アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リタイヤって、自動車レースじゃないんだから

いえ、モータースポーツの話題ではないんですが、
走る前にリタイヤと走って早々リタイヤ。
こんな酷い人選では勝てるわけはありません。

女子マラソン惨敗の背景 個人商店の限界露呈、チームとして機能せず(イザニュースより)

もちろん、過酷な環境であることはわかりますが、その分タイムは落ちています。

ちゃんと怪我のない、万全の選手を選んだほうがよかったということなんですが、そうなるとQちゃんも駄目でしたし、日本の女子マラソン界にはまともに42.195Kmを走れるランナーが3人いないということなんでしょうね。

相変わらず日本のお役所的組織の無能さが浮き彫りになったわけですが、それを各企業のチームに責任転嫁するわけには行かないでしょう。
あくまでも企業論理の中で動いている選手たちを使っているわけですから、それが嫌なら大学生を選抜すればよいのです。

元々世界には歯が立たない日本の陸上陣の中で唯一気を吐けるマラソン。
大切に、そして、これからも成長していけるように、無能な陸連などほっといて、企業が責任を持って選手を育てるべきでしょう。
今回の件で、各企業は大幅にその企業イメージを低下させているのですから、
営業に行くと・・・
「ああ、あのマラソンで惨敗した○○さんですね」
と言われてしまうのですから。

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/18(月) 00:22:57|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

