アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は大ピンチF1運営

世界の株価が下がり続け、世界経済は未曾有の大恐慌へとまっさかさま、というのは言い過ぎかもしれませんが、少なくともモノは売れなくなり、企業は経営が苦しくなると予想されます。

そんな中でモータースポーツの中でもF1は自動車メーカーが大金をジャブジャブ使って開発競争にしのぎを削るカテゴリーだけに、今年はから来年に掛けて、数メーカーが撤退するのではないか、と予想されます。

まずは不振の続くホンダが最有力候補でしょう。
さらに、メルセデスとBMW。両者ともドイツで、堅実なドイツメーカーは一時撤退することになると思われます。

トヨタも世界のトップに執念を燃やすだけに、逆にチャンスだと捉えるのかもしれませんが、それでも経営に大きく影響する出費を強いているだけに、このまま経済が悪化すれば撤退もありえます。

そうなると、残るのはプライベーターや一部の老舗のみ。

F1を続けるという観点から、エンジンやシャシーその他諸々を完全にワンメークにし、景気の戻りを待つという手を打たなくてはならなくなるかもしれません。

もちろん、老舗中の老舗であるフェラーリも、企業が倒れては意味がありませんから、休止なり、縮小は避けられないでしょう。

もうすぐ日本GPですが、今年が最後、なんてことにならないよう、願いたいものです。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/08(水) 13:04:36|
  2. 未分類

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。