アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1テラのハードディスクを使いこなせ

実は、一眼レフデジタルカメラはすでに1500万画素以上はあたりまえ、ソニーのα900は2480万画素。これは、もしかして、写真1枚が・・・うう、恐ろしい。

というわけで、その分ハードディスクも大きなものを用意しなければなりません。ちょっと前までは500GBあれば十分でしたが、いまや1T(テラ)バイトは必須となりつつあります。

で、メーカーの外付けハードディスクを買うのも手なのですが、とにかく場所を取るし割高。
となると、パーツショップで3.5インチのハードディスクを買うと・・・。

それはいいのですが、ハードディスクを収めるケースを買わなければならない。
でも、高いケースは買えない。
そこで、こんないいものがありました。
センチュリーの裸族のお立ち台。




名前はちょっと変わってますけど、とっても便利。
買って来たハードディスクを縦にして、差し込んで電源をつける。
後はウインドウズの各種フォーマットを行うだけ。
フォーマットの方法はこちらを見てみてください。
簡単です。

なら、一緒にハードディスクも買っちゃいますか。これが今は安い。



ほら、もう1万円強で買えるから、もう高いメーカー製の外付けハードディスクなんて不要です。
これで、とりあえず1Tまで写真を撮って、そのままもう一台1Tを増設すればよいのです。
もしもさらに容量がなくなれば、片一方、古いほうのハードディスクを抜いて、新しいものをいれるだけ。
もちろん、前のハードディスクもさしなおせばちゃんと使えますから安心、ですね。

スポンサーサイト
  1. 2008/11/05(水) 02:11:24|
  2. 時事関係

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。