アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!中嶋一貴入賞!でもね

F1シンガポールグランプリで中嶋一貴が見事に入賞しました。
今期5度目の入賞は父親を抜く成績となりました。
しかし、不満も多少残ります。

アロンソ逆転V、中嶋5度目入賞 F1シンガポールGP決勝(イザニュースより)

まずは、相変わらず中嶋のスタートの悪さ。
父親もかなりへぼかったですが、今回もポジションを落としました。

また、前がレースラップの平凡さ。
平凡な走りしかできていない。
平均的なスピードしかない中嶋はステップアップする可能性が見えてきません。
ただ、ニコ・ロズベルグも初年度から圧倒的に速かったわけではありませんが。

そして、最後にブレーキが先に苦しかったクールサードを抜けなかったこと。
運よくライコネンがウォールにヒットしたおかげで8番手には上がれましたが、やはりあともう一歩の速さがない。
新人の速いドライバーが来ればいつでもシートを奪われかねません。

もちろん、このバンピーなコースで完走し、8番手になったことは評価できます。
ただ、チームメイトのニコは10秒ストップペナルティを受けながらも2位に。
それは、ペナルティーを受けるまでに誰よりも速く走り、前が開いている間にアドバンテージを取っていたから。

今回のレースでは、ニコと中嶋の差が結果以上に感じられたレースでした。
F1ならずともレースはトップチェッカーを受けるのが目的であることを忘れてはなりません。

次戦はホームグランプリである日本の富士、日本勢には是非がんばってほしいですね。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/29(月) 00:38:09|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。