アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栄枯盛衰の理を

まさに栄枯盛衰の理をあらわすごとくここまでの彼の小室哲哉氏の人生ではありますが、実はこれだけの騒ぎになり、これだけの大きさになってしまうと、たとえ自分ひとりで築き上げたものであったとしても、すでに支えきれないものになってくることは仕方のないことなのです。

小室氏「時代の寵児」転落の軌跡(イザニュースより)

銀行は言うまでもなく、あらゆる人が、小室氏の金を狙って、あれやこれやと提案してくるのはバブル時代と一緒。まさにハイエナのごとくなのです。

そんなときに必要なのは、そういう自分に抑制を掛けてくれる、よきアドバイザー、よき友、よき親類、場合によっては弁護士だったりするわけですが、そういうよき味方がいなかったということかもしれません。嫁さんは経済のことはちんぷんかんぷんで、セレブ気分いっぱいの上に、離婚して金をせしめる単なるハイエナの一人であった・・・というのは言いすぎか、小室氏の問題もあったと思われますが。

基本的には自分が設立した企業の株の暴落が発端だったということですが、なぜいきなりこんな大規模な形からはじめてしまったのか。まさしく中国の詐欺師にだまされたということに他ならないでしょう。

筆者は小室氏の音楽は、時代の波が少し下がっているだけで、再び注目されるであろうメロディーであるし楽曲であると思います。それは、懐メロや古い音楽、メロディ、よいものが再認識されるのと同じです。

才能があっても、ずっと成功するわけではない、そこには人間的な才能も兼ね備えておかなければならないということを知らしめていると思います。

成功者、奢るべからず。
凡人は努力するのみ。
そういうこと。
しかし、彼が稼いだお金はどこへいってしまったのでしょうねぇ・・・。

ところで、
「恋しさとせつなさと心強さと」は筆者も小室メロディでもっとも好きな曲。
もしも聞いたことがない読者諸兄がいたら是非きいてみて欲しいです。

恋しさとせつなさと心強さと恋しさとせつなさと心強さと
(1994/07/21)
篠原涼子 with t.komuro

商品詳細を見る

スポンサーサイト
  1. 2008/11/04(火) 22:46:23|
  2. 写真

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。