アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お粗末サッカー日本代表。やっぱりワールドカップには行くべきではない

お粗末。
もうそれしか言葉が出ませんでした。
世界へ出ている選手を招集してこれ。
もうワールドカップに出ないほうがよいのではないか、という気がします。

【ウズベキ戦】岡田ジャパン痛恨ドロー(イザニュースより)

まず、お粗末な動きと鈍足なパスワーク。
パススピードもどこかの高校レベル。
これでは世界を相手にしても恥を掻くだけでしょうね。

守備もぎこちなく、1点目は完全に流れの中からカウンターで取られるという最悪パターン。

運が悪かったのは中村のフリーキックを打てる場所でファールをもらえなかったこと。
また、今日は相手のキーパーも切れていたということ。
それでも、それでも日本の決定力はアジア最低。

唯一よかったのは香川の動きがよく、何度も好機を作っていたこと。彼の動き出しによってチャンスになるシーンが結構あったように思えます。

もうひとつ、稲本が入ってから、攻めにさらに切れがなくなったような気がします。
海外にいるとはいえ、所詮はベンチウォーマーが多い稲本。
まったく試合勘がないようで、孤立している感じ。
彼はもう引退選手なのでは?と。

とにかく、誰が悪かった、ではなく、全員イマイチだった。
これではワールドカップに出ても日本の恥をさらすだけ。そう、オリンピックで大恥を掻いたように。
一度、Jリーグの再編からやり直したほうがよいと思います。
とにかくチームが多すぎて、レベルが低くてもJリーガーになれちゃうという甘い業界の体質を改善しないと、日本代表自体のレベルアップもできない。
つまり、レベルの低い試合を何百試合こなしても、選手のレベルアップはしないということなのです。

どちらにしてもこれによって日本は進出区域から転落すると思いますので、これで一応、ワールドカップはなしの可能性が高いですね。
うーん、4回連続で出ていますし、ここでちょっと協会も頭を冷やしたほうがよいのでは、と。
参加することに意義があるんですか?
勝つことに意義があるんでしょ、ワールドカップでは。

  1. 2008/10/15(水) 22:33:22|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

