アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本野球は温室育ち

大リーグに行かなくても日本でレギュラーを取っていれば、給料は保証されるし、問題ないね。
と、高を括っているかもしれない日本のプロ野球選手たち。
温室育ちでわがままなことがオリンピック大敗の原因とする記事ですが、それを支えているのは何を隠そう僕たちファンだったりしますから、そうなると結局僕たちファンが負けさせたことになるのでしょうか。

ひ弱でセレブな日本野球…星野Jホントの敗因とは(イザニュースより)

キューバや2Aなどマイナーで構成されたアメリカはともかく、日本と同様に人気があると思っていた韓国のプロ野球は日本ほどには盛り上がっていないようです。
だから、年俸も格段に低い。
巨人のイ・スンヨプは韓国人プロ野球選手で最高の年俸をもらっている選手だったとは知りませんでした。

今の日本のプロ野球が人気がありすぎる・・・とするのはほかのプロスポーツが情けないからなのでしょうか。
いや、大したスポーツ娯楽がなかった時代。プロ野球は唯一の楽しみだった。
その余韻としての人気なのです。
若い世代の中にはプロ野球にまったく興味がない人も少なくありません。

それよりもプロ野球機構全体の危機感のなさと怠慢がこの大敗を演出したといわざるを得ないと思います。

そうそう、それなら、韓国のプロ野球選手はアメリカの2Aなどの選手を拾ってくるよりお買い得かも?各球団による韓国プロ野球選手の青田買いもありえるのかもしれませんね。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/27(水) 01:24:29|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。