アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒟蒻畑よ!凍らすと激ウマなのにぃ

筆者もファンだった蒟蒻畑。
製造中止は残念です。
確かに、これまで17人の死者を出しているというのは深刻な問題なのかもしれませんが、ではお餅はどうなのでしょうか。
製造禁止など聞いたことはありませんが、これまでにも毎年何人もが喉に詰まらせてなくなっているような気がします。

製造中止「蒟蒻畑」に同情1万人…ネットに反対の声(イザニュースより)

日本的な過剰な安全主義。
欧米からすれば笑われることは間違いありません。
注意書きは必要だと思いますが、それ以上の処置を行政なり、国なりが行う必要はありませんよね。

そう、食べるも食べないも自己責任なんです。
喉を詰まらせたら自己責任。
お年寄りや、赤ん坊に食べさせた側の問題ですが、それは仕方のない事故なのです。

それならば、いっそそれならば、自動車が走るのを禁止したほうがよいのではないでしょうか。
歩行者も、自転車も、自動車が横を走れば、交差点を渡れば危険なのは承知で使っているのです。認めているのです。
自動車は走ると人を撥ねるかもしれない、危険だから自動車の運転禁止!のほうがよほど人命を救えるのだと思います。

でもそれでは不便ですし、自動車が活躍したほうがずっと幸せになれるでしょう。だからこそ安全教育を徹底するのです。それと同じことをすればよいことではないでしょうか。

したがって、単なる過剰反応による行政の暴走と言わざるを得ません。
特別この蒟蒻畑に思い入れがあるわけではありませんが、同様の理由であらゆるものが規制されたり制限されることに対しては怖さすら感じます。

役人の猿知恵によって迷惑するのは誰あろう国民なのです。
もういい加減にしてほしいものです。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/18(土) 00:23:49|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。