アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男子も2選手体制、リザーブはやはりなし

どうしても納得できませんよ。
日本のマラソン協会は本気で日本のマラソンの未来を考えているのでしょうか。
なんらかの結果を残すにせよ、残せなかったにせよ、オリンピックに出るということは大きな経験になるし、その選手の人生を左右するもの。
折角の3人枠をリザーブを使うことなく、二人にしてしまうことは、日本のマラソン界、いや、日本のスポーツ界にとって大きな損失ということになるのではないでしょうか。


マラソンの大崎が欠場 日本、出場は男子も2選手
(イザニュースより)

リザーブを用意しなかったのは一体どこの怠慢だったのか。その責任をはっきりさせ、なんらかの処分を下されるべきであると思います。
もしくは、自分が責任だと思う者は、命を賭して謝罪すべきであると筆者は考えます。

今後、オリンピックでは「日本の選手枠は2人でよい」と言われても仕方なく、そうなった場合、日本は世界の笑い者になるでしょう。

オリンピックはマラソン界にとっても、最大のイベントであり、このために、このためだけに力を注いでいる選手も少なくありません。
そんな選手たちの涙を踏みにじるこれらの怠慢、決して許されるものではないはずです。

また、なぜここまで選手がオリンピック前に足を痛めることになったのか、各企業クラブを聴取し、そして改善を図らなければ、日本のマラソン界に選手があらわれなくなるかもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/23(土) 21:47:52|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。