アドバンスド・フォト・クラブブログ

キャンギャルやレースクィーンの写真を中心にカメラ、芸能、スポーツ、モータースポーツ、事件などの話題について書いてまいります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CM勝負はニコンの勝ちか?(後編)

 やはりキヤノンのKISS Digita NのCMも評判が悪かったようだ。そう、まったく同じキャストの同じようなCMだった記憶が。

 キヤノンも懲りないというか・・・。普通にターゲットとする顧客向けにいくつかのパターンを作っておけばよいものを、なんだかわけのわからないへんてこなペイントをした子供を・・・気持ち悪いし。

 これ、もちろん、アメリカのロックバンドKISSを真似たものではあるが、あまりに酷い。

 キヤノンとしては前回のCMでも十分に売れたということで、そのまま継続となっているのかもしれないが、確実にニコンに対するカメラのイメージは向上しているから、今回ばかりは果たしてそれほどの成績を挙げられるかどうか。
 なんだか「子供用のカメラ」「一眼レフではなく、たんなる高性能コンパクトカメラ」と勘違いされるのは間違いない。

 ただ、大手の販売店の姿勢にも大きく影響されてくる問題もあり、現実問題、このへんてこなCMが足かせになって販売が伸びないというのは考えにくい。普通に売れるのだろう。

 しかし、あんな子供おちゃらけCMでは自分が撮影するコンセプトやイメージが作り上げられないから、多くの一眼レフ初心者、特に男性はキムタクという目標のあるニコンに流れることだろう。ただ、ニコンはレンズが高いし弱いから、店員と話し込むとキヤノンに落ち着くんだなこれが。

 キヤノンは早々、あのCMを打ち切らないと、子供撮影用、その程度のレベルのカメラ、というのがキスデジの常識になってしまうだろう。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/18(月) 23:12:14|
  2. スポーツ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キーワードフォトギャラリー

興味のある文字をマウスでドラッグしてみましょう・・・するとあら不思議!!


カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

APC PRO QR CODE

QRコード

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

アマゾン

月別アーカイブ

プロフィール

いっせい

Author:いっせい
歳相応に頑張って生きてます。
写真を撮るのが趣味なので、いろんなところへ出かけています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BLOG COUNTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。