アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惜敗の日本、でもそれが勝負の現実

2回前の大会でもPKで負けているアメリカに対して再び敗戦。
力としては決して劣ってはいなかったけれども、真剣勝負の国際試合で勝てない、勝ちきれない日本サッカー。
それは現実ですし、それがいまの実力ということでしょう。
これで決勝トーナメントは絶望的となりました。

【反町ジャパン】0?1で終了 勝ち損ねた感のある黒星(イザニュースより)

タレント不足&決定力不足の中でオーバーエイジを使わなかった以上、反町監督の責任は極めて重いと言えるでしょうが、たとえJリーグからオーバーエイジを入れたとしても大した結果の違いはなかった、と筆者は考えます。
フリーキッカーとしての遠藤はそれでも欲しかったですが。

日本サッカーのレベルの低さを露呈したこの試合。
とにもかくにも、あと2試合、無様な負け方だけはしないように気合を入れてほしいものです。
いえ、奇跡でも起きない限り絶対に勝てません。
親善試合とは天と地ほどのレベルの差があるのですよ。

このオリンピックの敗北を機に、Jリーグ自体。日本サッカーの教育のシステムからして考え直すべきではないでしょうか。小学生から世界に通用する選手を育成するために、徹底的な組織作りをするべきでしょう。

今回も激しいブーイングを受けたが、日本はこのオリンピック期間中、すべての競技においてブーイングと罵声の連続となります。
それが日中関係の実情であり、中国のやり方なのです。
人民解放軍はあくまでも日本を駆逐するための軍隊であり続けていますし、教科書では日本人は最低最悪の人種だ、中国の敵、滅ぼすべき敵だと書かれているわけですから仕方ありません。
そうやって誰かを悪者にしなければ国の形を維持できない情けない国。それが中国であることを、これから観戦する人は覚えておく必要があります。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/07(木) 21:31:24|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。