アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

50Dのススメ

一眼レフの値段が安い。
性能は上がるのに、価格は据え置きかもしくは下がる。
50Dは40Dのマイナーチェンジ。
実は40Dにはあらゆるトラブルが発生して、ユーザーからも当初は大顰蹙を食らった経緯があります。
でも、50Dは大丈夫。40Dとほとんど設計や内部も同じものを使っているからです。



キヤノンもライバルが劇的に増えたため、好調のキスデジX2が売れて喜んでいる場合ではありません。
中級ユーザーこそ、初級ユーザーにカメラを薦める先生役であることが多いので、彼らをないがしろにしていると、今ではなく、将来、ユーザーを減らしかねません。

また、初級ユーザーがしっかり育っているならば、おのずと中級機も売れるものなのです。

今年は世界の金融危機により、大幅な販売下落が待っていますから、そのあたりは国内の需要を喚起して、補わなくてはなりません。

キヤノン9年ぶり減収減益 20年12月期予想(イザニュース)

実はこの中級機にはとても素晴らしいパートナーがいます。
それが18mm - 200mmのレンズです。
広角側強く、そして望遠は200mmというもっとも使われるサイズ。
そしてそのセットでこの値段は安くなったものです。



もちろん、最も売れているのはEOS KISS DX2です。
性能はもちろんのこと、なにより圧倒的なコストパフォーマンス。
驚かされるばかりです。
女性が持つにも抜群の大きさなのはこのカメラの特徴ですが、なによりも安定した性能が魅力的です。



こちらは本体を買っておきまして、先ほど薦めた18-200mmのレンズを買う。
これが筆者がお勧めするベストな組み合わせですね。
一本あれば、どこへでも行けちゃいます。



もちろん、SDカードも忘れずに!!
8Gあれば十分ですね。



いやあ、こりゃまた驚く安さになったものです。

スポンサーサイト
  1. 2008/10/28(火) 01:05:33|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。