アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷惑ブログは進化する

最近迷惑ブログが増えた感じは確かにします。
トラックバックを開いてみたら?なにを書いているのかな?
文章がつながらない。
あとは、ひたすらアダルト広告ばかり、とか。

迷惑ブログ急増、更新ブログの12% 総務省調査、情報収集の邪魔(イザニュースより)

そこには緻密なプログラム技術と悪知恵を働かす男達の影があります。
でも、そういう技術も、実はインターネット技術の発展に寄与していたり、寄与するかもしれないという複雑な事情もあります。
そう、善悪はまさに表裏一体。

いくら賞賛されてもお金にならなければ意味がない、と考える人たちは、自分の技術を人をうんざりさせることを知っていても平気でこういう技術を発展させる。

一方、それを見破って、見えないように、書けないようにしようとする側。
まさに正義と悪の戦いにも似ているけれど、実は行っている作業、技術内容はほぼ同じといっても過言ではないでしょう。

 いずれ、人工知能的プログラムが発達し、迷惑ブログだけど、ちゃんと文章がつながって、読者に読ますことができる、なんてことが実現するかもしれません。
 あるキーワードが見つかったら、それを自分でインターネットやデータベース化された百科事典から意味を理解し、それを別の言葉とつなげて文章にする。
 それはたどたどしいけれども、まるで映画ターミネーターが話をするような、なんとも言えない味が出る可能性も・・・。

 将棋のゲームがどんどん強くなってきて、プロを負かすほどになってきていますが、将来は、一定の制限を設けた辞書の中で、いかに素晴らしい文章を作り、人を感動させるかのコンテストが行われるかもしれません。そして、鉄腕アトムのように、正しい心を持ってくれれば・・・正しい心であれば・・・よいのですが。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 22:39:06|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。