アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100円パソコン

100円パソコンが話題になっています。

コジマが「100円パソコン」販売…台湾アスース社製(イザニュースより)

大体の読者諸兄はお察しの通り、安いわけではありません
実はスピードは遅くて割高、たくさん使うとさらに割高でしかも2年間使わなくてはならない。

もしもこの間にEモバイルがネット回線の増強をしなければ、2年もすれば超時代遅れになっていることでしょう。それは約束できないですし、もちろん解約すれば解約料金もたんまり取られてしまいます。

昔、(今もあるのかな)、携帯でも0円携帯が横行していましたが、こちらは「電話をする」という基本機能は完遂できたので、大きなクレームはなかったみたいです。でも、ネットでつなぐという単機能のこちでは、もしも回線が激重になったらクレームが多発することでしょう。

もちろん、騙しているわけではなく、ちゃんと仕組みも紹介されているし、それでOKという方にはお得かもしれません。

一番安く済んで、2900X24+100=69700円

パソコンが50000円とすると19700円でパソコンが手に入るわけですから、安いのです。
ネットを一切しないことが前提ですよ!!(いくらかは通信代が含まれてますけど、一瞬でオーバーしてしまいます)
実は、「じゃあ、通信してみようかな」
という誘惑に負けるユーザーがターゲットだったりします。これが携帯とまったくおなじ仕組みなんですね。

ただ、こういううまい話はたいてい眉唾物なので、熟考できない方は避けておいたほうがよいです。

PS.
実はほとんど同じ仕組みのことをすでにヤマダ電機が行っていました。比べてみるのもよいかも?
  1. 2008/07/12(土) 19:41:04|
  2. 時事関係

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

