだけではなく、圧倒的な売れ筋を見せるレンズの帝王であるところに起因する。

 このキスデジにLレンズは多少不釣合いではあるが、将来、ミッドシップ機への移行を確実に行わせるには、このレンズの売れ行きがポイントとなることを知っておいてよいかもしれない。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/25(金) 03:44:07|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。